「大事な場でマスクするのはマナー違反」←これマジ?

1:2016/05/21(土)00:28:05 ID:
先日そう言われたんだが、そうなの?

8:2016/05/21(土)00:33:36 ID:
>>1
不細工なイッチの顔をマスクで隠すのはマナー
6:2016/05/21(土)00:30:35 ID:
知り合いの女性が病院の受付なんだが、マスクさせてくれないらしい、あんな所病人しか来ないんだからマスクくらいさせても良いと思うんだがな、二次感染も防げるし
31:2016/05/21(土)00:47:13 ID:
だめだこいつ
39:2016/05/21(土)00:50:47 ID:
気が弱いならまだしも完全無欠の卑怯者だから救いようがない
57:2016/05/21(土)01:03:07 ID:
ふりの咳は分かる
85:2016/05/21(土)01:14:50 ID:
咳してないのにマスク付けてたらバレバレだろw
風邪でもマスクする必要ないじゃん
89:2016/05/21(土)01:15:56 ID:
>>85
咳なんて適当にすればいいじゃん
92:2016/05/21(土)01:17:25 ID:
>>89
バレるバレるw
86:2016/05/21(土)01:15:07 ID:
有利不利って考えている段階で人間関係に苦労してそう
相手にもそういうのって伝わるからな
108:2016/05/21(土)01:26:20 ID:
つまり「風邪気味なのでマスクをする」「風邪予防にマスクをする」
これらの真偽は他者には分からないわけで、
それなのに「マナー違反だ」と責められるのはおかしくない?

もし本当に俺が風邪だったらどうするのって話。

そしてその辺の理屈を持ち出せば相手に表情を渡さず楽できるよって話。

116:2016/05/21(土)01:30:57 ID:
叩かれ気味だから逆に聞くけど、
もし本当に風邪だったら「マスクしろよ!!!」ってなるんだろ?
122:2016/05/21(土)01:33:54 ID:
じゃあ更に逆に聞きたいんだが、
たとえ風邪であったとしても、大事な場面ではマスクを外すべきだということ?

お前ら批判するならこれと>>116に答えろよ。

124:2016/05/21(土)01:34:44 ID:
マスクをしなきゃならないような体調で
大事な場所に出てくるな
134:2016/05/21(土)01:40:41 ID:
マスクしなくてもそもそも人格に問題があるんじゃ…
137:2016/05/21(土)01:42:35 ID:
せやな、マスクを付けて相手に情報を与えず有利に立とうとしてる
って思われたら感じ悪いしな
139:2016/05/21(土)01:43:52 ID:
>>137
でもそんなこと実際はどうだか分からなくない?
150:2016/05/21(土)01:50:18 ID:
ウソだろがウソじゃなかろうが大事な場面でマスクするヤツはバカ
公式の場では風邪を引いていてもマスクをしてはいけないケースは山ほどある
極論言えば国会答弁でマスクしてるヤツみたことあるかよ?
179:2016/05/21(土)02:05:25 ID:
どうも伝わりづらいからシンプルに答えろよ。
お前ら的にマスクはうざいの?うざくないの?
184:2016/05/21(土)02:06:41 ID:
>>179
俺はウザい
よっぽどでもないくせにマスクとか潔癖症かよと思う
顔を隠したいとかもってのほか
189:2016/05/21(土)02:10:25 ID:
簡単なことじゃないか
してない方がなんとなく誠意があるようにみえる人が多いだけだろう。
敬語で過去形じゃないのに「た」をつけるのと一緒だ。
241:2016/05/21(土)02:41:21 ID:
本当に風邪でもダメな場面があるって言ってんだろバカかオマエ
254:2016/05/21(土)03:17:11 ID:
お前らマスクのこと嫌いなんだな・・・

だったらもっと声高に叫ぼうぜ

255:2016/05/21(土)03:18:19 ID:
>>254
お前のほうが嫌いだけどな
早く死んでくれると世の中の害悪が減ってくれて嬉しい
256:2016/05/21(土)03:19:31 ID:
>>255
俺のような人間が結構いる現実

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1OMN9Zk