周りを元気にする「ポジティブブス」wwwww

1:2016/06/06(月) 14:30:01.13 ID:
きれいであることが当然の芸能界で、あえて「ブス」をウリにしているのがHKT48指原莉乃(23才)だ。著書『逆転力~ピンチを待て~』(講談社)の中でこんな思いを綴っている。

《「ブスでOKです!」と言っておけば、イジッてもらえるかもしれない。(中略)そうやって世の中に出てきたのが、指原という女》

先日は『ワイドナショー』(フジテレビ系)にゲスト出演した安倍晋三首相(61才)に、「ざっくばらんに言いたい放題言っているようで、超えてはいけない所を超えない」「政治家に向いている」と言わしめた指原。その輝きは、本人の言葉通り「ブス」由来かもしれない。

「ブスは、ブスであることを受け入れた時に輝く」

そう話すのは、弁護士で『ブラック彼氏』(毎日新聞出版)の著者・堀井亜生さんだ。堀井さんは、これまで離婚や婚約破棄など1500件以上の男女間の問題を扱ってきたなかで、ポジティブなブスは、男にも女にもモテる、ということを実感している。

「“私、ブスだから、彼氏できないし、モテないし…”と言っているタイプは、モテない。でも“私ブスだから、積極的に行くしかない”と、自分を客観的に受け入れられた人は幸せになっています。ブスだからこそきれいにしよう、面白くしようと、努力するんです。そんなポジティブなブスは、前向きで周りを元気にできるし、好かれるために相手の気持ちを考えるので、男性からはモテるし、女友達も多い。

一方美人は昔からちやほやされてきたので、プライドが高く、何事も受け身。なので、自分の幸せが何かを真剣に考えたことがなく、周りから何かしてもらうのが当然というタイプが多い」(堀井さん)

実際堀井さんの元を訪れたある40代の夫婦の話。妻は外資系航空会社の元CAで、夫は商社勤めのエリート。妻が夫の不倫相手を調査したところ、彼がラブホテルから一緒に出てきた女性は、ゆるキャラのような顔をした中年太りの女性…。「もっと若くてきれいな人だったらまだしも、なんで?」と、妻はショックと怒りで不倫相手に慰謝料請求。しかし…。

「美人妻は、当然夫は戻ってくると思っていましたが、なんとご主人は美人妻と離婚して、不倫相手と再婚しました。彼いわく、美人妻は夫が帰宅してもねぎらう言葉一つなく、稼ぎが悪い、家事を手伝わないと文句ばかり。仕事の愚痴を話しても『私の方が大変』と聞く耳を持たない。家事もだんだん手抜きになり、なんのための結婚だろうと疑問に思った、と。

その点、不倫相手は自分の価値観があって、いつも元気。一緒にいて楽しいと。“妻は確かにまだきれいだけど、毎日ネガティブなことを言われたらきれいとも思えない”と話していたのが印象的でした」(堀井さん)

重要なのは顔じゃないという証言が続々なのだ。

※女性セブン2016年6月9・16日号
http://ift.tt/1PdvOZw

3:2016/06/06(月) 14:30:40.96 ID:
ブスほど場を和ませない
5:2016/06/06(月) 14:31:25.57 ID:
芸能界三大ポジディブス

指原莉乃
剛力彩芽

233:2016/06/06(月) 16:18:47.76 ID:
>>5
指原だって芸能界の精鋭基準でブスなだけで一般レベルなら十分可愛いわ
6:2016/06/06(月) 14:31:47.68 ID:
ポジティブといえば・・・
やっぱベッキーじゃないか?
8:2016/06/06(月) 14:32:39.21 ID:
人をブスと平気で呼ぶのはテレビの悪影響だね
12:2016/06/06(月) 14:33:28.10 ID:
パートナーは一緒にいて楽しい人がベスト
美人やハンサムなだけの相手は一度やったらおしまい
14:2016/06/06(月) 14:33:46.68 ID:
実際は無駄に騒がしくてなんにでも首突っ込もうとしてくる
勘違いポジティブブスが多いから困る
17:2016/06/06(月) 14:35:32.78 ID:
お前はブスだから器量だけは磨きなさい、と親から言われてたという女が居た。
すげぇ仕事できた奴だったな。

結局イケメンゲットしてたわ。

22:2016/06/06(月) 14:36:40.00 ID:
ブスは性格が良いというステマ
23:2016/06/06(月) 14:36:50.55 ID:
この世にブスなんていねーよ
ただ誰の好みにも入らない女がいるだけ
44:2016/06/06(月) 14:48:42.86 ID:
指原は自虐でブスだと言ってるだけで
一般社会から見たら大したブスでもないだろう
おかずクラブとかでポジティブブスじゃないのか
ただしおかずクラブは処女らしい
お前らもっとチヤホヤして抱いてやれ
46:2016/06/06(月) 14:49:07.27 ID:
美醜問わずポジティブなのはいいことだけど
それを押し売りするのはダメだよな
49:2016/06/06(月) 14:50:56.38 ID:
このごろ心のブスが多いからね・・・
50:2016/06/06(月) 14:51:19.56 ID:
指原は70点くらいの絶妙なラインだろ
247:2016/06/06(月) 16:25:19.51 ID:
>>50
整形してアレだぜ
あいつまだ20前半なのにすっぴんなら余裕で20点くらいだよ
90:2016/06/06(月) 15:06:31.37 ID:
指原本人は自分がブスだとは本当は思ってないだろうけどな
92:2016/06/06(月) 15:09:06.08 ID:
 ブスw
まじでウザイから
145:2016/06/06(月) 15:34:04.64 ID:
俺はポジティブ美人がいいな
372:2016/06/06(月) 20:45:39.07 ID:
なぜイケメンはブスに優しいのか
なぜブサメンはブスに殺意を覚えるのか
485:2016/06/07(火) 17:41:26.89 ID:
渡辺直美浮かんだけどみんな違うんだな
あの糞デブも鬱陶しいけど
497:2016/06/07(火) 23:31:46.70 ID:
ブスでも仕事のできる女性には、すごく好感を抱くわ。

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1WG0g6o