急ぐ人のためにエスカレーターの右側は開けるみたいな糞なルール

1:2016/05/14(土) 09:12:42.658 ID:
やめね

単純な話
右側からも乗れば1度に倍の人が乗れるじゃん?

3:2016/05/14(土) 09:13:42.857 ID:
そんなルール存在しないが
みんな勝手にやってるだけ
16:2016/05/14(土) 09:17:11.341 ID:
急いでる時に右側開けて左側にボーッと立ってるような奴がいたら蹴飛ばすわ
27:2016/05/14(土) 09:20:13.149 ID:
> 右側からも乗れば1度に倍の人が乗れるじゃん?

ラッシュ時だと、右側みっちりな状態で歩いて行くから
3-4倍の人が乗ってる(通り過ぎていく)
立ち止まってると逆に無駄

144:2016/05/14(土) 10:24:51.100 ID:
>>27
今は歩くなが常識、片側開けてるのは歩きタバコと同じ位迷惑
31:2016/05/14(土) 09:22:09.908 ID:
そもそも急ぐくらいならもう少し早めに出ようとは思わないのか
37:2016/05/14(土) 09:23:31.979 ID:
普通は左側を開けるよね
VIPは引き篭もりニートばっかだからそんな常識も知らないのか
65:2016/05/14(土) 09:34:38.706 ID:
エスカレーターで歩いちゃダメなら動く歩道も歩いちゃダメなの?
68:2016/05/14(土) 09:36:22.279 ID:
二列に並んで止まった方が早く移動できるっていう主張は酷く的外れだってマジで気づいてないのかな
急いでるやつを優先した場合片側を開けて歩いてもらった方が全体的に早く移動できる
エスカレーターに乗るために列に並ぶことってあんまりないだろ
75:2016/05/14(土) 09:38:51.094 ID:
>>68
それは田舎にしか住んだことのない奴の考えだろ
実際には福岡レベルの地方都市でさえ歩かない側に乗るための行列が発生する
121:2016/05/14(土) 10:11:02.410 ID:
>>68
ずらーっと後ろに並んでるのあるよ。
急いでいる奴は、エスカレーターではなくガラガラに空いてる階段のほうを使えばいい。

急いでいるわりに、降りても普通に歩いている奴ばかりだけどな。
要は急いじゃいないんだよ。ちょっとでも早くつきたいという心理があるだけだろう。
ほんとに急いでいるなら、すいません急いでますどいてくださーいとか騒ぎながら通過すればいい。

71:2016/05/14(土) 09:37:14.177 ID:
暗黙の了解ってやつか
81:2016/05/14(土) 09:41:28.474 ID:
エスカレーター降りたところで急に立ち止まるババア何なん?
危険極まりないんだけど
104:2016/05/14(土) 09:57:48.276 ID:
>>81
ババアになると急に動いてたものが動かなくなる感覚についていけないらしい
82:2016/05/14(土) 09:42:14.317 ID:
手すりに座るが異端か???
93:2016/05/14(土) 09:47:34.337 ID:
イギリスかどっかの駅がエスカレーターの慢性的な混雑で困って実験してたな
結果は片側しか乗らないせいで効率悪くなるんだから片側開けるなだったような
109:2016/05/14(土) 09:59:23.033 ID:
エスカレーターに乗ったら、人間の体重分、段が凹む仕様にすればいいんじゃね?柔らかい素材的なもので
117:2016/05/14(土) 10:06:45.346 ID:
片側しか使わないのは非効率ってのがよくわかんないんだけど
列できるぐらい並んでるなら右側にも流れるだろ
左側が長蛇の列で右側スケスカとかありえないから

あと実際に片側に過重かかるような使い方してんだからそうゆう設計にしろ

118:2016/05/14(土) 10:08:59.426 ID:
エスカレーターなんてやめて全部階段にすればいい
141:2016/05/14(土) 10:22:43.403 ID:
世界的には左側を開けるんだよな
何で日本では右側を空ける方式が定着してしまったのか?
153:2016/05/14(土) 10:32:17.455 ID:
>>141
道交法の人は右側通行からじゃね?
145:2016/05/14(土) 10:27:12.334 ID:
大きい荷物持ってたら隣の人にぶつかって危険ってのは
立ち止まる用と歩く用の、1人幅のエスカレーターを2台並べて設置すれば解決する
149:2016/05/14(土) 10:29:55.444 ID:
>>145
機械の保全上の安全を否定するうえに、費用やスペースがかさむ。
がつがつ歩かれたらエスカレーターが痛む。壊れやすくなる。
安全装置が働いたらけっきょく遅くなる。止まることによる危険もある。

却下要素多すぎ

165:2016/05/14(土) 10:44:21.977 ID:
1列2人乗れるエスカレーターじゃなくて1列1人のエスカレーターを2つ作ればいいんだよな

コスト?幅?知らん

216:2016/05/14(土) 11:53:30.077 ID:
信号無視は歩いてるときの話な
揚げ足取るやつ多すぎ

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1rToeya