4割の男性が「初デートで回転寿司に行く」wwwwww

1:2016/04/21(木) 02:38:41.17 ID:

ヘルシー志向も影響して、お寿司が好きなひとって、けっこう多いですよね。

お寿司といえば、職人さんが握ってくれる“高級なお寿司”もあれば、ファミリー向けのお手軽な“回っているお寿司”もあります。

もし、あなたが初デートで高級なお寿司に連れて行かれたら、きっと彼への印象はいいはず。ですが、回っているお寿司だったら、どう感じますか?

マルハニチロが調査をおこなったところ、初デートで回転寿司に行く男性は、4割に上るんだとか。

それって、どうなんでしょうね? 調査結果を、詳しくみていきましょう。

■オトコたちの回転寿司店の使い方

今回の調査によれば、自分ひとりで回転寿司に行く男性は、77.0%でした。

カウンターに座って、好きなものを気軽に選べる回転寿司は、男性にとっては行きやすい場所のようです。

一方で、自分ひとりで回転寿司に行く女性は、59.2%。女性がひとりで回転寿司に行くって、意外とハードルが高いようです。

そして、初デートで回転寿司に行く男性は、44.4%。

自分が行き慣れている場所だからこそ、初デートで緊張しないように回転寿司を選ぶのかもしれませんね。

■相手に良くない印象を抱かせてしまうNG行動

回転寿司店をデート利用するとき、相手に良くない印象を抱かせてしまうNG行動というものがあります。

1位:香りの強い香水をつけて入店する・・・58.6%

2位:他の席の人が注文したお皿を取る・・・57.5%

3位:注文しておきながら、流れてきてもスルーする・・・56.9%

4位:レーンをまたいで反対側のレーンのお皿を取る・・・56.5%

5位:入店前の待ち時間に機嫌が悪くなる・・・55.2%

6位:間違えて取ってしまったお皿を戻す・・・54.6%

7位:ネタだけ食べてご飯(シャリ)を残す・・・53.2%

回転寿司店ならではの、お皿の取り方に関するルール違反やマナー違反が上位にあげられています。

1位の“香りの強い香水をつけて入店”については、回転寿司に行くならデート前に教えて欲しいというのが、女性の主張でしょうか……。

いかがですか。

初デートで回転寿司は、あなたはアリですか?

http://ift.tt/1ScDD6q

11:2016/04/21(木) 02:43:00.67 ID:

これ初デートで寿司屋に行く人のうち4割が回転寿司で6割が回転してない寿司屋ってことでしょ

24:2016/04/21(木) 02:49:39.41 ID:

このまえ回転寿司行ったけど回ってる皿を取ってる人ほとんどいなかった
みんな自分の食べたいネタ注文して握らせてた

58:2016/04/21(木) 03:02:21.83 ID:

>ネタだけ食べてご飯(シャリ)を残す
これ女にやられたらマジで腹立つだろうなぁw
うちの妹がダイエッツとかで俺が焼いたピザの上の具だけ食べやがる。
毎回イライラする。

65:2016/04/21(木) 03:05:01.12 ID:

女の方に特に希望が無ければ焼肉辺りが無難だな

172:2016/04/21(木) 03:36:14.10 ID:

初デートで高級っぽいところ行こうとすると、落ち着かないから嫌だって何度も言われたことある
仲良くなってから行くと喜ばれる
ようやくパターンを学習した

191:2016/04/21(木) 03:41:14.18 ID:

回転寿司に連れて行っても自然にごちそうさまと言える女が当たりで、文句を言う女はもう二度目はない。
ちなみに俺は年収1000万以上の勝組。

210:2016/04/21(木) 03:45:55.04 ID:

ねーわー中学生とかの初デートで回転寿司、ねーわー

211:2016/04/21(木) 03:46:13.34 ID:

初デートはない。

付き合って何回かしたらいくよ

245:2016/04/21(木) 03:54:19.97 ID:

あたし「えんがわtべたい」
かれ 「えんがわ苦手。。」
あたし「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
かれ「君が2つ食べればいいよ」
あたし「はい」こんな感じになるのかな いったことないからわかんね

250:2016/04/21(木) 03:54:56.90 ID:

回転寿司は、絶対無いと思うけど、
残りの6割がどこに行くのかも気になる。

251:2016/04/21(木) 03:55:02.09 ID:

女を見極めるとかいう男って気持ち悪い

266:2016/04/21(木) 03:58:21.89 ID:

あーーーー初デートって人生初じゃなくて
その人とはじめてのデートって意味か。
なんだ、でも回転寿司はないな。

273:2016/04/21(木) 03:59:45.27 ID:

>>266
えっ違うのかい?w

282:2016/04/21(木) 04:01:55.64 ID:

初デートの食事はトラットリアが無難だろ
安価なイタリア料理店

334:2016/04/21(木) 04:14:01.43 ID:

でもさ、何年かたってから、
女に初デート覚えてる?とか急に言われて
あーうん、あの回転寿司屋ねwって答える俺…
なんかイヤなんだわなw

378:2016/04/21(木) 04:22:36.09 ID:

マジレスすると
イタリアンのランチより回転寿司のほうが高いんやで

387:2016/04/21(木) 04:24:38.88 ID:

ブランド物が大好きだとかファッションにしか興味がない女や回転寿司だと安く見られて嫌とかいう女はパス。

396:2016/04/21(木) 04:26:48.86 ID:

>>387
ブランド大好き女でなくとも、初デートで回転寿司はやっぱり駄目だろ。
安い高いではなくて、雰囲気がさあ・・・

472:2016/04/21(木) 04:40:01.42 ID:

この統計が偏ってるのはわかったが

おまえらぶっちゃけ初デートどこ行くの?
俺はいきつけの居酒屋かちょいオサレなイタ飯で無難に済ませる
別に高く無くても飯がうまけりゃ喜んでくれる

回転寿司はないわ、貧乏くせぇw

493:2016/04/21(木) 04:43:38.78 ID:

どこ連れてっても飯屋で文句言われたこと無いなー
うまいうまい言いながらニコニコ食う娘ばっかりだった
文句言う女なんておるんか? お前らの空想じゃないのさすがに最初から回転寿司はないがw

560:2016/04/21(木) 04:55:30.03 ID:

ホントに素敵な相手なら場所はどこでもいい。
いちいち場所を気にするような相手はホントに素敵ではないということや。
男でも女でも

567:2016/04/21(木) 04:56:31.58 ID:

回転寿司は、ねーわ
半端者のする事だ
まだガード下にでも行った方がいいだろ

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1RIVLQq