じじい「私が若い時はもっと日本はまともだった」

1:2016/05/23(月)20:55:03 ID:
教授が熱演してたけどそうなんか?

19:2016/05/23(月)21:01:11 ID:
いや中卒で就職できて、幸せになれる世代のほうがすごいのは当たり前だろ?
21:2016/05/23(月)21:02:29 ID:
>>19
感じの読書き、掛け算の計算できなくても就職できて家庭持てる時代って最高だよな
26:2016/05/23(月)21:03:28 ID:
ブラック企業万歳の日本社会なんて始めっからおかしいと思うんやけどな
35:2016/05/23(月)21:06:03 ID:
>>26 国とつるんでるからもうおしまいやで
27:2016/05/23(月)21:03:36 ID:
平成の世に入ってから
日本は収穫期に入ったからな

勿論、刈られる側だ

国民の大半が奴隷化されているのだが、殆どの者がそのことに気づいていない
そうして・・・
その事に気づいた者から消えていく
気づいたときは、もう遅い   ソレが今の日本だ

28:2016/05/23(月)21:03:37 ID:
いいかとうかは別として変なやつが増えたのは事実
29:2016/05/23(月)21:04:27 ID:
レベル低い教授だな
41:2016/05/23(月)21:07:34 ID:
日本の民度は確実に悪化してる
45:2016/05/23(月)21:09:34 ID:
平成はここから本領()を発揮しそうな気がしてる
46:2016/05/23(月)21:09:41 ID:
確かに最近の若い奴はすぐ会社辞めたり、離婚したり
我慢ってものを知らない
49:2016/05/23(月)21:10:38 ID:
>>46
流動化はむしろ経済活動の正常な表れよ
我慢して奴隷労働してる方が基地外
53:2016/05/23(月)21:12:00 ID:
>>49
我慢してやり続ければ分かることもある。
すぐ辞める奴はどこ行っても続かんよ
世の中はそんな甘くない
64:2016/05/23(月)21:15:36 ID:
おまえらは家帰ってゲームしたいだの、ネットしたいだの
仕事を片手間かなんかにしか考えてない。
仕事は人生を捧げる覚悟でやるもんだ
そうすれば寝る時間がなかろうが給料が安かろうが頑張れる
77:2016/05/23(月)21:19:28 ID:
犯罪率は下がってるし交通事故も年々減少傾向や
なにが不満なんやろか
86:2016/05/23(月)21:22:49 ID:
>>77
万引きの件数が1000件減って
殺人件数が300件増えて
差し引き-700件だと言い張っても

治安が悪くなった現実は誤魔化せないw

78:2016/05/23(月)21:19:58 ID:
82:2016/05/23(月)21:21:05 ID:
まあこんなこと言っても俺がおっさんになったら同じこと言ってるやろうからな
調べる限り江戸後期から続く日本の伝統やで
90:2016/05/23(月)21:24:55 ID:
単純に少子化老害の声が大きくなってるだけってのはあるけどな
国民の多くを占めるうるさい老害様が
「治安が悪い」といえば悪いのさ
本当は「私達にとって都合が悪い」ってだけなんだけどな
107:2016/05/23(月)21:33:59 ID:
根拠もくそもなく
それが真実だと宗教見たいに断言できる脳味噌は大川隆法そっくり
110:2016/05/23(月)21:35:17 ID:
>>107
根拠は見たままの現実 そう言っているのだ
113:2016/05/23(月)21:37:10 ID:
>>110
お前の感覚なんて一般的じゃないから
114:2016/05/23(月)21:38:33 ID:
>>113
俺の感覚?

俺は見たままの現実を語っているだけだ 何度も同じこと言わすなボケww

109:2016/05/23(月)21:35:12 ID:
まあタイの中産階級にも追いつかれ始めとるし、韓国に一人当たりGDPは抜かれる可能性も視野に入り始めてるしいい未来はなさそうやね
111:2016/05/23(月)21:36:29 ID:
>>109
そう、それが現実だ
141:2016/05/24(火)16:30:44 ID:
基本ここには若者しか居ないから無意味な論議。

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/22oHPTx