フリーターの友人達と飲みに行ってきたけど…….

1:2016/05/07(土) 05:47:47.57 ID:

正社員の俺よりフリーターの友人達のほうが人生楽しそうでなんだかツラくなった

8:2016/05/07(土) 05:57:25.36 ID:

>>1
おまえは人生楽しくないの?

2:2016/05/07(土) 05:50:06.93 ID:

正社員でどうしたいのかってことやろなぁ

5:2016/05/07(土) 05:51:52.02 ID:

いや見下してないっす

6:2016/05/07(土) 05:52:17.24 ID:

大手だってリストラあるだろうし中小だって倒産あるし
何があるかわからないよね

9:2016/05/07(土) 05:58:25.40 ID:

楽しくないよ

13:2016/05/07(土) 06:01:27.49 ID:

だから何歳だよ

24:2016/05/07(土) 06:05:34.27 ID:

>>13
67歳だけど

16:2016/05/07(土) 06:02:56.74 ID:

20:2016/05/07(土) 06:04:16.55 ID:

>>16
今流行りのマウンティングってやつか

19:2016/05/07(土) 06:03:34.02 ID:

大手正社員なら収入十分で休みはそこそこあるしセックス相手にも困らないからな
そうじゃない正社員なら大変だと思うが

29:2016/05/07(土) 06:07:11.19 ID:

>>19
どんな妄想だよ
現実を見てみなw
休めるけど休めない
セックスの相手はセックスに忙しいこれが現実

22:2016/05/07(土) 06:04:56.41 ID:

ボーナスなし
休日サビ残だらけ
有休もとれない

26:2016/05/07(土) 06:06:08.32 ID:

たまに>>22みたいな人見るけどなんでやってるの?
地方で仕事ないから?世間体??

30:2016/05/07(土) 06:08:42.16 ID:

サビ残はブラックだな

31:2016/05/07(土) 06:08:44.99 ID:

ずっとフリーターしてる友人いるけどバイトじゃなくて仕事って言ってるわ
変なプライドあるのかな

35:2016/05/07(土) 06:11:07.78 ID:

>>31
仕事でなかったの遊びなのか

32:2016/05/07(土) 06:09:30.00 ID:

最近じゃ時給高いからね
月に手取り40万くらいなら簡単だよな
社会保障も出来るしフリーター環境はかなり良くなってる

34:2016/05/07(土) 06:10:55.16 ID:

1分刻み出来るなら1秒刻みも出来るんだろうけどな

45:2016/05/07(土) 06:58:27.59 ID:

正社員でも結婚どころか彼女できないやつだってゴロゴロいるんだから

57:2016/05/07(土) 08:38:39.60 ID:

>>45
これ福田まろ「(握手会でイケメン見た時)中身にどんな問題があるのか考える」 [無断 ]©2ch.net
http://ift.tt/1UcPU8z

46:2016/05/07(土) 07:05:38.97 ID:

仕事に絶望してるなら10年以上のローンだけは組まないで

48:2016/05/07(土) 07:15:20.47 ID:

大手の正社員ならフリーターごときに相手にしないだろう

50:2016/05/07(土) 07:29:40.55 ID:

>>48
お前に友達が居ないことは分かった
もちお前が大手企業じゃ無いこともな

51:2016/05/07(土) 07:39:13.14 ID:

相手にしないというより相手できなくなってくる
フリーターは社会常識が育まれない

52:2016/05/07(土) 07:40:05.35 ID:

家じゃなくても車とかもローン長いのあるよ
つまんない時って気晴らしで異常な買い物することあるよ

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1UcPG1h