ネコの里親譲渡会に参加を希望するも「男だから」を理由にお断りされる(笑)

1:2016/06/10(金) 09:38:26.341 ID:
https://twitter.com/kyouseizysou/status/740359386934054912

JYM ?@kyouseizysou 6月8日
今朝も「独身男性お断り」のメールが来た。
猫の里親譲渡会に行くことさえ許されないのかよ・・・。
何がムカつくって、「男性の一人暮らしの方への譲渡出来る参加猫ちゃんがおりません」って断り文句だ。
下衆め。


結局さ。猫を貰いたいがために、里親会に出ようとすると「男の方の参加はご遠慮いただいてます」とか言われんの。
「独身男性の場合は条件があって・・・(この後条件が延々と続く)」
フェミニズムを体現するために猫を使うのやめろよ!
猫を虐待するのは男が多いって、根拠となる統計持って来い!

2:2016/06/10(金) 09:39:44.972 ID:
仕事してる間どうすんのってことなのかね
そんなこと言ったら独身女もアウトだと思うが
14:2016/06/10(金) 09:47:01.566 ID:
ネコ派ってヤッパリ…w
16:2016/06/10(金) 09:48:35.583 ID:
猫だけど若い独身女性のところで飼われたいよ
17:2016/06/10(金) 09:49:49.172 ID:
男は野蛮だが女は理知的で慈愛に溢れてるからな
18:2016/06/10(金) 09:50:25.431 ID:
里親譲渡とかやめたほうがいいよ、めんどくさいから

毎月様子を写真付きで報告とか面会とか要求してくるし餌の指定までしてくる
それができない人お断りって、それじゃじぶんちの猫じゃなくただ預かってるだけやん

20:2016/06/10(金) 09:52:48.671 ID:
やっぱ犬なんだよなわ~ん()
23:2016/06/10(金) 09:56:28.986 ID:
猫…一体何の隠語なんだ…
24:2016/06/10(金) 09:56:36.940 ID:
保健所でもらえるってマジ?
26:2016/06/10(金) 09:56:54.549 ID:
顔も知らない里親譲渡はホントめんどくさいのが多い
保健所で引き取った方がいい
30:2016/06/10(金) 10:01:32.912 ID:
里親がネコをダシにした出会い厨とかじゃないの?
31:2016/06/10(金) 10:02:20.889 ID:
あーヤバそうな奴だから男って理由付けて断った事か、なるほど
32:2016/06/10(金) 10:03:34.837 ID:
出会い厨もきちゃうし主催者側が女漁り目的な場合もあるからしゃーない
33:2016/06/10(金) 10:04:21.343 ID:
ねこかますなら貰えたかもな
34:2016/06/10(金) 10:07:14.781 ID:
保護猫の里親は誓約死ぬほど厳しいからな
その代わり最低限のしつけされてたり人に慣れてたりするけど
そのローカル基準に当てはまらなかっただけだし別のとこ行けばいいだけ
安く猫が手に入る場所とか考えてる方がおかしい
36:2016/06/10(金) 10:13:45.982 ID:
保健所でもらってこいよ
38:2016/06/10(金) 10:19:46.617 ID:
>>36
こいつのダチとやらが動物愛護センターで独身男性を理由に断られてるらしいぞ


>ダチが猫を引き取ろうとして動物愛護センターのババァに「男の独身」を理由に断られた話だけど、
>女ってのはそういうもんだって。 で、毎日時間になったら「引き取り手がいないから」って猫を殺すの。
フェイスブックで流れてる”猫を生きたまま焼き殺すババァ”と本質は全く同じ。

41:2016/06/10(金) 10:25:46.508 ID:
>>38
なんだかなぁ(´・_・`)
39:2016/06/10(金) 10:20:40.008 ID:
猫好きな女は頭おかしい 異論は認めない
48:2016/06/10(金) 11:01:09.001 ID:
>>39
×猫好きな女
○猫好きなババア
40:2016/06/10(金) 10:22:36.603 ID:
だってかわいい猫ちゃんが変な独身男に貰われる想像してみ?怖いだろ
43:2016/06/10(金) 10:28:30.203 ID:
里親譲渡会で猫貰って殺す奴が独身男性で一人暮らしに多いからしょうがない
44:2016/06/10(金) 10:32:18.286 ID:
男の独身は~というが基本女でも独身は引き取れないぞ
留守中に猫の面倒見れなくなるから
特に男は働きに出たとき長時間いなくなるからな
団体によっては完全屋内飼い可能な家限定とか指定してくるところもあるし
逆に独身なのに飼うってことは自分がいないとき猫なら放置しても大丈夫とか思ってんだろ
45:2016/06/10(金) 10:38:21.785 ID:
猫欲しいけどペットショップで買ったら高いから捨て猫でも貰おうとか考えてる方がよっぽど命軽んじてるわ
46:2016/06/10(金) 10:42:34.833 ID:
>>45
保健所で貰ってくればもし飼えなくなった時はまた保健所に戻せばいいじゃんとか一瞬思ってしまった反省

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1XiDMsk