【天文】夜空を横切る巨大な火の玉、車載カメラが撮影

1:2016/05/18(水) 13:36:40.75 ID:
(CNN) まるで地球の破滅を描いた映画の一場面のよう――。夜空を横切る巨大な火の玉を、米メーン州ポートランド警察の車載カメラが偶然とらえた。

撮影されたのは、17日未明に起きたほんの数秒間の出来事。宇宙のちりなどが大気圏に突入して燃える「流れ星」の中でも、特に明るい「火球」という現象だったとみられる。

米流星学会(AMS)によると、宇宙からの落下物は毎日地球に降り注いでいて、大きい物ほど光も大きい。カメラの映像から判断すると、火球の正体は車1台ほどの大きさの小惑星だったようだ。

AMSには、光とともに衝撃音が聞こえたという報告も多数寄せられたことから、小惑星は大気圏で燃え尽きず、隕石となって地上に落ちたと考えられる。

AMSの幹部によると、こうした現象自体は珍しくないものの、そこに居合わせて目撃するのは「一生に一度あるかないかのチャンス」だという。

http://ift.tt/204ataH

10:2016/05/18(水) 13:55:18.30 ID:
>>1
ごめん、それ俺だわ
2:2016/05/18(水) 13:37:25.49 ID:
.
【 速報ニュース / 訃 報 】 なんJで身元が割れて大炎上した、千葉県松戸のH谷川R太君、自殺していた

http://ift.tt/1TtVyq2

15日午後11時55分ごろ、松戸市松戸のJR松戸駅で、常磐線取手発松戸行き快速電車
にホームにいた市内の男性(23)が接触後、線路上に転落した。男性は病院に搬送されたが間もなく死亡が確認された。

松戸署によると、遺書などが見つかっており、数年前からインターネット上での誹謗中傷を苦にして命を絶った可能性があるという。

. 08

7:2016/05/18(水) 13:44:13.74 ID:
>>2
マジとしても迷惑な奴だな
飛び込むなら新小岩でやるのが常識だろが 氏ねよ
3:2016/05/18(水) 13:37:55.57 ID:
可及的速やかに非難せよ
5:2016/05/18(水) 13:41:43.59 ID:
なんだベムラーじゃなかったのか
8:2016/05/18(水) 13:51:27.28 ID:
一生に一度か。
俺も学生時代に夜釣りやってて、
ものすごい大きな火の玉がビューンって頭の真上を飛んでいってびっくりした。
少し太い線が伸びた状態で、あっという間に地平線に消えていった。
深夜だからなのか、目撃者が少なかったのか新聞には載らなかった。

すっげぇレアな体験をした訳だ・・・

13:2016/05/18(水) 14:01:12.50 ID:
>>8

それ、いわゆる人魂や

28:2016/05/18(水) 16:08:22.88 ID:
>>13
アグレッシブな霊魂やな
11:2016/05/18(水) 13:55:55.46 ID:
火球はたまに見かけるよ、珍しい現象ではない。

でも人魂は見たこと無いな。

29:2016/05/18(水) 16:12:11.81 ID:
>>11
人魂、うちのばぁちゃんが若かりし時、デートの時に見たと言っていたw
本当に青白い火の玉なんだって
私も見てみたいよ
15:2016/05/18(水) 14:05:07.49 ID:
これはメラゾーマではない・・・メラだ
16:2016/05/18(水) 14:07:35.28 ID:
謎の物体海に落下? 青や白に発光、日向で目撃次々
http://ift.tt/1TiUhyv
日向市のお倉ケ浜総合公園周辺で17日、何らかの物体が海面へ落下したという目撃情報が相次いだ。
日向署によると、複数の住民が「青色っぽい物が飛んでいった」などと話したという。
同署に通報があったのは同日午後5時10分ごろ。
「青色っぽい物が西から東に落ちていった」という内容だった。
同署員などが現地で聞き込みを行ったところ、サーファーらが「松林の上を何かが飛んでいくのを見た」「ドンという音を聞いた」などと証言したという。
35:2016/05/18(水) 22:57:51.24 ID:
>>16
なんか気持ち悪い爆発音がして地震か!?と身構えたら何無し
こんなことが身近に起きていたとは恐ろしい
映像撮れていたら世界的ニュースになったろうに
18:2016/05/18(水) 14:09:05.07 ID:
昔の獅子座流星群の時の火球も凄かったよ
流れ星で大気が傷ついたように
いつまでもいつまでも白い痕跡が残ってた
19:2016/05/18(水) 14:16:31.63 ID:
すべてはプラズマで説明がつきます。
20:2016/05/18(水) 14:18:53.33 ID:
もう二回見てる…………….
21:2016/05/18(水) 14:20:22.46 ID:
ウルトラマンが死んだんじゃね
27:2016/05/18(水) 14:49:52.35 ID:
巨大クレーターが出来たりして
31:2016/05/18(水) 18:47:03.04 ID:
火の粉をバチバチ飛ばしながら飛んでいく光の玉を見た事あるな
最初は水平発射された花火かと思ったけど、いつまでも落ちずに地平線に消えていったから流れ星だったんだろう
32:2016/05/18(水) 18:56:34.10 ID:
数年前ロシアに落ちてきた隕石を
思い出した。
33:2016/05/18(水) 19:10:13.23 ID:
メラの練習してたの見られてたんか
34:2016/05/18(水) 19:15:55.29 ID:
流れ星って「シュー」って音が聞こえるのは気のせいなのかね?
俺だけ?
36:2016/05/19(木) 01:21:17.35 ID:
>>34
聞いたよ、
あれは蒸気音だろw

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1TtV8Qh