女の話はアドバイスじゃなく共感しろという風潮

1:2016/05/08(日) 00:12:15.38 ID:
誤解がある
ただ愚痴を聞いてほしいときは
「ねぇ聞いてよ~」
と言った愚痴前提の話出し

相談があって相手からアドバイスがほしいときは
「相談があるんだけど」
と切り出す、このとき相談相手には的確なアドバイスがもらえるという信頼感がある為
「うんうん、大変だね」
といった共感の言葉のみだとガッカリする

3:2016/05/08(日) 00:14:02.16 ID:
それは男性じゃなくて女性に訴えるべきでは?
9:2016/05/08(日) 00:24:37.83 ID:
女みたいな思考回路してる男もいるし、男みたいな思考回路してる女もいるから難しい
10:2016/05/08(日) 00:24:38.14 ID:
これ結局1が言いたい放題してて
「うんうん、大変だね」で終わるやつじゃないのか
13:2016/05/08(日) 00:31:26.84 ID:
>>10
今ある風潮を打開してこれが常識になればいいと思ってる

正直友達の恋愛相談とか不仲は原因大半がこれ

14:2016/05/08(日) 00:35:44.53 ID:
>>13
具体的にどういった事を言いたいの?
言ってることがチグハグでイマイチ何を言いたいのか伝わらない
15:2016/05/08(日) 00:37:41.92 ID:
>>14
男も女も異性の扱いに誤解がある
男はこういうもの、女はこういうものと個人の人格を考えず盲目的に当てはめるのは危険だと言いたい
ちなみに俺は男
16:2016/05/08(日) 00:37:50.24 ID:
でも女って感情的になっても話が進まない場面で感情的になるよね?
だからめんどくさいので共感しろってのは正論だと思うが
冷静にならきゃいけない場面で冷静になれないのが女
19:2016/05/08(日) 00:45:04.89 ID:
男女ともに異性はバカでめんどくさいと思いこんでるヤツが多すぎる
20:2016/05/08(日) 00:45:58.24 ID:
思春期で異性の友達作ると下世話が広がってしまうのが良くない
それ以降彼女彼氏にならないと異性と仲良くなれない
って大きな流れを解決しないと根本的に変わらない
22:2016/05/08(日) 00:47:22.39 ID:
>>20
過去になにかあったの?
31:2016/05/08(日) 00:55:54.85 ID:
>>22
個人としては何もないよ
女性と話す機会が減るから経験が減って
経験無い人がアドバイス求めるやん
もし経験無い人が減るとアドバイスする側が増える
アドバイスの質が上がる
問題解決
38:2016/05/08(日) 01:03:35.86 ID:
これ会話平行線だ取るやつや
1の理論が正しいのなら解決できるはず
41:2016/05/08(日) 01:05:56.57 ID:
>>38
男女は分かり合えないのかな?
おれは理解していきたい
43:2016/05/08(日) 01:07:57.02 ID:
>>41
まず男女がいくら生物学的に違うとはいえそれを意識しすぎてステレオタイプな思考になってるからそれを改善したほうがよさげ
ちなみに私はわかり合えると思うし極少数だけど男女間の友情もあると思う
39:2016/05/08(日) 01:03:44.44 ID:
真面目に相談してると思ったら「マジレスしていい?」って一言聞けば間違いないかな?
45:2016/05/08(日) 01:11:09.03 ID:
分かり合える?yes or noは答え出ないやろ

分かり合えるとして「どのように」改善するべきだと1は思ってる?

49:2016/05/08(日) 01:15:04.04 ID:
>>45
お互いの特性を理解し、また全てが当てはまると思い込まない
適切なコミュニケーションによって相手を理解し、本人の問題解決能力を軽視せず尊重できればいいと考えてる
51:2016/05/08(日) 01:18:10.15 ID:
>>49
ごめん揚げ足を取る気は無いんだけどそれだと言ってること矛盾してない?
52:2016/05/08(日) 01:20:49.25 ID:
>>51
どこ?
俺も煽りじゃなく理解したいから質問
56:2016/05/08(日) 01:32:54.28 ID:
男女の違いはあるけど、それは飽くまで傾向ってだけだから、女だからこうだとか決めつけずに
一人の人間として向き合えってことじゃない?

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1slFZ9i