声優・水谷優子さん、乳がんで死去。「ちびまる子ちゃん」のお姉ちゃんなど。享年51

1:2016/05/19(木) 17:39:13.55 ID:
http://ift.tt/251A1Zt

フジテレビの人気アニメ『ちびまる子ちゃん』でお姉ちゃん(さくらさきこ)役などで知られる、
声優の水谷優子さんが17日、乳がんのため死去した。51歳だった。所属事務所が
19日公式サイトで発表した。

また同日『ちびまる子ちゃん』の公式サイトでは、原作者のさくらももこ氏とキャスト
およびスタッフ一同のコメントを掲載。「平成2年の初回放送から長きにわたり
お姉ちゃんの声をえんじていただき、『ちびまる子ちゃん』を楽しく盛り上げていただいて
おりました。ここに哀悼の意を表し、心からのご冥福をお祈り申し上げます」とつづられている。

なお、フジテレビによると今週(22日)と来週(29日)の放送分は収録済み。
後任については 後日発表としている。

水谷さんは『ちびまる子ちゃん』のほか、『機動戦士Zガンダム』『スーパーロボット大戦』、
ブラック・ジャック』のピノコ、『犬夜叉』の蒼天など数々の声を担当していた。

51歳で亡くなった声優の水谷優子さん

前スレ
http://ift.tt/1OMWR2W
1が建った時刻:2016/05/19(木) 15:55:37.77

2:2016/05/19(木) 17:39:36.76 ID:
声優の訃報が続くな……
なんかこう、声優経験者は必ず死ぬ!みたいなジンクスっていうか
法則みたいなものがあるんじゃないの?
なんか怖いからオレ、声優になるのやめるわ
4:2016/05/19(木) 17:39:53.06 ID:
天空戦記シュラトのラクシュ知ってる奴はオッサン
40:2016/05/19(木) 17:47:06.88 ID:
君の私への態度1つで世界は救われる
56:2016/05/19(木) 17:49:12.74 ID:
赤い光弾ジリオンてアニメじゃなくゲームじゃね?
67:2016/05/19(木) 17:50:31.64 ID:
>>56
アニメもやってたよ
前スレでも言ってる人居たけども、ボーグマンと被るな、どうしても
73:2016/05/19(木) 17:50:57.21 ID:
千葉氏のつぶやきが意味深すぎる
まぁいい歳いってるから勘ぐり過ぎだろうけど
74:2016/05/19(木) 17:51:01.86 ID:
水谷さん=アップルの人多くて嬉しい^^
92:2016/05/19(木) 17:53:04.74 ID:
アンジェリーナ・ジョリー乳がんの家計だからて
出産後切除してたっけ
95:2016/05/19(木) 17:53:20.97 ID:
えーまだ若いのに…
ネズミのミニーの人だよね?
101:2016/05/19(木) 17:54:13.67 ID:
うわーうちの嫁さんが乳癌だから辛い
ご冥福をお祈りします
147:2016/05/19(木) 17:59:41.82 ID:
永井一郎さんは亡くなるわ内海賢二さんは亡くなるわ
どーなってんの声優界は
次は鈴置洋孝さんあたりか?
148:2016/05/19(木) 17:59:47.14 ID:
まる子の姉役が亡くなったとすると爺さん役の人はとっくにかなー?
171:2016/05/19(木) 18:03:44.95 ID:
今夜は久しぶりにナディアのDVDみるか
220:2016/05/19(木) 18:13:13.69 ID:
気が付いたら転移していたんだろうな
乳がんは50歳前後が多い
日本はマンモの受診率が異常に低いからな
貧乳は特にいやだと思うけど
229:2016/05/19(木) 18:14:23.55 ID:
良い声してましたよね。
残念
257:2016/05/19(木) 18:17:39.26 ID:
声優って医者にかかれないほど薄給なのか?
282:2016/05/19(木) 18:21:20.06 ID:
>>257
癌は若ければ若いほど進行がはやい
たとえ毎年健康診断やっても自覚症状がでて
病院いったら手遅れって事も多い

金なんかより健康が全てだよおまえら
あの世に金なんか持っていけないだろ?

268:2016/05/19(木) 18:18:37.72 ID:
昨日池袋西口駅前歩いてたら富士そばかなんかの横におっ◯いがあって触ってくださいってあった
何かと思ってびっくりしたら乳がん注意のおっ◯い模型だった
知ってる奴いる?
297:2016/05/19(木) 18:24:12.23 ID:
ジリオンのアップルが51歳で…

乳がんて中高年期に気をつける必要あるガンと思ってたら、80越したカーチャンがなって年取ってもなるんだと最近知ったわ

317:2016/05/19(木) 18:28:09.70 ID:
>>297
おいおい、当たり前だろう
歳取れば取るほどガンになりやすくなる
日本人の3人に1人はガンで死ぬ
311:2016/05/19(木) 18:26:01.11 ID:
よし、今夜はスーチーパイの基板を引っ張り出してくるか
536:2016/05/19(木) 19:05:26.53 ID:
宇多田ヒカルピノコは絶対に許さない

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1U4ejfC