「今日は仕事お休みですか?」

1:2016/05/10(火) 14:21:53.94 ID:

美容室での悩みのひとつは「美容師との会話」だろう。初対面の人に髪を切ってもらうことも多く、1時間以上接することも珍しくない。コミュニケーション能力に自信のない人や、人見知りの人には苦しい時間になりがちだ。

■4割以上の人が「美容師と話したくない!」と回答

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女947名に調査を行なったところ、「美容室で美容師と正直話したくない」と答えたのは41.4%。

■美容師への接し方から客の暗い過去がわかる?

では、具体的にどんな人が「話したくない」と考えているのだろうか? さらに調査を進めた結果、「交際経験がない」「学生時代、
いじめを受けた経験がある」と答えた人の中に、該当者が多い傾向がわかった。

http://ift.tt/1T4J1pn

2:2016/05/10(火) 14:24:51.63 ID:

こちらに質問ではなく
ひたすら美容師が休日○○に行ってきたんすよwという自慢話を無の表情で聞いてるうちに仕上がってるといういい関係です

7:2016/05/10(火) 14:31:53.01 ID:

「無職だから毎日休みですよw」と答えると物凄く微妙な空気になって楽しいよ

11:2016/05/10(火) 14:42:24.67 ID:

めんどくせーから適当に嘘ついてたら次に行った時にはもう忘れてるからちょっと困る

94:2016/05/10(火) 17:26:43.83 ID:

>>11
向こうもお前の事なんて何とも思ってないから聞いたそばから忘れてるよw

12:2016/05/10(火) 14:46:14.04 ID:

雑誌読んでると開いてるページを見て会話してくる
だから雑誌もページとめないでペラペラと常にめくってなきゃいけない

13:2016/05/10(火) 14:48:44.86 ID:

話したくない奴のために1000円カットがあるんじゃないか

14:2016/05/10(火) 14:50:35.51 ID:

担当があまりしゃべらないひとでラッキーと思ってたら
他の客とすごい楽しそうに会話してるのを見てしまったとき
複雑な気持ちなるね

18:2016/05/10(火) 15:00:11.27 ID:

昔なじみの床屋が
いろいろ聞いてくるから
行くのやめたな

22:2016/05/10(火) 15:05:42.41 ID:

日曜に行ってんのに仕事休みですか?と訊かれたときは呆れた

35:2016/05/10(火) 15:19:57.43 ID:

こっちのことなんて興味ないくせに、カットする間の場を持たせる為なのか色々訊いてくる
で、しょうがないからそれに答えると、あいつら上の空なんだもん。適当なあいづち打ってカットに集中してんの
だったら無駄な質問しないで集中してカットとかやってて欲しいよ、こっちも面倒だわ

37:2016/05/10(火) 15:21:01.17 ID:

無理に気使われてる感はんぱない

38:2016/05/10(火) 15:21:28.50 ID:

「いつもの」って感じで一言も喋らないで座るだけで良かった床屋が潰れてた…
おっちゃん70ぐらいだったから倒れたのかな

40:2016/05/10(火) 15:23:55.48 ID:

男なら自宅でバリカン

52:2016/05/10(火) 15:41:03.30 ID:

QBに入ってみたら会話無しだわ早いわで
えらいいいとこだで。
値段もそれまでの1/3で言うことナシだわ。

55:2016/05/10(火) 15:43:31.99 ID:

「今日はお仕事お休みですか?」
「手を動かせ」
「エッ?」
「無駄口叩いてないで手を動かして仕事しろ」

60:2016/05/10(火) 15:46:37.40 ID:

>>55
「手を動かすほどの髪の毛がないようなので……」

90:2016/05/10(火) 16:49:03.15 ID:

(´・ω・`)元日雇い土方で今はナマポの者ですが

美容師「お客さん今日は休みですか?」
俺「その質問には黙秘します」

96:2016/05/10(火) 17:31:58.86 ID:

いつも行ってる床やの兄さんとはクルマとジョジョの話ばかりしてる

100:2016/05/10(火) 17:52:13.35 ID:

どうでもいい話だが、昨日、美容院でシャンプーしてる時に
店員「凄く綺麗な顔してますよね、彼女いるんですか?」
俺「いないですよぉ~」
俺「彼女募集中ですねw」
シーン、、、、。洗い終わって頭上げたら、隣のイス担当の店員の声だった。

102:2016/05/10(火) 17:53:04.31 ID:

中年女性が髪を切ってくれることになって、話し聞いたら母子家庭だったのでそれから電話で指名して指名料払うようになってしまった
大した金額じゃないけどさ…

140:2016/05/10(火) 21:05:57.80 ID:

やたら年齢、家族構成、車所有の有無、仕事内容等
プライベートに踏み込んで聞いて
「それはないわ~」と否定してくる婆美容師ウザイ

185:2016/05/11(水) 05:43:42.99 ID:

質問しておきながら話を広げられない美容師が多すぎる
なら質問せずに黙っとけよって思う

190:2016/05/11(水) 06:48:55.61 ID:

男の美容師はいらん
全部女にしろよ

213:2016/05/11(水) 11:07:30.38 ID:

美容師「お仕事何されてるんですか~?フヘヘッ(笑)」
模範解答「ヤのつく自由業です」言った後は大体黙って手を動かしてくれる
稀に手が震えてる美容師も居る・

218:2016/05/11(水) 11:14:30.06 ID:

連休はゆっくりされましたか?
今日もお休みですか?
お仕事は何をされていますか?
大変ですねぇ
お休みは取りづらいですよねぇうるせぇ、寝かせろや

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1V63WNz