会社の飲み会断りまくってんだけどやっぱり嫌われるの????

1:2015/06/30(火) 20:06:36.812 ID:

僕は別に周りの人が嫌いとかじゃなくて、
疲れて早く帰りたいだけなんだけど、嫌われるの?
世の中怖くね?

4:2015/06/30(火) 20:07:23.119 ID:

嫌われないよ
ただ距離おかれるだけ

8:2015/06/30(火) 20:08:16.819 ID:

会社のどのクラスの人に誘われるかによる

11:2015/06/30(火) 20:09:12.636 ID:

>>8
管理職についていない先輩達だよ

9:2015/06/30(火) 20:08:31.152 ID:

お前抜きで会話盛り上がって
お前以外飯誘われるぐらいだからきにすんな

14:2015/06/30(火) 20:09:31.133 ID:

>>9
お昼は行くよ

12:2015/06/30(火) 20:09:16.387 ID:

気にするな
そんなことじゃ評価は変わらない
売り上げに貢献してなんぼ

19:2015/06/30(火) 20:10:45.741 ID:

正直我慢してついてこられるよりはきっぱり断ってくれたほうがいいらしいよ

21:2015/06/30(火) 20:11:43.420 ID:

>>19
だよねぇ
疲れて寝ちゃうよ多分

33:2015/06/30(火) 20:15:38.001 ID:

>>21
一回寝てみたらいい
迷惑かかること分かればもう誘わねえよ

26:2015/06/30(火) 20:12:58.204 ID:

1はなんも悪くないけどそれでもやっぱり飲み会行ってる人達のほうが仲良くなるよ

29:2015/06/30(火) 20:13:58.246 ID:

>>26
そうなんだよね
やっぱり壁を感じる時はあるよ

27:2015/06/30(火) 20:13:18.739 ID:

会社の人が嫌いとかじゃなく人付き合い自体が嫌いでほとんどの集まりに参加しないおれは会社でもぼっちで友達も一人もいない上さらに近所でも割りと疎外
でも割りと満足はしてる

28:2015/06/30(火) 20:13:21.083 ID:

たとえば先輩にサシで飲みに誘われても断るのか?

32:2015/06/30(火) 20:14:43.012 ID:

>>28
サシ誘われたらいくよ
何から話す事があると思うし

30:2015/06/30(火) 20:14:26.086 ID:

飲み会での話題でお前の悪口が出る程度だよ

35:2015/06/30(火) 20:16:11.717 ID:

>>30
まぁ、言われてるだろうなぁ
大概悪口だ
悪口聞くと疲れるから余計行きたくないよ

34:2015/06/30(火) 20:16:05.453 ID:

俺は3回に1度のペースで参加してる
飲み代タダだけど上司の小言やら武勇伝聞かされるだけだから正直行きたくない
でも人間関係もあるからこのペース

36:2015/06/30(火) 20:16:46.524 ID:

>>34
俺もそんくらい

37:2015/06/30(火) 20:16:57.785 ID:

すぐ疲れるんだなお前ww

40:2015/06/30(火) 20:18:47.275 ID:

>>37
体力ないと思う

39:2015/06/30(火) 20:18:45.064 ID:

たかが飲み会くらい出なくたって…と思うように
飲み会くらい何で来れないんだ?と思う人も居る

42:2015/06/30(火) 20:21:34.490 ID:

>>39
そだなぁ
ごもっともかもしれんな

43:2015/06/30(火) 20:23:01.901 ID:

でも断りまくってる=誘われまくってるだからたまに参加するといいかと思う

44:2015/06/30(火) 20:23:36.699 ID:

飲みの席で一番楽しいのは一人で個人経営の居酒屋行ってカウンター座って隣のおっちゃんと時事問題やら野球サッカーについてあーだこーだ言うのが一番だよな

45:2015/06/30(火) 20:26:31.162 ID:

誘われてるうちが華
誘われなくなってからの距離感

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1UjyohV