原体験は?子ども時代に恐怖したものTOP10 「人の形を模した造形物」がトップスリーに

1:2016/05/17(火) 04:10:58.46 ID:
■子どもの頃に怖かったものTOP10
(19項目の中から1~3位まで選んでもらい、1位を3pt、2位を2pt、3位を1ptとして集計。R25調べ・協力/アイリサーチ)

1位 日本人形 210pt
2位 能面 120pt
3位 人体模型 103pt
4位 トイレ 98pt
5位 マネキン 64pt
6位 夜の電柱 61pt
7位 ピエロ 57pt
8位 井戸 55pt
8位 仏壇 55pt
10位 押入れの中 49pt

【1位 日本人形】
「髪が伸びそうだから」(22歳)

【2位 能面】
「突然動き出しそうでこわかった」(28歳)

【3位 人体模型】
「体がリアルで動き出しそう」(25歳)

【4位 トイレ】
「真っ暗なイメージ」(33歳)

【5位 マネキン】
「無表情だから」(36歳)

http://ift.tt/1rSxNNM

想像力豊かな子ども時代。昼間に聞いた怖い話を思い出し、眠れなくなった経験がある人も多いのでは…?

2:2016/05/17(火) 04:13:55.61 ID:
夜の不忍池
夕方5時以降に近づいたら死ぬって散々脅かされて育ったから今でも怖いわw
35:2016/05/17(火) 06:18:01.86 ID:
>>2
あの辺に住んでるの?
羨ましいんだけどw
60:2016/05/17(火) 08:51:03.27 ID:
>>35
住んでない
実家があの辺なだけ
76:2016/05/17(火) 13:30:21.85 ID:
>>60
それでも羨ましいよ
13:2016/05/17(火) 04:33:48.94 ID:
メリケンのホラーでよく夜のトウモロコシ畑というシチュエーションがあるがあれは本当に何か出てきそうな雰囲気があるからな
お前ラは実感できんだろうが北海道の畑作地帯で育った人間ならわかる
19:2016/05/17(火) 04:52:51.94 ID:
>>13
背が高いから畑の中入ったら周り見えなくなるもんね
ガキのとき見た外国のホラー映画で、トウモロコシガサガサかき分けながらだんだん何かが近づいてくる、
でも目の前に来るまでそれがなんなのか分からないみたいなシーンあって、すげー怖かった
67:2016/05/17(火) 12:13:00.67 ID:
>>13
周りに民家がほとんどない
稲作地も昼間怖いぞ
15:2016/05/17(火) 04:35:37.95 ID:
親父が月刊ムーのピラミッドとスフィンクスが写ってるポスター貼ってて夜中そこを通らないとトイレに行けない
45:2016/05/17(火) 07:44:05.01 ID:
>>15
楽しそうな親父だな
16:2016/05/17(火) 04:41:30.77 ID:
ピエロが怖がられるのは誰のせいだろう
ドナルド?スティーブンキング?ジョン・ゲイシー
21:2016/05/17(火) 05:14:27.93 ID:
能面や日本人形は今は平気だけどピエロは今も無理だわ
怖いというより不快

変な色のチリチリパーマ頭、口の周りが真っ赤、でかい靴、不審な動き、すべてが嫌だ

34:2016/05/17(火) 06:11:06.31 ID:
キツネ目の男

ダントツでこれ

36:2016/05/17(火) 06:37:52.40 ID:
>>34
あー確かに
41:2016/05/17(火) 07:36:01.10 ID:
工事現場の杭打ち機
あまりに怖がるんでかーちゃんがいつも回り道してたそうだ
今は重機大好きなのに
48:2016/05/17(火) 08:04:06.38 ID:
>>41
杭打ち機に潰される夢を子供の時から見続けてるわ
多分、トムとジェリーで見た杭打ち機にトムが潰されそうになるシーンが原因
43:2016/05/17(火) 07:41:07.19 ID:
ピエロって道化の要素皆無じゃん
大人になった今でも怖いわ
54:2016/05/17(火) 08:33:21.02 ID:
最近死んだ俳優だな。
Gメン75の望月源治役が怖くて、この人が映るたびにドキドキしてた。
64:2016/05/17(火) 10:02:10.50 ID:
雪かき重機
デカイしうるさいし怖えっての
74:2016/05/17(火) 13:09:57.03 ID:
テレビのしばらくお待ちくださいの静止画像とクロージング映像
83:2016/05/17(火) 16:06:06.43 ID:
理科室のホルマリン漬け
94:2016/05/18(水) 00:12:02.62 ID:
ランキングに汲み取り式便所がないところに
時代を感じるなぁ・・・
98:2016/05/18(水) 00:27:34.63 ID:
マリオ64ウツボは絶対に許さない

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1XzcP2C