丸亀製麺で18人食中毒、「麦とろ牛ぶっかけうどん」が原因か

1:2016/06/15(水) 23:59:21.60 ID:
名古屋市は15日、同市中川区篠原橋通2の1にあるうどんチェーン店「丸亀製麺 松葉
公園店」で14日夜に食事をした8~84歳の男女計18人が下痢や嘔吐などの食中毒症
状を訴えたと発表した。1人が入院中だが、いずれも快方に向かっているという。

市によると、18人は14日午後10時ごろから症状を訴え、調べると、いずれも同店で
期間限定メニューの「麦とろ牛ぶっかけうどん」を食べていた。中川保健所は、このメニュー
が原因の可能性があるとみている。食品衛生法に基づき、再発防止策が取られるまでの
間、同店を営業禁止処分とした。

http://ift.tt/1Ys7uuD

2:2016/06/16(木) 00:01:02.88 ID:
また丸亀か
6:2016/06/16(木) 00:03:10.71 ID:
カビざるうどんで有名な丸亀うどんだから
食中毒くらい大したことないだろ
10:2016/06/16(木) 00:04:19.69 ID:
ザルにカビは違う所か
22:2016/06/16(木) 00:10:49.65 ID:
山芋すったやつしか考えられないな
23:2016/06/16(木) 00:11:09.57 ID:
山芋を完全に真空パック小分けにしなかったんけ?
どうやってもムリやで
26:2016/06/16(木) 00:12:44.25 ID:
>>23
缶にあけてあって、おたまで掬ってかけてたよ
25:2016/06/16(木) 00:11:33.90 ID:
牛のぶっかけとか凄そうだな
そりゃ腹も壊すわ
34:2016/06/16(木) 00:17:29.84 ID:
49:2016/06/16(木) 00:31:39.13 ID:
会社のすぐ近くだわ
明日凸してくるわ
50:2016/06/16(木) 00:32:06.19 ID:
これって丸亀から相当な見舞い金って出るんかな?
56:2016/06/16(木) 00:35:54.75 ID:
ここ数年で名前も店舗も見かけるけど入ったことない
なんちゃら製麺という別名のところも見かけるけど入ったことないな

この件は抜いて美味いの?安いの?

75:2016/06/16(木) 00:57:45.42 ID:
>>56
そんなに美味くもないし、そんなに安くもない
205:2016/06/16(木) 09:40:00.88 ID:
>>56
なんちゃら製麺はなんのことだ、三田製麺所しか思い付かんがあそこはつけ麺だぞ?
206:2016/06/16(木) 09:41:10.75 ID:
>>205
楽釜製麺じゃないかな
あそこはさらにマズイ コシとかじゃなくて硬くて食えない
209:2016/06/16(木) 09:52:26.64 ID:
>>205
伊予製麺ていうのもある
丸亀スタイルのうどん屋は結構いろいろある
77:2016/06/16(木) 01:02:49.00 ID:
丸亀の不衛生は異常を超えて営業停止レヴェル
86:2016/06/16(木) 01:09:42.25 ID:
麦とろ牛ぶっかけってどうなん?うまいの?
87:2016/06/16(木) 01:11:01.60 ID:
>>86
旨くない
102:2016/06/16(木) 01:28:26.93 ID:
パートのおばちゃんに店長やらせてる
ブラックなとこか
134:2016/06/16(木) 02:49:52.55 ID:
あのテレビのCM?
byとうぼぐのいなかもの
139:2016/06/16(木) 02:54:18.87 ID:
>>134
金ちゃん亭ぶっかけうどんのCMだな
検索したらツベに今でも残ってんな
bukkake udon adで探してみな
155:2016/06/16(木) 03:41:35.38 ID:
こないだ厨房でうがいしてた店員にはどん引いた
163:2016/06/16(木) 04:30:40.97 ID:
なんか一時流行ったけど今も人気あるのか?
まあ衛生管理は基本店の定員のさじ加減だからなー
居酒屋なんかもバイト次第で変わるし
昔居酒屋でバイトしてたときむかつく客にはツバ入りで出す基地外がバイト歴長くてひいた記憶がある
200:2016/06/16(木) 09:19:05.99 ID:
ここの冷月見トロ玉は結構好きでたまに食べるんだけど
入口から入ってすぐの通路に小麦粉の原料袋どのまま置いてたりするよな
小麦粉飛び散ってたりもするし衛生管理はしっかりして欲しいとは思ってた
260:2016/06/16(木) 14:59:05.74 ID:
丸亀うどんは良く行くよ
熱いうどんしか食べない

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1Q8bmPC