天才漫画家といえば

1:2016/05/15(日) 00:01:42.94 ID:

8:2016/05/15(日) 00:04:17.15 ID:

高橋留美子
二ノ宮知子異論は認めないよ

15:2016/05/15(日) 00:07:01.24 ID:

とりあえずジャンプ漫画は全員ゴミ

20:2016/05/15(日) 00:07:30.36 ID:

>>15
好き嫌いはともかく尾田は天才なんじゃねーの

26:2016/05/15(日) 00:09:05.45 ID:

>>20
世間に媚びることに関してだけは天才やな

24:2016/05/15(日) 00:08:57.28 ID:

手塚治虫とか藤子不二雄とか偉人系の漫画家を除く原稿を漫画家の中だったら、美内すずえを超える天才はないと思う

32:2016/05/15(日) 00:10:18.43 ID:

>>24
少女マンガなら萩尾望都とかも天才じゃね

39:2016/05/15(日) 00:11:43.64 ID:

>>32
ガラスの仮面は少女漫画で括って良いんですかね…

30:2016/05/15(日) 00:09:48.66 ID:

尾田で天才とか頭おかC

66:2016/05/15(日) 00:16:00.43 ID:

>>30
ギネス保持者で才能無いとかアンチこじらせすぎやで

33:2016/05/15(日) 00:10:48.86 ID:

世界規模で結果を出してるのは鳥山明
教科書に載ってる偉人になるくらい無難なのは手塚

37:2016/05/15(日) 00:11:24.49 ID:

>>33
ばっかじゃね~の~

43:2016/05/15(日) 00:12:27.74 ID:

バンドデシネ系の作家の名前を挙げるのもありなんか?

49:2016/05/15(日) 00:13:28.55 ID:

鳥山みたいなイラストレーターや
何も見張るべきところの尾田とか論外
ジャンプで天才と言えるのは冨樫くらい

69:2016/05/15(日) 00:16:07.66 ID:

冨樫厨はなんなん?
いっつも湧くけど休載は別としてもどこが天才やねん

71:2016/05/15(日) 00:16:41.18 ID:

大友克洋は天才やろ

73:2016/05/15(日) 00:17:23.35 ID:

攻殻機動隊の作者もかなり天才なんやないか?

74:2016/05/15(日) 00:17:29.99 ID:

漫画と天才っていうのがそもそも結びつかない

79:2016/05/15(日) 00:17:49.86 ID:

>>74
マ?なぜや

91:2016/05/15(日) 00:19:04.55 ID:

>>79
読んでてめっちゃおもろい!はあるけどこの作者天才やろとか思わんし

88:2016/05/15(日) 00:18:43.15 ID:

ワンピース連載始まった時の尾田は23か24くらいだったか?
才能はある方だな

95:2016/05/15(日) 00:19:25.31 ID:

>>88
ねえよ
糞ワンパターンなお涙頂戴のうんこ漫画家

89:2016/05/15(日) 00:18:47.18 ID:

漫画家の才能なんてどこで量ればええのかわからんなぁ

90:2016/05/15(日) 00:18:52.17 ID:

天才の定義にもよるがODAは普通にすごいだろ
他と違って昔から構想考えてたみたいだし伏線をちゃんと回収したり矛盾のないようにしてる
まあ2thだったり絶縁破壊知らなかったり だったりするけど

92:2016/05/15(日) 00:19:17.89 ID:

漫画は努力でどうにかなる部分が大きすぎや。
尾田は才能ゼロに近いけど努力の鬼。

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1s0Y8t5