ゆとりが日本ぶっ壊したけど

1:2016/05/16(月) 10:09:17.317 ID:
脱ゆとりに期待するしかないの?

3:2016/05/16(月) 10:09:46.862 ID:
でもそのゆとりという方針を決めたのは?
4:2016/05/16(月) 10:10:14.822 ID:
>>3
これ
21:2016/05/16(月) 10:14:11.170 ID:
バブルが終わった時点で完全に終了してた
25:2016/05/16(月) 10:15:32.741 ID:
ゆとりって1986年~1998年生まれだろ?
さとり世代とかいうのに期待しろよ
27:2016/05/16(月) 10:16:56.799 ID:
そもそもGDP世界3位(実質2位)&人口世界10位の日本はべつに終わってない定期
31:2016/05/16(月) 10:18:56.037 ID:
>>27
ゆとりの時代になったらGDPも10位以下になるんじゃね?
32:2016/05/16(月) 10:18:56.073 ID:
俺らゆとりには期待してないけど2000年以降に生まれたミレニアムキッズには期待してるってか!?
おーん!?
46:2016/05/16(月) 10:23:01.905 ID:
まあもういっそのこともっとぶっ壊して白人様の植民地にでもしてもらおうか
将来の日本に希望なんかもてないしな
49:2016/05/16(月) 10:24:45.688 ID:
>>46
将来の日本に……×
お前の将来に……○

まあ江戸時代でもバブル期でもお前のような社会の下層は希望なんて持ってなかっただろうし
結局うぬめらがいくら騒ごうが日本は大丈夫だよ

54:2016/05/16(月) 10:26:06.817 ID:
ゆとり云々バブル云々じゃなくて個人の問題じゃね

ゆとり世代にもましな奴居るし

55:2016/05/16(月) 10:27:07.884 ID:
>>54
こういう風に論点から逃げて偽善ぶる奴一番嫌いだわ
57:2016/05/16(月) 10:27:40.162 ID:
>>55
反論できないから?w
56:2016/05/16(月) 10:27:24.330 ID:
>>54
なんだかんだでマシなやつが国や企業を運営していくから問題ないよね
問題は世界一優秀だと言われた一般兵の質が極度に下がっていることで
88:2016/05/16(月) 10:38:05.871 ID:
全体的に与えられた仕事以外は俺は関係ないってタイプの人間が増えたと思うよ
仕事人間も色々弊害もあるけど、日本の競争力って視点で見ると困る
97:2016/05/16(月) 10:43:42.619 ID:
>>88
タイプとか俺の昔のアダ名じゃんwww
90:2016/05/16(月) 10:38:10.663 ID:
時代が悪い親が悪い社会が悪い先輩が悪い○○が悪い××が悪い
自分は絶対に悪くないのがゆとり
91:2016/05/16(月) 10:39:43.790 ID:
>>90
そう。
このスレのゆとりを見てもわかるとおり、責任の押しつけときもちいい場所への逃げ込みがゆとりの特性なんだよね
悪いことしても許されなきゃ絶対に気が済まない、煽り合いになったら自分優位で終わらなきゃ気が済まない。

ただそんな性質担ってしまったのはやはりゆとり教育の弊害だから
ある意味で障害者を作るような教育の被害者なんだろうと思う

93:2016/05/16(月) 10:42:46.505 ID:
>>91
ゆとりに責任押し付けて何言ってんの
92:2016/05/16(月) 10:42:38.370 ID:
ゆとりはまだ何もやってないぞ
ぶっ壊したのは団塊だな
104:2016/05/16(月) 10:48:10.698 ID:
>>92
団塊がぶっ壊すのを熱烈に支持したのが氷河期
「学歴偏重・年功序列反対!」「老害の既得権を潰せ!」「これからは実力主義!」っつってな

そして終身雇用と中流家庭が消えた

113:2016/05/16(月) 11:00:42.715 ID:
まだ、ほとんどゆとりはなにもしてない定期
125:2016/05/16(月) 11:13:26.235 ID:
ご覧ください
罪のなすりつけあいです
もう日本人は終わりです
醜いですね
139:2016/05/16(月) 12:27:31.022 ID:
氷河期世代は?

新人類世代は?

145:2016/05/16(月) 12:41:11.213 ID:
どの世代も自分らの世代の安定しか考えてこなかったんだよ
だから今更どの世代に責任転嫁しても無駄
世代を超えた愛が大事(笑)
154:2016/05/16(月) 13:26:23.313 ID:
ゆとりに日本ぶっ壊せるわけがない
まだ何の実権も持ってないだろ
40歳を超え始める2026年以降ぐらいから徐々にゆとり世代によって何かがなされる時代になっていくだろう

権力持ってるのは40~70才

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/201KtwB