新卒だけど先輩らとの昼飯がツラすぎてくっそワロタwwwww

1:2016/06/06(月) 21:51:32.417 ID:
毎日外食だから金が持たない、、
手取り15万なのに1食1000円弱も毎日使ってる、、、

なんとか一人飯するようにしたいんだが素直に言うべきだよな?

9:2016/06/06(月) 21:53:59.767 ID:
>>1
おごりもしないで無理やり連れまわす先輩にはついて行かない方がいいぞ

そーいうやつは大成しない

13:2016/06/06(月) 21:56:10.004 ID:
>>9
12年目の主任と9年目と4年目がいるけど普通に個別会計しててびっくりした

こういうもんか

21:2016/06/06(月) 22:00:10.662 ID:
>>13
酷すぎワロタwww

その年数やってて新卒つれて飯屋行って新人まで個別会計とか恥ずかしくて無理だわw

毎日誘うなら一週間に最低でも2回は奢るわ
12年と9年の奴がお前の分ローテするべき

毎日誘わないなら誘った時、俺は出してるよ

24:2016/06/06(月) 22:03:40.215 ID:
>>21
そのくせビジネスマナーがどうのこうの講釈たれてくる

まずはお前から店に入れだの、灰皿持ってこいだの、先頭歩いて店探せだの、食事の席のマナーちゃんとしろだのクソうぜえ腹たってきた

27:2016/06/06(月) 22:10:04.279 ID:
>>24
そーいうやつは基本先輩風吹かせたいだけだからな
あんまり相手にしない方がいいぞ
ビジネスマナーは勿論大事だし、席の座り方一つで違ってきたりするけど、それは主に社外の人間に大して気をつけるべき事だ
まあ社内でもお偉いさんには気を使うべきだけどなw
後輩に気を使えない上司は慕われないからな
俺は給料日前にカスカスになってる子とかを誘ったりはするな
会計寸前まで割り勘オーラを出してるけど、最終的に奢るからそこは愛嬌ってことでw
28:2016/06/06(月) 22:12:15.546 ID:
>>27
あーこういう先輩がいてくれたらよかったのに残業代も申請しにくいしパワハラ課長いるしもう辞めてえ、、、
32:2016/06/06(月) 22:19:17.561 ID:
>>28
まあ、受け取り方は人それぞれだからな
俺だって対した人間じゃないしなw
その先輩らも根底はお前を育てたい一心で厳しいこと言ってるかもしれないしな
続けてりゃ辛いこともいいことも両方あるさ
他の国と違って日本は続ける事で評価が上がるってのはまだまだ根付いてるから、せっかく入ったんなら腐らずしばらく頑張れw
まともにやってりゃみてる人間は見てるからな

まあそんな事より飯の問題はなんとかしないとなw
しばらく金欠アピールして自前のおにぎりかなんか持ってけば先輩らも気づくと思うよw

2:2016/06/06(月) 21:52:08.728 ID:
奢ってもらえないしマジできつい
4:2016/06/06(月) 21:52:16.395 ID:
俺なんか毎日チキンクリスプ一個だぞ
11:2016/06/06(月) 21:54:13.034 ID:
>>4
羨ましい
10:2016/06/06(月) 21:54:04.846 ID:
弁当つくってもっていけば自分弁当あるんで会社で食べるなら御一緒できますって言えるよ
おれは先輩に月一万で弁当作らされるようになったけど
16:2016/06/06(月) 21:56:58.833 ID:
>>10
やっぱ弁当か、、
来月から作ってみようかな
15:2016/06/06(月) 21:56:33.928 ID:
コンビニとかで買ってけば
18:2016/06/06(月) 21:57:34.774 ID:
人に自分の食の基準押し付けてくるやつってほんときもいよな ばいいのにな
22:2016/06/06(月) 22:00:15.024 ID:
>>18
マジでこれだわ新卒一人暮らしで金かかるのは知っているだろうにきちんと考慮してほしいわ
19:2016/06/06(月) 21:58:11.482 ID:
俺は夜に朝炊けるように炊飯器のタイマーかけて、朝になったらそのご飯をタッパーに詰める
それを適当に冷凍食品入れて会社に持っていってるぞ
200円以内で昼飯住むぞ
20:2016/06/06(月) 21:58:58.454 ID:
うちで白米をタッパーに詰めて納豆買って食う
腹持ちは良いしちゃんと歯磨きすれば安心だぞ
33:2016/06/06(月) 22:23:03.891 ID:
えーリーマンといえばワンコインランチが常識じゃねーの?
その先輩らはよう金持っとるな新人の初任給から考えるにたいして貰ってなさそうだけど

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1VX4YMc