年金払ってない奴って老後どうするんだwwwwww

1:2016/05/30(月) 15:39:55.925 ID:
無年金でどうやって生活していくの?

2:2016/05/30(月) 15:40:21.950 ID:
そこまで長生き出来るような生活してないし
6:2016/05/30(月) 15:41:27.253 ID:
痴呆のフリして生活保護
10:2016/05/30(月) 15:42:09.363 ID:
払ったところで生きていけるような額が出るわけじゃないから結局一緒に
14:2016/05/30(月) 15:45:09.593 ID:
今、40歳以下の人が運よく年金貰えるとしたら75歳まで引き上げられてる思う。
最悪80歳。それもかなり減額されてだけど。
あくまでも運がよかったらだけど。
23:2016/05/30(月) 15:47:52.422 ID:
ニートとか恥ずかしくないの?
おい、お前だよお前
お前の人生なに?何しに生まれてきたの?
38:2016/05/30(月) 15:51:37.303 ID:
そろそろ株だのFXだの言いだすニートが出てくるぞ
41:2016/05/30(月) 15:54:18.738 ID:
今までも払ってなかった奴らもナマポもらってるやん。
42:2016/05/30(月) 15:55:14.709 ID:
生活保護>>>>>年金

だからだな現状

53:2016/05/30(月) 16:01:10.513 ID:
厚生年金は本当に高い
57:2016/05/30(月) 16:02:52.737 ID:
厚生年金は会社が半分出してくれて
将来もらえる額も国民年金よりはるかに優遇されてるのに
何をそんなに嫌がってるんだろうと思う
67:2016/05/30(月) 16:07:40.090 ID:
ナマポしかないやろ
年金より多いし
71:2016/05/30(月) 16:09:25.634 ID:
厚生年金は、天引きされる額が年々増えていってるからな
負担感が半端ない
保険年金税金で多分2割ぐらい天引きされる
79:2016/05/30(月) 16:12:52.003 ID:
国民年金は出来る限り払ってるから今のところ無年金にはならないと思うけど
とてもじゃないが不安からは逃れられない
93:2016/05/30(月) 16:26:09.055 ID:
免除ってことは老後もらえるはず
94:2016/05/30(月) 16:28:11.756 ID:
>>93
支給も免除やで
132:2016/05/30(月) 16:57:20.889 ID:
>>94
なわけねーだろ
馬鹿かお前w
98:2016/05/30(月) 16:29:37.414 ID:
年金は25年加入してないともらえないけどね
109:2016/05/30(月) 16:37:37.778 ID:
でも払ってれば最低受給する前に死んでも遺族が残りを受け取れる
国民年金は当然政府相手だから会社が倒産するみたいに
政府が倒産しない限りは払った分を持ち逃げすることはないよ
114:2016/05/30(月) 16:42:16.919 ID:
40歳以下なら自分で貯金した方がマシなんじゃね?
115:2016/05/30(月) 16:42:24.550 ID:
オマケに、未納分は古いものからじゃなく直近のものから遡るようにしか追納できなくなった
場合によっては過去の分が納められなくなって満額に至らず失効する
123:2016/05/30(月) 16:48:33.045 ID:
掛けた分貰えないなんてことあるのかなぁ
俺は年金払いたいのに親が払うなっていうわ
自営
126:2016/05/30(月) 16:52:38.725 ID:
デカイ会社の社長さんはいいけどさ

消費税10パーで潰れるところどんだけでるか

129:2016/05/30(月) 16:54:46.925 ID:
>>126
外食産業で閉店ラッシュが起きるかもね
134:2016/05/30(月) 16:58:44.040 ID:
ナマポを簡単に受け取れると思ってるやつ本当に多いよな

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1Xku6Oy