1ヶ月の食費12万←これ抑えたい

1:2016/05/16(月) 05:58:43.045 ID:

どうすればういいの?

2:2016/05/16(月) 05:59:20.849 ID:

食わない

3:2016/05/16(月) 05:59:31.399 ID:

外食をやめる
社食がなければ弁当を持ってくる

5:2016/05/16(月) 06:00:00.874 ID:

1日8000円とか高すぎだろ

15:2016/05/16(月) 06:01:24.474 ID:

まず1のスペック書けよ
実家なのか一人暮らしなのか所帯持ちか
都心か否かかで全然対処が違ってくるわそんなもん
逆に言えばその違いすら考慮しないから抑えられねーんだよ

34:2016/05/16(月) 06:06:27.038 ID:

ってだけじゃなんなんで

まずは1週間分食材買い込んで1週間もたせるとこから始めろ
買い出しは探せば奥が深いが、最初は普通にイオンの食費売り場とかでもいい
飲み物とかコンビニとかでだだくさに買うな(コンビニコーヒーとか別)
新商品にこだわらなけりゃ普通にイオンとかで半額近い値段で売ってる
冷蔵庫を少しは活用しろ
そうすればそのうち冷蔵庫の中を無駄なく計画的に使う癖がついて
1付きの食費のムダも抑えられてくる

42:2016/05/16(月) 06:09:11.742 ID:

つーか三食全部外食でも2000に抑えられるじゃろ

50:2016/05/16(月) 06:11:13.349 ID:

>>42
いきなりステーキとかいくと1回で4000円越えるんだけど…

60:2016/05/16(月) 06:14:46.617 ID:

最後に1の年齢と会社員か学生か(はたまた経営者か)
1ヶ月の収入だけ書いとけ
そのリアリティで釣りかどうか判定する

64:2016/05/16(月) 06:16:12.219 ID:

>>60
手取りの金額でいい?

71:2016/05/16(月) 06:20:51.266 ID:

一か月の食費にそれだけ使えるとかうらやましいな
毎日ステーキとか焼肉とか寿司食えるじゃん
俺なんて月2万だぜ

75:2016/05/16(月) 06:22:10.751 ID:

パスタは別にスーパーのレトルトソースでもそこそこ栄養バランス良い奴とかあるからかなりそれで抑えられる
あとゆで卵でも用意しておけば死角はかなり減る

88:2016/05/16(月) 06:26:51.980 ID:

今収入額と食費の内訳考えてるんだから待ってやれよ

104:2016/05/16(月) 06:33:41.198 ID:

>昼 ラーメン、焼きそば、カレー、お茶

これはどう見てもおかしい

109:2016/05/16(月) 06:34:41.893 ID:

>>104
カップ焼きそばとカップ麺だからね、量が少ないんよ
だから余裕で食える

114:2016/05/16(月) 06:35:45.015 ID:

>>109
体脂肪率を聞きたい

122:2016/05/16(月) 06:37:47.104 ID:

>>110
高いからな…>>111>>113
肉労だよ
会社やめるつもり

>>114
わからないけど結構プニプニしてる。見た目は痩せてる

105:2016/05/16(月) 06:33:43.616 ID:

働いてたらこのくらい普通だろ?
食べないと頭も回らんし体も動かなくなるよ…
給料安いからつらい

110:2016/05/16(月) 06:35:01.381 ID:

>>105
炭水化物しかとってないからだぞ
炭水化物って実際のところ脳の栄養になってないから肉に変えろ

111:2016/05/16(月) 06:35:05.998 ID:

>>105
何をすればそんなに食うのか

113:2016/05/16(月) 06:35:37.906 ID:

>>105
10代20代の肉労メニューならまあ分かる
そうでななら食い過ぎ
後給料安いんならブラック飲食でシゴかれてまかないで浮かせ

112:2016/05/16(月) 06:35:20.089 ID:

住んでるとこの1階が100円ローソンだから食費がかなり安く済む

116:2016/05/16(月) 06:35:58.488 ID:

>>112
それ将来高く付くぞ

171:2016/05/16(月) 07:36:18.805 ID:

朝 食わない
昼 ミラノ風ドリアのみ
夜 食わないこれ続けて久しぶりにハメ外して呑みとか行ってたら急性胃腸炎になって入院5日目

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1XvCKrP