なんと5人に1人!?「交際に発展する」ダントツ1位はツイッター

1:2016/05/17(火) 07:59:38.99 ID:
もはや私たちの生活になくてはならないモノのひとつが、SNSですよね。

世界が広がりますし、旧友と親交を温めるのにも有効なツールと言えるのではないでしょうか。

一方、ここまで一般的になっているSNSを通じて“恋人”ができたひとって、どのくらいの割合で存在すると思いますか?

ネット系の出会いは身元がよくわからないから不安……、と思っている女子もいますよね。

今回は、フリューの運営する『GIRLS’TREND 研究所』が336件の回答を得た調査結果をもとに、SNSで知りあった相手と交際に発展しているひとの驚愕の割合をご紹介しましょう。

■5人に1人がSNSを通じて知りあった相手と交際!?
ズバリ「SNSで知り合って友達や恋人になったことがある?」と聞いてみると、68.8%は「友達になったことがある」、17.0%が「恋人になったことがある」と回答したんです!

つまり、イマドキ女子の5人に1人がSNSを通じて知りあった相手と交際にまで発展している現実が読み取れます。

「ネットでの出会いは怖いから……」というのは、昔の話になりつつあるのかもしれません。

ではいったい、どんなSNSで恋人を作っていると思いますか?

■ダントツに出会えるのは『Twitter
そこで、「何のSNSで友達や恋人と知り合いましたか?」と質問をすると、結果は次のようなランキングに。

3位・・・Instagram(7.9%)

2位・・・LINE(46.9%)

1位・・・Twitter(89.8%)

何と、およそ9割ものひとが友達や恋人をTwitterで見つけていてダントツの結果なんです。

また、LINEも新たな出会いを獲得するのに有効なツールとなっているよう。

電話番号を知っているだけで相手と連絡が取れちゃいますし、旧友が機種変更したのを知らずにLINEしてしまって、新たな出会いになるケースもありそうです。

SNSでの出会いで恋をゲットしたい女子は、TwitterやLINEに期待すると良さそうです!

いかがですか?

リアルな世界にはイイ出会いがなくて……とお嘆きの女子は、ぜひ参考にして新しい出会いを求めてみるのもイイかもしれません。

http://ift.tt/1OCzxoG
2016年5月17日(火)6時20分配信 Menjoy!

でも、出会ってすぐにリアルに会うのではなく何度もメッセージのやり取りをして相手の“人となり”をチェックすることを忘れないでくださいね!

33:2016/05/17(火) 08:40:18.21 ID:
>>1
騙されてください
ネットの闇を知らない奴が多すぎだしね
一度大ヤケドしないと全然理解しない、できない、想像力欠如してるのが今の社会
4:2016/05/17(火) 08:04:34.83 ID:
ちょっとTwitter買ってくる
11:2016/05/17(火) 08:07:02.88 ID:
>>4
いくらくらいするの?
10:2016/05/17(火) 08:06:54.26 ID:
ネットは嘘つきしかいないからな
嘘つきの話を集計したところでそれは事実にはならない
この場合の一番は嘘つきが多いSNSはツイッターであるという結論にしかならん
ならんわ
許さん
許さんぞ
12:2016/05/17(火) 08:10:01.73 ID:
>>10
じゃあ
お前の書き込みもウソじゃん
13:2016/05/17(火) 08:10:51.82 ID:
今日電車の中の広告で、ENJOY THE GIRL ってのがあった。
その女を楽しめ!
って、なんちゅー広告だ
17:2016/05/17(火) 08:15:15.89 ID:
ひどいステマ
mixiを思い出すな
31:2016/05/17(火) 08:36:56.59 ID:
>>17
ほんとそうだね
本人にそのつもりとか目的があってこそだよ
SNSは同時に知り合いの監視もある
18:2016/05/17(火) 08:15:31.19 ID:
ツイッターで彼氏彼女が出来るような人は
ツイッターが無くても彼氏彼女が出来る
108:2016/05/17(火) 14:31:29.04 ID:
>>18
むむ、説得力あるなあ。
22:2016/05/17(火) 08:20:18.19 ID:
N+で出会って結婚した夫婦はいないのか
56:2016/05/17(火) 09:28:13.26 ID:
>>22
そもそもどうやって出会うんや
85:2016/05/17(火) 11:18:13.08 ID:
>>56
同時刻に同じレスしたらケコーンだろ?
30:2016/05/17(火) 08:36:46.97 ID:
40越えて事業主ですが
金ない上に父親におしつけられた莫大な借金があるので
結婚なんて無理です。
36:2016/05/17(火) 08:47:30.65 ID:
>>30
莫大な借金を背負えるほどの信用があったって事だなw
37:2016/05/17(火) 08:48:32.04 ID:
SNSで交際に発展するも、直接会わずに終わる

そんなパターンも多いだろうな

いわゆる、ネット内恋愛

46:2016/05/17(火) 09:00:19.98 ID:
>>37
それは飲みに行く店の「店彼」と変わらないかと思ったけど、店で会ってお話してるだけマシか。
42:2016/05/17(火) 08:56:57.65 ID:
赤字のツイッターステマに走る?
76:2016/05/17(火) 10:11:22.61 ID:
>>42
またステマの意味もわからずに…。
恥かいてるぞ
50:2016/05/17(火) 09:12:09.18 ID:
FFのCMも思い出してあげてください
91:2016/05/17(火) 11:53:27.68 ID:
俺みたいなおっさんでも告白やプロポーズされたことあるからツイッターはガチ
114:2016/05/17(火) 21:35:22.98 ID:
スタービーチや10年前くらいのmixiは楽しかったな
クリスマスとかだと一日で3人会ったりできたがもう体力的に無理だな

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1YBw0Hy