職場は最低三年は頑張れっていうけどさ

1:2016/05/18(水) 07:02:55.559 ID:

手取り10万くらいの奴にも同じこと言えるの?
10万でイツズケテモ意味ないだろ

4:2016/05/18(水) 07:03:54.670 ID:

それは就職する前に分かる事だろ

6:2016/05/18(水) 07:04:16.421 ID:

なんで就職したんだよ

7:2016/05/18(水) 07:04:16.923 ID:

それ言ってるの職場だぞ

8:2016/05/18(水) 07:04:25.911 ID:

3年も地獄を見る気かよ
使い潰されてそのあとポイーされるだけ5割以上ブラック企業なんだから無理ならすぐ逃げろ

9:2016/05/18(水) 07:04:27.995 ID:

非正規は経歴にならないぞ

12:2016/05/18(水) 07:06:14.674 ID:

なにに転職したいかによる
公務員みたいに職歴関係なくて年齢制限あるとこなら一年たったらさっさとやめて転職するべき
三年やれっていうのは同業とかで職歴や経験を活かしたい場合だ
いずれにせよ半年とかでやめるのは論外だが

14:2016/05/18(水) 07:08:01.809 ID:

>>12
まぁね 人間関係も悪いし なんともいえない

13:2016/05/18(水) 07:06:39.506 ID:

手取り十万なら バイトして保険払うほうがいい生活できるわ

15:2016/05/18(水) 07:09:28.516 ID:

ってか 手取り10万なら求人票出すなよっていつも思うのだが
俺に関係ないけど ここの会社にいても給与のびないだけだぞって心から思う

17:2016/05/18(水) 07:11:27.626 ID:

なんか底辺職なのにしがみついてる奴とかいるよね

18:2016/05/18(水) 07:13:18.274 ID:

3年未満でやめたらその職は未経験と見なされる

19:2016/05/18(水) 07:14:04.730 ID:

すぐにわかるレベルのブラックは即辞めるべき
3年やってもそんな会社で得る物なんてないよ無駄に歳を取るだけ

21:2016/05/18(水) 07:14:33.181 ID:

不満ならさっさと辞めとけ

24:2016/05/18(水) 07:16:29.487 ID:

おれは1年3ヵ月で先輩が幸せになってないことに気付き辞めた

26:2016/05/18(水) 07:16:42.603 ID:

三年は働けって言葉が異常に無責任に聞こえるんだよなぁ

30:2016/05/18(水) 07:18:21.677 ID:

>>26
ただのひき止める口実だからね
真剣に考えるなら待遇をなんとかしようとするし

33:2016/05/18(水) 07:19:33.666 ID:

>>30
雇い主が偉そうでブラック満載な職場にいても仕方ないんだわ

28:2016/05/18(水) 07:17:34.852 ID:

俺は二年目やけど手取り20しかないぞ

けど他に仕事ないし辞められない

29:2016/05/18(水) 07:18:07.487 ID:

結局 評価が低いから給与も低いのに 三年してなんの意味があるのか?

32:2016/05/18(水) 07:19:12.673 ID:

若ければ転職は早いほうが良いとも思う

34:2016/05/18(水) 07:19:40.469 ID:

新卒で入ったなら第二新卒カード切れるうちに早く辞めるべき
どんどん人的価値が下落する
中途なら早く辞めるべき
時間の無駄つまり合わないと思ったら早く辞めるべき

38:2016/05/18(水) 07:20:41.461 ID:

三年の職歴がないと年取ったやつは受からないというけど別に他業種なら詐称すればいいわけでみんなそれやってるわけで

40:2016/05/18(水) 07:22:37.632 ID:

そんな会社にしか入社出来なかった残念くんがもっと良いところに転職出来る根拠は?

そんな残念くんなら上に行くんじゃなくて堕ちていくだけの可能性が高いんじゃないの?

42:2016/05/18(水) 07:24:13.688 ID:

>>40
俺最初手取り13万ボーナス4万のサビ残月60時間のとこ入ったけど今は月28万ボーナス40万でサビ残なしのホワイトだよん

41:2016/05/18(水) 07:23:08.715 ID:

例外中の例外に勤めておいて一般論に噛み付くとか やっぱりな って感じ

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1WiPGSG