いまや11万人 「専業主夫」に向く男性「5つの共通点」wwwwwww

1:2016/05/18(水) 10:16:26.92 ID:
サラリーマン人生にうんざりしていたら、「専業主夫」という道もある。いまや主夫は11万人。「『専業主夫』になりたい男たち」の著者、白河桃子氏に聞いた。

「あるイベントで『責任を持って家事や育児をやっている』と胸を張る主夫に出会ったのです」

それが「女性管理職を3割に増やすなら、主夫も3割」という目的を掲げる「秘密結社 主夫の友」CEO堀込泰三さん(30代)だった。
イベントには2人の男の子を連れてきており、彼らの伸び伸びした姿に「いいなぁ」と思ったという。

主夫に向いている男性は、①無駄なプライドを捨てるのが上手②家にいるのが好き③会社での競争より子育てにやりがいを感じる
④女性でもすごい人は素直に尊敬できる⑤節約に喜びを感じる――。偏見に凝り固まった男性には「主夫は無理でしょう」とのことだ。

http://ift.tt/1TY5owf

3:2016/05/18(水) 10:17:47.66 ID:
PTAで詰む
4:2016/05/18(水) 10:18:14.72 ID:
家事くらい働きながらできるだろ
6:2016/05/18(水) 10:19:54.01 ID:
専業主夫になる服がない(´・ω・`)
10:2016/05/18(水) 10:26:30.22 ID:
専業主夫になりたいけど嫁がいない
14:2016/05/18(水) 10:42:05.00 ID:
お前らが思い描いてる夢の生活はただのヒモだと思う
17:2016/05/18(水) 10:47:07.29 ID:
自分が子供だったらお父さんに世話されたくないな
39:2016/05/18(水) 12:01:37.15 ID:
うちの幼稚園にも主夫いるが、みっともないってか邪魔。
女の集まりに来ててウザい。
帰ったら悪口言われてるのに。
41:2016/05/18(水) 12:04:33.73 ID:
>>39
そんな根性がブーメランで息苦しい社会になってるとは
愚かだから気が付かないんだろうな
51:2016/05/18(水) 16:22:59.21 ID:
どれも会社で頭下げてる人から見れば楽だよな
俺も全部当てはまってるし誰か拾ってくれないかな
52:2016/05/18(水) 16:23:12.33 ID:
1日4~5時間は家事やって、365日休みなしだからな
それ以外の時間は自由きまま
55:2016/05/18(水) 16:40:58.97 ID:
40までヒモしてたので
そろそろ金もなくなりきついです
タスケテ
71:2016/05/19(木) 00:52:19.99 ID:
専業主夫やって一番の敵は自分の親だからな
「みっともないから働け」って言ってくる
稼ぎの良い嫁に余計なことを言う
孫に世間体がどうのとか、古臭い価値観を押しつける
こっちが楽しくやってんだし、嫌なら縁を切れと言ってるんだが
いちいち干渉してきて面倒くさい
75:2016/05/19(木) 01:32:45.73 ID:
専業主夫という人と何人か会ったことあるけど、あまり幸せそうには見えなかった。
幸せのポイントがその人達とは違うのかもしれないけどさ
87:2016/05/19(木) 02:09:29.45 ID:
(嫁に稼がせて、自分は家事やってる)専業主夫は気持ち悪い。
これはわかった。

じゃあ、家賃収入などの不労所得があって、時間を持て余してるから結果的に家事を請け負ってる主夫ってのはどうなんだ?
それは「専業」じゃないからOKか?

91:2016/05/19(木) 02:14:53.62 ID:
>84
男は働きに出て女は家庭を守ってみたいな
固定概念がそう感じさせてるんだろうが
かつて日本は90%が自営業だった時代がある
その時、専業主婦という概念も存在しなかった
誰が働こうと育児をしようと家事をしようとどうでもよく
各自が自分の裁量で勝手にやっていたわけだ

専業主婦は高度経済成長期以降の急激な都市化と賃労働者化・
核家族化にともなって生まれた新しい生き方だ。

95:2016/05/19(木) 02:21:15.93 ID:
>>91
それは分かってるんだか、男が専ら子育てをして女が働きに出ていた時代、文明ってあったかな
子供を孕んでおっ○いが出るのは女だけなんだし、やっぱり主夫は主婦に比べ自然とはかけ離れたもので
現代社会だけの産物とは考えられないかな
98:2016/05/19(木) 02:35:45.40 ID:
専業主婦ってどんな奥さんか実際に見たことある?
俺は仕事で何千もの専業主婦を見てきたけど、みんな魅力的な顔スタイルしてるんだよ
特に高級マンションや高級住宅地域の専業主婦の奥さんは、ほんとに美人が多い
髪の毛は巻き毛で、百貨店のぼんやり光るオーラなブランド服着てるから
その反対にレジパートや工場パートオバサンのブサイクなこと!
パート主婦って、これでもかっていうブサイクの博覧会
お金持ちや高収入の旦那に捕まえられた女ってのはみんな、どこで捕まえたんだよ?ってくらい綺麗

汗水流してブラック労働してるような女はそれなりに気持ち悪くて、みすぼらしい女だよ
ブラック労働してる、それなりの女には、それなりの能力の低くて、みすぼらしい旦那

106:2016/05/19(木) 02:48:19.60 ID:
専業主婦と専業主夫の夫婦っているのかな?
収入0でヤバイな
135:2016/05/20(金) 08:31:17.81 ID:
サラリーマンって承認欲求の塊みたいな奴だな
そんなに社会で認められたいか?
上司に認められたいの?
絶対的な評価する上司もいないから、上司にゴマするとか気に入られる
とかで承認されたいんだろなw
上司に気に入られて、何か歴史的に意味あるの?
承認欲求なんて誰でも持ってるから否定はしないけど、無意味な承認欲求を抱えながら会社の歯車するのも大変だな
仕事でメンタル病んで変な奴も多いしなあ IT系とか

さあて、主夫の一日が始まる
これからスポーツジムで奥様たちと汗流して、ランチで情報交換
午後からは、みんなでカラオケして承認欲求満たしてくるわwww

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/27H5HFP