フリーターは何歳まで許されるの?

1:2016/05/12(木) 10:08:46.454 ID:
何歳まで許されるのか

5:2016/05/12(木) 10:09:34.602 ID:
他人に迷惑かけない限り許される
6:2016/05/12(木) 10:09:35.710 ID:
フリーターってネーミング考えたやつの罪はでかいと思う
13:2016/05/12(木) 10:10:45.719 ID:
>>6
それは俺も思うわ
イケメンとフリーターって言葉作ったやつは死刑でいい
15:2016/05/12(木) 10:11:26.609 ID:
>>6
バブル期では当時の終身雇用時代で職場に囚われない生き方みたいに肯定的な見方もあった
32:2016/05/12(木) 10:21:26.859 ID:
>>6
自由ではないよね
11:2016/05/12(木) 10:10:19.557 ID:
ただフリーターしてる奴はカス
フリーターしてる間に何かスキルを得ようとしてるなら救いがある
14:2016/05/12(木) 10:10:51.153 ID:
>>11
夢見すぎwww
22:2016/05/12(木) 10:15:58.948 ID:
>>14
まぁ俺もそう思ってたけど知り合いが27で公認会計士になったからな
今は厳しいって聞くけど
25:2016/05/12(木) 10:17:06.167 ID:
>>11
スキルとか俺の昔のアダ名じゃんwww
17:2016/05/12(木) 10:12:18.884 ID:
30 or 34まで
21:2016/05/12(木) 10:15:51.341 ID:
30までフリーターってそっから就職出来ねーだろ
24:2016/05/12(木) 10:16:50.156 ID:
>>21
FPSやってんだけど上手くならんわだからキルする度にフリーターって叫ぼうと思う
27:2016/05/12(木) 10:18:29.370 ID:
25過ぎてバイトだと苦笑される
29:2016/05/12(木) 10:19:34.213 ID:
>>27
他人の仕事を笑うような人に良い人はいない
33:2016/05/12(木) 10:22:35.472 ID:
35歳越えると管理職経験を問われるそう
正社員でも転職は厳しくなるライン
だからフリーターは40で詰むと言われてるんじゃないか
36:2016/05/12(木) 10:27:30.233 ID:
>>33
逆に管理職経験あればどの会社でも働けるけどな
34:2016/05/12(木) 10:22:47.201 ID:
イケメンでバンドマンや俳優の卵って言っとけば32歳まではなんとか
35:2016/05/12(木) 10:23:35.429 ID:
>>34
面接官(要するにクズか…)
37:2016/05/12(木) 10:31:47.392 ID:
フリーターになった時点でアウト
38:2016/05/12(木) 10:32:05.330 ID:
>>37
それはない
39:2016/05/12(木) 10:35:11.957 ID:
>>38
わりと真理だと思うわ。フリーターになってバイト体質身についたら終わりだと思う
40:2016/05/12(木) 10:42:57.666 ID:
>>39
それは真理ではなく正論でしかない
43:2016/05/12(木) 10:47:17.826 ID:
でも片道1時間の正社員より
徒歩5分のフリーターで実家暮らしのほうが
絶対良いと思う

一番いいのは徒歩5分の正社員だけれど

44:2016/05/12(木) 10:59:02.322 ID:
長期目標があってその過程なら良いんじゃね?

漠然とやってるのが一番ダメだし、目標あってもズルズルするのも更にダメ

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1TkBiXH