急ぐ人のためにエスカレーターの右側は開けるみたいな糞なルール

1:2016/05/14(土) 09:12:42.658 ID:
やめね

単純な話
右側からも乗れば1度に倍の人が乗れるじゃん?

3:2016/05/14(土) 09:13:42.857 ID:
そんなルール存在しないが
みんな勝手にやってるだけ
6:2016/05/14(土) 09:14:59.207 ID:
でも右に人いると殺意わくだろ
10:2016/05/14(土) 09:15:53.537 ID:
階段使えば解決
急いでるんならわざわざあんな流れ悪い狭いところ通る必要ないだろ
16:2016/05/14(土) 09:17:11.341 ID:
急いでる時に右側開けて左側にボーッと立ってるような奴がいたら蹴飛ばすわ
27:2016/05/14(土) 09:20:13.149 ID:
> 右側からも乗れば1度に倍の人が乗れるじゃん?

ラッシュ時だと、右側みっちりな状態で歩いて行くから
3-4倍の人が乗ってる(通り過ぎていく)
立ち止まってると逆に無駄

31:2016/05/14(土) 09:22:09.908 ID:
そもそも急ぐくらいならもう少し早めに出ようとは思わないのか
37:2016/05/14(土) 09:23:31.979 ID:
普通は左側を開けるよね
VIPは引き篭もりニートばっかだからそんな常識も知らないのか
41:2016/05/14(土) 09:24:12.657 ID:
子連れでエスカレーター乗る奴ムカつかね?
親子でエスカレーター一段占拠して前進めねぇ
52:2016/05/14(土) 09:27:06.873 ID:
1人分の幅にして階段のスペース増やせ
59:2016/05/14(土) 09:29:51.565 ID:
>>52
デブが挟まる
68:2016/05/14(土) 09:36:22.279 ID:
二列に並んで止まった方が早く移動できるっていう主張は酷く的外れだってマジで気づいてないのかな
急いでるやつを優先した場合片側を開けて歩いてもらった方が全体的に早く移動できる
エスカレーターに乗るために列に並ぶことってあんまりないだろ
93:2016/05/14(土) 09:47:34.337 ID:
イギリスかどっかの駅がエスカレーターの慢性的な混雑で困って実験してたな
結果は片側しか乗らないせいで効率悪くなるんだから片側開けるなだったような
109:2016/05/14(土) 09:59:23.033 ID:
エスカレーターに乗ったら、人間の体重分、段が凹む仕様にすればいいんじゃね?柔らかい素材的なもので
120:2016/05/14(土) 10:10:50.358 ID:
エスカレーターの段に足ツボマット付けといて痛くて歩けないようにすれば?
141:2016/05/14(土) 10:22:43.403 ID:
世界的には左側を開けるんだよな
何で日本では右側を空ける方式が定着してしまったのか?
145:2016/05/14(土) 10:27:12.334 ID:
大きい荷物持ってたら隣の人にぶつかって危険ってのは
立ち止まる用と歩く用の、1人幅のエスカレーターを2台並べて設置すれば解決する
146:2016/05/14(土) 10:28:34.178 ID:
なんか勝手に会社がルールやシステム作って皆に押し付けてるよな
そういうのほんと迷惑
158:2016/05/14(土) 10:36:17.644 ID:
このまえ品川駅の山手線ホームで右側立ち止まったら後ろのおっさんに歩けよって言われたんだが?
168:2016/05/14(土) 10:47:32.865 ID:
左に寄るのは心臓を守る本能に基づいているとも、あるいは何かあったときのために利き腕をあける癖があるからとも言われている
170:2016/05/14(土) 10:49:02.399 ID:
>>168
大阪人は右に心臓がついてることになるんですがそれは
175:2016/05/14(土) 10:54:06.218 ID:
通勤ラッシュ時に真ん中陣取っててすまんな
超快感
197:2016/05/14(土) 11:27:44.352 ID:
なんかメーカーが勝手に言ってるから聞く必要ないとか言う奴よくこの手のスレに出るけど実際消耗しやすいって事は事故に繋がる可能性はあるってこと実際起きてからじゃ遅いから言ってるわけでね
メーカーも事故になれば信用に関わるから危険だからやめろとは言い続けるでしょ
216:2016/05/14(土) 11:53:30.077 ID:
信号無視は歩いてるときの話な
揚げ足取るやつ多すぎ

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1Wy4NIi