男って何でマッチョな男がかっこいいと思う奴が多いんだ????

1:2016/05/17(火) 05:31:01.453 ID:
俺男なのに分からねえわ

77:2016/05/17(火) 06:25:37.149 ID:
何故男がマッチョをカッコいいと思うかより、
>>1がなんでマッチョをかっこよいと思わないかの方が話が早くね?
みんなはわかってるんだし
4:2016/05/17(火) 05:32:43.076 ID:
モヤシとかドンって押したらうわあって座り込むじゃん
だっせえ
12:2016/05/17(火) 05:35:41.130 ID:
そりゃ弱そうな糞ガリメガネと強そうなマッチョなら
マッチョに憧れるだろ
18:2016/05/17(火) 05:38:20.053 ID:
おまえ自身がマッチョな男かっこいいと思っているからそう感じるんじゃねぇの?
19:2016/05/17(火) 05:38:43.392 ID:
ゴリマッチョは全然かっこよくない
細マッチョは憧れる
でもかっこよさで筋トレしてない
27:2016/05/17(火) 05:41:44.064 ID:
もやしは服が似合わない
マッチョはジーンズとTシャツだけでオシャレ!
29:2016/05/17(火) 05:43:59.674 ID:
細身でもマッチョでも関係ない
顔の彫りが深いやつがかっこいい
32:2016/05/17(火) 05:47:24.302 ID:
強さの表れだから マッチョ文化の欧米では当たり前
38:2016/05/17(火) 05:51:43.949 ID:
>>32
強い=かっこいいが良く分からん

筋肉=強いって言われても
闘う機会なんか現代日本で滅多にないだろ

37:2016/05/17(火) 05:50:56.303 ID:
女の子の影に隠れるような男がカッコいいと思うか?
武器があればって言うかもしれないが、武器持ってる時点で犯罪者だから
46:2016/05/17(火) 05:57:50.784 ID:
まぁ理屈ではなく感性の問題だからな
48:2016/05/17(火) 05:58:57.467 ID:
別に無理に理解する必要もないだろ
鍛えたいから鍛えてるだけだし
53:2016/05/17(火) 06:02:23.431 ID:
強い雄の象徴だからだろ
59:2016/05/17(火) 06:06:28.962 ID:
>>53
フィジカルが強い=かっこいいってのが俺の中ではしっくり来ない

ルール無用なら科学で素人がいくらでも強くなれる時代だし原始的なかっこよさに過ぎないと思う

64:2016/05/17(火) 06:10:17.486 ID:
>>59
原始的な本能から人間はまだ脱却していない
多様性を獲得しインテリメガネもカッコヨク見えるような価値観も生まれたが、
原始的だからと言って価値が減じる訳でも無い
67:2016/05/17(火) 06:11:58.600 ID:
>>59
刃物持ち歩いてただけで逮捕だし
筋肉は逮捕されない
72:2016/05/17(火) 06:18:17.288 ID:
>>67
筋肉は逮捕されなくてもボクサーが素人殴ったら犯罪だろ?フィジカルの力も刃物と似たようなもんだろ

まぁまず現代日本で闘うとかほぼないだろ

56:2016/05/17(火) 06:04:39.805 ID:
強いとかは能力に対する憧れ・敬意だから
そんな能力がそもそも全く必要ない環境だとカッコいいには結びつかないかもしれんね
子どものころからずっと文化系だった人とか
運動部でもやっていれば身体能力に対する敬意は大抵の人が持つものだと思うけど
76:2016/05/17(火) 06:24:08.623 ID:
白人様が美の頂点
映画に出てくる(目にする)白人様はマッチョ
白人様に憧れてる
80:2016/05/17(火) 06:26:26.161 ID:
本能的なもんじゃね
オスは自分より強いオスに平伏す
82:2016/05/17(火) 06:28:08.139 ID:
不細工がナルシズムに走れる最後の希望だから
94:2016/05/17(火) 06:34:45.959 ID:

115:2016/05/17(火) 06:47:43.224 ID:
筋肉ないと舐められるなんて男は頭おかしい
124:2016/05/17(火) 07:38:29.997 ID:
まぁ格好良いのは間違いない

ただ強いか弱いは別

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1TXSePz