お前らの7割が「人生つまらない」「死にたい」と考えてることが判明

1:2016/05/30(月) 10:04:26.90 ID:
中年男性の7割が「人生つまらない」…「普通の人生」に潰され、家族のためにひたすら働く

生きる意味とは何か。先の見えない若者にとって、悩ましい問題に違いない。しかし、実は、
先が見えてしまった中高年男性にとってこそ、切実なテーマだといえる。

35~49歳の中年男性300人を対象にした調査では、普段の生活で「つまらない」と感じる頻度が
「増えている」「どちらかといえば増えている」という回答が72%にも達している【※1】。

自由になるお金も時間もない。ただひたすらに働き続けて、「こんな毎日に、いったいなんの意味が
あるのか」と嘆きたくなるのも当然だろう。多くの中高年男性が抱える漠然とした不安の裏側には、
「卒業→就職→結婚→定年」という「たった一本の道を、ひたすら歩み続けるしかない」という明確な
原因が存在している。

「普通の人生」を歩み続けることは、確かに忍耐の連続であるが、少し考えてみればわかるように、
そのルートから外れてしまった男性もいるはずである。…

http://ift.tt/1X8PpCt

8:2016/05/30(月) 10:10:14.52 ID:
自殺志願者を安楽死させる施設はよ
臓器提供も出来て一石二鳥
確かどっかの国で安楽死施設のプロジェクト進めてるとこあったよな
10:2016/05/30(月) 10:11:23.81 ID:
お前らは「卒業→就職→結婚→定年」のルートから外れてるよな
12:2016/05/30(月) 10:12:02.92 ID:
マジで人生つまんねえ
たった一回しかないのにこんな朝から2ちゃんやってるとか泣きたい
24:2016/05/30(月) 10:28:47.72 ID:
既にそんなレベルは超えている

だから何だ?という感覚だ

30:2016/05/30(月) 10:49:42.31 ID:
29歳だけど中年だったのか
34:2016/05/30(月) 10:51:57.17 ID:
基本的に人生はクソゲーだからな。
自らイベントを設定しないと何も起こらないし、
苦労して企画したところで誰も褒めてくれないしな。
119:2016/05/30(月) 12:02:07.72 ID:
>>34
女はその点楽だよな
結婚して子ども出来ればイベントの連続だ
43:2016/05/30(月) 10:56:35.33 ID:
髪がなくてつまらないのは排水溝
57:2016/05/30(月) 11:09:41.97 ID:
奴隷の人生なんだから面白いわけがない
76:2016/05/30(月) 11:26:43.46 ID:
結婚したけど子供ができない
金も時間も嫁もあるけどこれはこれでな…
86:2016/05/30(月) 11:39:45.83 ID:
定年まで行けるのなんてごく一部じゃないの?
106:2016/05/30(月) 11:55:10.61 ID:
157:2016/05/30(月) 12:23:38.60 ID:
寄付をするのは、税金の控除内
計算してすれば良い。。
165:2016/05/30(月) 12:28:15.32 ID:
つまらないつまらないと言ってるヤツは
自分がつまらないヤツだというのは本当だな。
俺も惰性で生きてるが
外に飲みに出ても、バーの女の子と気の利いた話も出来ない。
リスクを避けて行動を回避してるが
少しずつチャレンジして
残りの人生実りのあるものにしていきたい。
195:2016/05/30(月) 13:13:20.78 ID:
『死にたい』>じゃあさっさと
196:2016/05/30(月) 13:14:16.38 ID:
>>195
自殺はしたらいけない決まりなの^^
222:2016/05/30(月) 14:07:08.48 ID:
>>196
そうでも、ないぞ
そもそも、自殺に成功した人間を処罰出来るのかと言う事。
既に死んでる訳だから・・罰する事は不可能
未遂に終わり人保護した人間を処罰すると、量刑的におかしな事になる。

子孫に民事上の損害を負わせなければ問題はない

213:2016/05/30(月) 13:36:11.76 ID:
人生行き詰ってる奴はとにかく太陽の光を浴びて運動してみろ

移動に車やバイクばかり乗ってる奴は出来る限り歩け

体を健康的に引き締めれば活力は必ず沸いてくる

健康的に体を引き締めたら、思い切って女にアタックしてみろ

共通の趣味を持ってる女にだ

バイク乗りならバイク乗りの女となら幾らでも話題はあるだろう

264:2016/05/30(月) 16:14:20.62 ID:
どうなれば楽しいの?
290:2016/05/30(月) 17:44:59.60 ID:
だいたい夢見すぎ、期待しすぎなんだよ。
夢を与えすぎな社会に問題もあると言えるが、
無邪気に夢見て現実との差に落胆するのは
やはり間抜けと言わざるを得ない。
447:2016/05/31(火) 12:42:47.27 ID:
仕事でのったらあかんw

山でもいって雄大な景色を見ながら一服すれば気分も晴れるよ

448:2016/05/31(火) 13:29:52.98 ID:
健康に悪いことをやりなさい

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1Y0pGel