京アニが社運をかけた新作アニメを発表 京アニは何故人気がなくなった

1:2016/05/27(金) 22:57:50.61 ID:
第五回京アニ大賞で大賞を受賞した『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』のアニメ化企画が進行中であることが発表されました。


『自動手記人形(オート・メモリーズ・ドール)』その名が騒がれたのはもう随分前のこと。 オーランド博士が肉声の言葉を書き記す機械を作った。
当初は愛する妻のためだけに作られた機械だったが、いつしか世界に普及し、それを貸し出し提供する機関も出来た。
「お客様がお望みならどこでも駆けつけます。自動手記人形サービス、ヴァイオレット・エヴァーガーデンです」 物語から飛び出してきたような格好の金髪碧眼の女は無機質な美しさのまま玲瓏な声でそう言った。

≪第5回京都アニメーション大賞 初の大賞受賞作!≫

京都アニメーション ?@kyoani
KAエスマ文庫
『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』のCMを公開しました!ぜひご覧下さい!http://ift.tt/GRi2rX
2016年5月27日 18:01
https://twitter.com/kyoani/status/736120177910153216

13:2016/05/27(金) 23:05:51.53 ID:
て、ゆーかあ、アベマTVでハルヒの一挙放送やって気づかなかったのか?
サイバーエージェントのえろいひとが視聴者数に驚いたそうだね

ハルヒの三期やれや
それで京アニ復活出来るよ

26:2016/05/27(金) 23:10:33.10 ID:
氷菓2なら見たいが原作がなあ

>>13
当時DVD買ってた俺でも今更3期やっても円盤は買わんわ
原作はぶん投げたままほぼ終了、エンドレスエイト平野綾のスキャンダル、堀口消えた
いろいろありすぎた

36:2016/05/27(金) 23:14:11.34 ID:
>>13
ハルヒ3期は京アニにとって最後の切り札
そしてまだその時期じゃない
41:2016/05/27(金) 23:16:20.89 ID:
京アニ任天堂ってなんか似てない?
54:2016/05/27(金) 23:22:32.88 ID:
無際限はなにを見せたいのかなにを楽しめばいいのか
理解できずに終わった なにがおもろかったんだ
惹かれるものがなかった
66:2016/05/27(金) 23:29:57.85 ID:
ハルヒとかけいおんとか今になって見たけどびっくりするぐらいつまらなかった・・・
三話ぐらいから苦痛でしかなかったな、リアルタイムで見てたおじさん達には人気あったみたいだし世代の違いなのか
87:2016/05/27(金) 23:40:42.61 ID:
女は話がつまらなくても絵がよければ買うみたいだからマジでホモアニメ制作会社になっちゃいそう
スタッフも女が多いからツボをよくわかってるし
104:2016/05/27(金) 23:46:37.67 ID:
何で今のアニメはどれも少女マンガみたいな絵なんだ?
アパッチ野球軍タイガーマスクみたいな濃い絵はないのか?
見てる奴がフニャチン野郎ばっかりなのか?
113:2016/05/27(金) 23:49:47.04 ID:
未来少年コナンドラゴンボールのような超元気な少年キャラが主人公。
またはロボット、戦艦、少年、少女が出てくるやつ。

それがテレビアニメの王道だろ。

135:2016/05/28(土) 00:02:08.33 ID:
たまこまーけっと!にブラックホークダウンを合わせた
「ばからまーけっと!」ってMADを作ったら
思いの外不評だったのが悲しい思い出
157:2016/05/28(土) 00:29:08.41 ID:
古典ファンタジーを淡々とやるだけで普通に神アニメが作れそうなのになぜしないのだろ
165:2016/05/28(土) 00:40:02.60 ID:
我らがP.A.WORKSにはますます頑張ってほしいもんだ
191:2016/05/28(土) 01:24:11.40 ID:
京アニの最高傑作は日常

唯一円盤買ったわ

197:2016/05/28(土) 01:35:05.83 ID:
白石稔が調子こいたから
209:2016/05/28(土) 01:53:30.84 ID:
京アニが全盛の頃でも「京アニ豚」なんて馬鹿にされてたのは
絵が綺麗なだけで中身スカスカだったからだろ?
219:2016/05/28(土) 02:15:33.04 ID:
>>209
自社モノなのにまともに話が作れなかったしなw
京アニとしては実写取り込みが普及したのも誤算だっただろうな
260:2016/05/28(土) 03:31:45.85 ID:
みんな新しい刺激に飢えてるだけなのだ。

新しいものが当たり前になったら、飽きられるだけ。

サザエさんやまる子は変わって欲しくないけど。
視てはないけど・・・。

267:2016/05/28(土) 03:42:35.28 ID:
最近のやつ12話で終わらすのやめて欲しい、
一年ぐらい同じのをじっくり放送しろよ
281:2016/05/28(土) 04:35:18.76 ID:
日常と中二の一期はよかった

たまこまーけっとですべてが死んだ

385:2016/05/28(土) 08:33:14.61 ID:
ヤマカンが辞めてなければ…
436:2016/05/28(土) 11:12:47.39 ID:
けいおん一発屋だったな。
らきすた、日常は、かなり良かった。
ハルヒも、エンドレスエイトがなかったら良かった。
甘城ブリリアントパークは、2クールでやるべきだった。
たまこ、見たのに記憶にない。
氷菓は、そこそこ面白かったのだが、1クールで良かったのでは?

京アニ作品は、エンドレスエイト以外途中でダレる事がなくて良いんだけど、やっぱり、ヤマカンがいたらと思うね。

459:2016/05/28(土) 12:01:46.81 ID:
もしも、ヤマカンのWUGが京アニだったらと思うと、残念過ぎて涙が出る。
465:2016/05/28(土) 12:21:55.44 ID:
ラノベってあたりが良くないんじゃない?
夏目友人帳の純文学的なエッセンスがちょっとでもあったら、
ファントムワールドも、いい線いってたのかも知れないよん(テキトー
512:2016/05/28(土) 20:53:19.40 ID:
ハルヒのキャラデザはぶっちゃけ京アニより伊藤郁子がやってた奴の方が好きだ

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1Uqrr1E