バカ「新ドラえもんはクソ!のぶ代がナンバーワンや!」

1:2016/06/11(土) 15:39:25.80 ID:
原作に忠実で適度に気の狂ったわさびドラがナンバーワンやぞ

2:2016/06/11(土) 15:39:57.80 ID:
映画はなんでオリジナルしなくなったの?
8:2016/06/11(土) 15:41:50.78 ID:
ドラえもんを大人気コンテンツにしたのは原作でも映画でもなくのぶ代版のテレビアニメドラえもんなんやで
いくら原作に忠実だろうが、映画が当たろうが
テレビアニメ全盛期の視聴率を上回りでもしない限りいつまでたってもパチモンよ
12:2016/06/11(土) 15:42:48.32 ID:
“本物”はのぶ代版や
原作とか先行コミカライズバージョンにすぎんわ
20:2016/06/11(土) 15:44:30.55 ID:
F先生が考えたストーリーだから面白かった劇場版も
F死後は無能スタッフに汚された
南海大冒険とかいうゴミカス
26:2016/06/11(土) 15:46:23.94 ID:
どっちもええけど
見てて面白いのは昔のドラだわ
29:2016/06/11(土) 15:47:23.92 ID:
両方いいだろうよ

サザエさんのフネと波平はまだ慣れないけど

30:2016/06/11(土) 15:48:00.05 ID:
>>29
むしろそっちは慣れてしまった
サザエさんは何故か声変わっても許せる
40:2016/06/11(土) 15:50:13.76 ID:
>>30
どうしても目黒警部しか聞こえないだよな
茶風林さんも頑張ってるだけどね
永井さんは偉大過ぎたな
中島君は慣れました
50:2016/06/11(土) 15:51:28.81 ID:
>>30
脇役ちょこちょこ変えてくから馴染めるだけでサザエが変わったら絶対違和感あると思うわ
たしかサザエとタラオだけは半世紀変わってへんやろ
38:2016/06/11(土) 15:50:01.76 ID:
マジレスしてええか?

お前らいい加減にドラえもんとか卒業しろや
何歳やねん

54:2016/06/11(土) 15:52:50.18 ID:
ワイはのぶ代ドラが嫌いでわさびドラが好きな訳やないんや
のぶ代ドラを持ち出してわさびドラをいじめるカッスが嫌いなんや
59:2016/06/11(土) 15:54:00.05 ID:
わさドラがもう10年以上やってるという事実
63:2016/06/11(土) 15:54:34.13 ID:
今更新ドラとかいらんわ
ワイの心には永遠にのぶよドラが住み続けるんや
79:2016/06/11(土) 15:56:51.30 ID:
>>63
こういう奴があかんわ
心に秘めとくならまだしもそんな勝手なことで新しい物の存在価値を否定してくるんやから
83:2016/06/11(土) 15:57:22.92 ID:
新ドラと旧ドラを跨いだ世代が羨ましいわ
どっちにも馴染めるんやからな
96:2016/06/11(土) 15:59:21.94 ID:
>>83
ワイは無理やったわ
結局8-12歳くらいに見とったドラがその人のオリジナルよ
129:2016/06/11(土) 16:04:12.92 ID:
>>96
結局これなんだよな
のぶ代わさびのどっちが優れてるかじゃなく個人の好き嫌いの問題やから議論にならんわ
99:2016/06/11(土) 16:00:05.68 ID:
のぶ代好きはザンボット3にも言及したれ
117:2016/06/11(土) 16:02:53.72 ID:
>>99
大人になればミチの良さが分かるんやで
それでもワイは恵子がええわ
104:2016/06/11(土) 16:01:07.55 ID:
感動路線ゴリゴリでほんまに嫌いやったね
116:2016/06/11(土) 16:02:51.79 ID:
>>104
感動なんて昔からやろ
というかわさドラ中期以降少なくなったぞ
どうせスペシャル版ぐらいしか見てないんやろうけど
132:2016/06/11(土) 16:04:59.52 ID:
わさびだとかスネ夫ジャイアンも純粋に下手糞やろ
声の質がキャラの風貌に合ってない
134:2016/06/11(土) 16:05:39.96 ID:
>>132
キャラクターの声がイメージと違う
142:2016/06/11(土) 16:06:50.48 ID:
確実なのはしずちゃんに関しては100%新ドラに軍配が上がるということやな

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1PnMdL1