「家族がクチャラーです。一緒にご飯食べるのが辛い」…ネットの投稿に共感コメント多数

1:2016/06/06(月) 17:47:29.04 ID:
祖父の咀嚼音がクチャクチャ食べるのが気持ち悪くて仕方がない、
という悩みがコミュニティアプリ「アンサー」に投稿された。

ものを食べるときにクチャクチャ食べる人を「クチャラー」と呼ぶらしいが、
彼らに悩まされている方はこの記事をお読みの方にも多いのではないだろうか。

主はクチャクチャ食べるのを見るとご飯がかなりまずくなり、吐き気がすることもあるようだ。
これに共感するコメントは多いものの、問題はやっている本人はわからないということらしい。
さて、どうやってこれは解決したものだろうか。

「一緒にご飯食べるの苦痛すぎる」誰か助けて……

「祖父が食事をクチャクチャ食べるのが気持ち悪くて無理。治してくれない。」という悩みを持つ主。
彼女の祖父は認知症が始まり、言ってもすぐに忘れてしまうようだ。
このような食事をクチャクチャ食べる人を「クチャラー」というのだが、これに共感するコメントは多い。
「わかる」「父親がそうだ。本人は気付かないかもだが、周りは不愉快。」
「それ、わかる!(´?ω?`)もっと静かに食べて欲しいですよね」と次々と投稿される。

この咀嚼音、実際に出してしまっている本人はわからないらしく、知らないうちに他の人たちを不快にしてしまっている。
なんと自分がクチャクチャ食べているにも関わらず「お兄とかが少しでもクチャクチャ食べてると
「クチャクチャ食べるな、下品」って言う」強者の父親もいるらしい。

クチャラーに対抗する手段はこれだ!

そんなの我慢しろと思う方は多いだろう。筆者も同様である。
しかし、主はただ我慢してきただけではなく、できる限り時間をずらしたり、音が気にならないようにテレビの音をあげてみたり、
ヘッドフォンや耳栓まで試したりと涙ぐましい努力をしているのだという。
そこまでしているのであれば我慢しろと頭ごなしには言えない。

ではここまで努力している主はこれ以上どうすればいいのか。はっきり言って有効な手段はないようである。
「ご両親に相談したら?」という提案も主には響かない。「もう、別室で食べたら?」に
「そうだよね、私だけ別で食べたらいいのか。そうしかないね。」と諦めモードである。そして出された最終手段。
「主も負けずにくちゃくちゃさせてリズム奏でちゃえ!」なるほど。「毒を以て毒を制す」ってね。っておい。

ここまで「クチャラー」のひどさを語ってきたわけであるがこれは他人事ではない。
気づかぬうちに我々も「クチャラー」の仲間入りをしている可能性があるのだ

。主は「クチャラーは嫌いです。彼氏とかがクチャラーだったとして、治らないなら別れます。」という。
次の食事では自分の咀嚼音を要チェックだ。

http://ift.tt/1YarHEX

2016/06/06(月) 14:04:16.00
http://ift.tt/25GxSD2

8:2016/06/06(月) 17:53:49.73 ID:
家族なら注意なり指導もできるけど
会社の女性同僚(ジュゴンみたいなデブ)がクチャラーな上に
出社してから退社するまで延々となんか食ってる

ひどいとイカ珍味とかクッチャネチョクッチャネチョ

64:2016/06/06(月) 18:15:36.51 ID:
麺類でもないのに必ずすする奴とかな
ジュルクチャ気持ち悪い
71:2016/06/06(月) 18:16:40.01 ID:
俺はどっちかというと評判の店で

「うん、うん、」て味を確認しながら食うやつがダメ

82:2016/06/06(月) 18:19:22.79 ID:
>>71
そういう人、かわいいやん(´・ω・`)
80:2016/06/06(月) 18:18:54.17 ID:
クチャラーぐらいどうって事ない。
他人の食事中にタバコを吸う・クシャミを手で抑えず目の前の人の皿に向かって吐く・食事中にトイレのドアを開けっぱなしで用を足す・食事中の人の目の前でゲップをする・食事中に下(ウ○コや尿)の話題をするなどを日常的にされ続けたら狂いそうになる。
クチャラーなんてどうって事ない。
149:2016/06/06(月) 18:34:25.55 ID:
クチャラー大嫌いだったのが、交通事故で顔面工事してから
クチャラーになってしまった。噛み合わせが上手くいってないのか
顎の噛むのが悪いのかわらないが、音を立てずに食べられない。
他人の前で物を食べられない、外食も出来ない。
156:2016/06/06(月) 18:36:13.61 ID:
うちの相方は歯をカチカチさせて食べるんだよな・・・
204:2016/06/06(月) 18:45:24.09 ID:
うちの子供がなかなかなおらないんだよな
花粉とかのアレルギーで鼻が詰まる事が多いから
口で息をするクセがついちゃってるせいなんだろうけど

でも、鼻詰まってる時に口閉じろとはいえないよね

214:2016/06/06(月) 18:48:11.91 ID:
うちの弟クチャラーなうえに何でもかんでもズルズルとすすりまくる
ススラーも併発してて、子供のころから何度も注意して強制的に直させたんだけど
久々に実家に帰ってきたらズルズルクチャクチャやってて殴りそうになった
258:2016/06/06(月) 19:00:37.23 ID:
年の離れた弟がこれで、俺が小学生の頃から注意してたんだけど親が美味しそうに食べてるからいいじゃないって甘やかして治さなかった
今二十歳過ぎて可愛さもなにもないただのクチャラーになっててなんか哀れ
292:2016/06/06(月) 19:09:14.62 ID:
トイレの音姫みたいなのを置いて
不愉快なクチャラーが居たら
俺クチャラーだからごめんねって言ってスイッチ押すってのはどうだ
313:2016/06/06(月) 19:13:29.15 ID:
ウチはガキの頃から、肘付き、クチャ、食器音立て、犬食いは鉄拳制裁飛んできた
今はその子供時代の躾に感謝してる
332:2016/06/06(月) 19:16:04.79 ID:
俺の嫁が区CHARAーなんだが傷付けず改善させる方法ありますか?
378:2016/06/06(月) 19:23:14.91 ID:
>>332
傷つけず云々はあきらめて子供への悪影響で押し切るしかないんじゃね?
342:2016/06/06(月) 19:17:40.96 ID:
学校でも給食の時間に教えてないのかな?
特に小学校では教育したほうがいい
351:2016/06/06(月) 19:19:39.72 ID:
ポクラーもなんとかしろ!
363:2016/06/06(月) 19:21:20.96 ID:
咀嚼音がしない人なんていないよ
368:2016/06/06(月) 19:21:49.08 ID:
これからはクチャラーには我慢しない
結局みんなが我慢してただけなんだな
後、つきあわない!
392:2016/06/06(月) 19:25:09.50 ID:
クチャラー
ポクラー
ワキガー
チャッチャー
シーサー

おまえら堪えられないのどれ?

394:2016/06/06(月) 19:25:22.84 ID:
なんで日本人って昼食後に歯磨きしねーの?
口くせー奴多すぎ
俺は磨いてるが。
日本人は歯と口臭とクチャクチャに関しては途上国だ
475:2016/06/06(月) 19:42:07.37 ID:
見合いやデートで食事をするのにも理由があったわけだ。
人間の生に関わる行動の一つである食事の仕方を見れば、部分的な人間性を確認できるからな
510:2016/06/06(月) 19:48:18.85 ID:
クチャラーの人に聞きたいんだけど、
自分でクチャクチャしてるのに気づいていないの?
無意識で出ちゃうの?
543:2016/06/06(月) 19:54:05.93 ID:
ラーメンを音立てて食べるのもマジでうざい
音を立てて食べて「も」いいのは蕎麦だけだ
なにが空気を一緒に含むことで云々だよw
鼻から吸った空気で十分味わえるだろう
そもそも、たかがラーメンを人に迷惑かけてまで食べんなよ

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1TZlczv