Twitter民 「お!ナマポの受給用紙落ちとるやんけ!どれどれ、額は…」 →結果wwwwwwww

1:2016/06/05(日) 10:41:53.44 ID:
@ 6/4 11:47
さっき公園に生活保護の紙落ちてた。1ヶ月195746円ももらえるんですね
Retweeted by 2498 users

2:2016/06/05(日) 10:42:11.50 ID:
ファーwwwwwwwww
17:2016/06/05(日) 10:44:26.33 ID:
西成で六万の家賃てそこそこ普通の賃貸やんけ
26:2016/06/05(日) 10:45:27.31 ID:
こんで税金とか保険料とかどれ位引かれるんやろ?
49:2016/06/05(日) 10:46:50.68 ID:
明らかな釣りに騙されるピュアJ民
63:2016/06/05(日) 10:48:04.00 ID:
いっつも思うんだけど、文句言うなら自分も生活保護もらえばいいじゃん
91:2016/06/05(日) 10:50:03.21 ID:
>>63
親や親戚がいたら無理やで
125:2016/06/05(日) 10:52:22.12 ID:
介護職で月給13万のワイ、憤慨
129:2016/06/05(日) 10:52:41.08 ID:
適当に親と縁切ってアスペのフリして診察受けて弁護士連れて行くだけでもらえるんやろ?
ちょろいな
142:2016/06/05(日) 10:53:18.38 ID:
>>129
じゃあ自分もやればいいやん
155:2016/06/05(日) 10:53:53.92 ID:
普通に働いてる奴がもっともらえればええんやけどなぁ
161:2016/06/05(日) 10:54:08.25 ID:
住宅扶助の額がおかしいな
どの基準にもあてはまらん

おそらく二人世帯と思うが

184:2016/06/05(日) 10:55:29.83 ID:
>>161
前月の途中から生活保護開始になったんやろ。だから日割りで計算して約2ヶ月分の生活保護費だしたからこんな金額になったんや
212:2016/06/05(日) 10:57:57.93 ID:
>>184
住宅扶助は基本日割りしないんやなかったっけ?
197:2016/06/05(日) 10:56:10.40 ID:
当ブログでは覚せい剤を販売しております。
興味がある方は、管理人までメールをお願いします。
249:2016/06/05(日) 11:00:43.19 ID:
貧困労働者の援助って無いんか?
それあるなら別にええやん
253:2016/06/05(日) 11:01:18.56 ID:
これだけ貰えても家も車も貯金も持てないんじゃ辛いやろ
324:2016/06/05(日) 11:06:14.94 ID:
時間を売って体を酷使して、朝早く出かけて夜遅く帰ってきて、またすぐ仕事やーっつって金を得るのに、それをせずに毎月20万近く手取りで貰える暮らしの何がええ暮らしやないと言えるのか
336:2016/06/05(日) 11:07:11.41 ID:
遊んでるだけで40年間年金払ってる奴の倍以上もらえるやで~
353:2016/06/05(日) 11:08:14.68 ID:
生活保護は金渡してほっとくんじゃなくて申請者を施設にぶち込んでそこで健康で文化的な最低限度の生活を送らせればええんや
そこで職業訓練とかさせれば一石二鳥や
403:2016/06/05(日) 11:11:48.90 ID:
>>353
ムダなカネかかるだけやで
358:2016/06/05(日) 11:08:28.46 ID:
家族4人とかで19万だぞ
そんなにうらやましいか
一人暮らしだと支給額10万いかないぞ
441:2016/06/05(日) 11:15:26.96 ID:
結局は働かない勇気がないんやろ社畜って
みんなと同じやないと不安なんやろ?ほんま小心者やな
そのくせ生ポ叩いて「働くのが馬鹿らしい」とかほんま草はえる
なら仕事やめろ
好きで働いてんのは自分やろカス

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1Y0GzFz