夫が痛感する「結婚のデメリット」ランキングwwwwww

1:2016/05/19(木) 08:23:49.89 ID:
20~30代の既婚男性会社員200人に、「結婚のデメリット」についてアンケート調査を行った。

■夫が痛感する「結婚のデメリット」TOP10
(1~3位まで選んでもらい、1位を3pt、2位を2pt、3位を1ptとして集計。R25調べ・協力/アイリサーチ)

1位 一人で自由に使える時間が減る/なくなる 283pt
2位 一人で自由に使えるお金が減る/なくなる 258pt
3位 深夜まで飲み歩いたり外泊したりしにくくなる 164pt
4位 他の異性と遊べない、恋愛できない 138pt
5位 休日に好きなだけゴロゴロしていられない/寝ていられない 88pt
6位 一人で自由に使える空間が減る/なくなる 58pt
7位 転職や独立など、仕事で挑戦しにくくなる 52pt
8位 Hな動画や本などを見にくくなる 42pt
9位 相手の家と親戚づきあいをしなければならない 33pt
10位 何かをする時、相手に報告しなければいけない 28pt

【1位 一人で自由に使える時間が減る/なくなる 283pt】
「時間が本当にない」(26歳)

【2位 一人で自由に使えるお金が減る/なくなる 258pt】
「元々足りないが小遣いがたりなすぎる」(30歳)

【3位 深夜まで飲み歩いたり外泊したりしにくくなる 164pt】
「(妻が)帰りが遅くなることに敏感」(27歳)

【4位 他の異性と遊べない、恋愛できない 138pt】
「刺激がなくなったと感じるから」(26歳)

【5位 休日に好きなだけゴロゴロしていられない/寝ていられない 88pt】
「子供ができると休息できない」(32歳)

http://ift.tt/1U0gwsv

デメリットと感じることはあれども、幸せもある!…と信じたい

4:2016/05/19(木) 08:25:56.22 ID:
もっと飲みたいのに止められる
辛い
5:2016/05/19(木) 08:26:45.51 ID:
>>4
タバスコ飲んでんじゃねーよ
6:2016/05/19(木) 08:26:49.92 ID:
でもそれ以上に良いことは一杯あるからねえ
これ見て、ああ結婚なんてするもんじゃないんだ!
とか思い込みたい独りモンは永遠の負け組養分
16:2016/05/19(木) 08:32:10.33 ID:
結婚してない時の方が時間なかったけどな
掃除洗濯炊事を全部自分でしなきゃならんかった
時間がなくなるとかほざいてるのは元パラサイトけ?
35:2016/05/19(木) 08:42:56.01 ID:
結婚して5年の嫁はんに「仕事とか言って他の女と遊んでるんでしょう」とか言われてめっちゃ腹立つ。 挙げ句の果てには仕事中にめっちゃ電話かけてきて、マナーモードで気付かないで電話とらなかったら「ほら浮気してる」とか言い出すし、女なんて煩わしいだけだよ。
69:2016/05/19(木) 08:58:27.97 ID:
こんなん相手によるだろ

広瀬すずちゃんと結婚できれば
人生薔薇色だろ

164:2016/05/19(木) 10:04:03.55 ID:
いや、20代のグループの中で一人40代はちょっと…
173:2016/05/19(木) 10:12:03.31 ID:
今妊娠5か月だけど私は子供好きじゃないから嬉しくないんだよね。
でも旦那が欲しいっていうから仕方なく。
208:2016/05/19(木) 10:41:53.91 ID:
世間体みたいな目に見えないものと戦いながら生きるって基地外しか無理だよ
自分のために生きないと人生終わっちゃうよ
241:2016/05/19(木) 11:41:03.92 ID:
メリットは役割分担、社会的経済的安定
デメリットは譲渡
そんだけのことじゃね
252:2016/05/19(木) 11:53:02.31 ID:
職場の既婚見ても嫁の愚痴ばっかりw
本当に結婚すると女は豹変するみたいだからな
結婚する奴は哀れだね
257:2016/05/19(木) 11:57:41.29 ID:
ただでさえこの世は思い通りにいかないのに、家族なんて持ったらパンクするに決まってるじゃん
260:2016/05/19(木) 11:59:46.28 ID:
>>257
思い通りを求めすぎてるんじゃね?
現実を知ったなら、次はソレを受け入れたらいいと思うよ
289:2016/05/19(木) 12:27:31.53 ID:
好きに生きたらいいのにお前ら固定観念の奴隷だな
結婚したい奴はすればいいししたくない奴はしなけりゃいいしやめたくなったら離婚すればおk
結婚してるまたは憧れてるくせに独身者をけなすような幼児性は治らないらしい
311:2016/05/19(木) 12:51:47.08 ID:
自慢話が好きな奴って結構いるけど嫁子供がいることが自慢になるとは思えないがいざこざが起きる要因でもあるのでわざわざ話題にしないかな
家族でディズニーいってきました。何それ自慢?みたいな感じだと何もしゃべれなくなる
ただの日常の一ページだから
339:2016/05/19(木) 13:29:47.99 ID:
俺は永遠の少年でいい

そういう生き方で行くと決めてある

少年には嫁もフルタイムの定職も要らない

健康と体力と時間に満ち溢れた自由気ままな人生

どんな大金よりもそういうものに価値があると思ってる

それらがあれば結局、人間は何でも出来るのだからね

日本はそういう人生を選択する自由もあるという所が素晴らしいと思ってる

そんな自由のある国で、生涯を滅私奉公の社畜と結婚生活だけで終えるのは勿体無いと思う

427:2016/05/19(木) 16:51:12.26 ID:
バツイチが痛感する「結婚」のデメリットじゃないのがポイントだよね
431:2016/05/19(木) 16:53:32.79 ID:
>>427
それやったら益々婚姻率に出産率下がる
それに結論出たらメディア含め商売にならん
477:2016/05/19(木) 18:58:49.29 ID:
安月給の俺でも独身だから毎年海外旅行もいけるし
幸せまではいかないけど同じくらいの稼ぎの既婚男性よりはいろんな経験してると思うわ
負けてるのはセックスの回数くらいなんじゃね?
485:2016/05/19(木) 19:07:14.20 ID:
>>477
バカ丸出し
497:2016/05/19(木) 19:21:06.31 ID:
俺は嫁のATMになるのが嫌だから「あえて」結婚しない訳だけど、
こういうスレで結婚を否定すると何故か結婚が出来ない事にされるよね
女なんて金チラつかせりゃいくらでも股開く訳で、結婚出来ない男なんていないよ
499:2016/05/19(木) 19:23:38.85 ID:
>>497
できないって言う事実を受け入れることからやり直さないとな。もう手遅れかもしれんがw

「金で」とかいってる時点でおまえが女にまったく縁がないのが丸わかりだしね

502:2016/05/19(木) 19:27:43.88 ID:
>>499
出た出たw 勝手に出来ないと決め付けるんだよね
まあ金もなくて結婚くらいしか自慢出来る事が無いんだろうな
507:2016/05/19(木) 19:31:45.23 ID:
>>502
まぁがんばれよ。現実を受け入れられればおまえにもチャンスが来るかもしれないから諦めるなよ
588:2016/05/19(木) 22:21:46.90 ID:
独身貴族が羨ましいんだろとか言うけど、
周囲に金持ちの家族結構居るし独身者は嫉妬の対象にならないわ。
海外旅行も家族で当たり前のように行ってるしね。
独身で海外行ってる人見ても別に…。
やっぱり嫉妬や比較対象は同じ既婚・子持ちの人になるなどうしても。

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1U4LVNa