うつ病の奴は「朝日を浴びろ!散歩しろ!魚を食べろ!」

1:2016/05/19(木) 21:06:42.99 ID:
緑地の近くに住むだけで健康度がアップ
2009年には、緑地から1キロ以内に住む人々の間で、うつ病や不安神経症、心臓病、糖尿病、ぜんそく片頭痛といった15種類の病気の罹患率が低いことが、
オランダの研究グループによって明らかにされた。
http://ift.tt/27He2cA

7:2016/05/19(木) 21:09:32.89 ID:
海鮮ちらし丼でもいいの?
10:2016/05/19(木) 21:09:56.87 ID:
これで治るうちはな(´・ω・`)
12:2016/05/19(木) 21:10:26.09 ID:
朝定刻に目を覚まし日を浴びる
布団をキチンとたたむ

これぎりぎり最低限の必須条件
13:2016/05/19(木) 21:10:26.47 ID:
やってみようかなと思ううちなら軽い
22:2016/05/19(木) 21:13:54.99 ID:
毎朝起きたらすぐに朝日見て天声人語を音読してれば鬱なんて治るよ
57:2016/05/19(木) 21:32:09.05 ID:
ぬこたんと生活すると治るよ
68:2016/05/19(木) 21:40:21.25 ID:
まず朝にズドンときて布団から出ることすら出来ないので
朝日浴びるなんてできんわ
70:2016/05/19(木) 21:43:02.39 ID:
総合病院からキチガイ病院の専門医に紹介状書かれるほど悲惨な
状態に陥ってた時期があるんだけどその頃は朝を迎えるのが何より
恐ろしかった

解決できない問題に常に意識が支配されており眠ることはおろか
物事をじっくり考え込むことさえ困難な状態w

朝起きて布団たたむのすら億劫になってた…

76:2016/05/19(木) 21:47:01.52 ID:
これは正解
朝日と散歩をしとけば
自然に睡眠などのバランスも取れてくる
93:2016/05/19(木) 22:03:39.46 ID:
コンクリートジャングルは人間の住むところじゃないわ
105:2016/05/19(木) 22:09:56.77 ID:
まあ規則正しく早起きして
適度な運動をしろってことだからな。
何も間違っちゃいない
106:2016/05/19(木) 22:10:32.38 ID:
予防になるって話だろ?
既に鬱病中の人が治るって話なの?
165:2016/05/19(木) 23:00:52.58 ID:
鬱中、気分転換に好きだったウォーキングするも仕事の事が頭から離れず歩行中にパニ障発症、
広場恐怖症になり一時は外歩くのはもちろんバス電車も乗れなかった
166:2016/05/19(木) 23:01:20.38 ID:
朝日浴びて、散歩して、魚食って、鬱治ったら誰も苦労 ーよww
171:2016/05/19(木) 23:06:12.52 ID:
自称うつ病のやつは休みの時は生き生きしている
195:2016/05/19(木) 23:26:43.18 ID:
とにかく光を浴びるのがいいらしいね
203:2016/05/19(木) 23:30:06.63 ID:
気合と根性で頑張って治せ
うつ病なんか甘え、野生じゃ淘汰されて死んでる
215:2016/05/19(木) 23:36:19.80 ID:
家族に鬱がいると他の家族まで連鎖しておかしくなったのが知人にいる
そして鬱自慢が延々と続くんだけどあれは不気味だからマジやめてほしい
241:2016/05/20(金) 00:15:18.14 ID:
フィッシュオイルを飲むようになったら
イライラや不安が少し収まった。
257:2016/05/20(金) 00:41:54.82 ID:
鬱病の人ってゲームに逃げる?
325:2016/05/20(金) 06:20:18.10 ID:
診断されたわけじゃないけど一時期本当に鬱っぽかった
やる気起きないし、やることがあるのに頭が回らない
初めて絶望感を感じた気がする
330:2016/05/20(金) 06:44:57.02 ID:
歩いてる時は良いんだけど、家に帰ると不安になる、、
412:2016/05/20(金) 11:12:12.12 ID:
鬱病って完全に治った奴なんて見た事あるか?
躁鬱繰り返してるだけだよな

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/27Hel7s