人間死ぬ気になればなんでもできるとか言う奴

1:2016/05/13(金) 00:56:29.456 ID:
嘘じゃねーか
ふざけんな

2:2016/05/13(金) 00:57:10.973 ID:
死ぬ気なったら死ぬだけだもんな
8:2016/05/13(金) 01:03:51.545 ID:
パワハラが酷い会社に入って鬱病になって
一回自殺を考えて(というか何回か自殺未遂を繰り返して)
死ぬ前にもう一度頑張ってみようと一念発起してデザイン系の専門学校に入学
寝る間も惜しんで勉強してはずなのに
実技科目講師「君には根本的に才能がない」
座学科目講師「頑張ってるのは分かるけどセンスがない」
就職支援センター「デザインの仕事にばかりこだわらないでもっと広く探した方が(ry」

もう死んだ方がいいのかな

10:2016/05/13(金) 01:07:04.938 ID:
>>8
人には向き不向きがあるからな
他にやってみたいことを探してみるのもいいんじゃないか?
9:2016/05/13(金) 01:05:14.862 ID:
悔いが無いなら俺は止めない
14:2016/05/13(金) 01:14:39.220 ID:
そこまでやって結果でないなら無理せず他の道を探した方がいいと思うがなぁ…
16:2016/05/13(金) 01:16:15.581 ID:
>>14
他の道?
デザイナーか自殺しか道なんてないぞ
自殺しろってことかな?
言われなくても卒業までに就職できなかったら死ぬよ
27:2016/05/13(金) 01:26:46.162 ID:
>実技科目講師「君には根本的に才能がない」
>座学科目講師「頑張ってるのは分かるけどセンスがない」

この辺の発言はおかしいね
才能だのセンスだの言うなら、そもそも学校なんかいらない
そこを何とかするのが講師の仕事

29:2016/05/13(金) 01:30:10.126 ID:
>>27
講師たちは頑張ってると思うよ
全くやる気がなくてとりあえず専門に入ったような連中にもまともな作品を作らせてる
30:2016/05/13(金) 01:31:29.409 ID:
デザイナーってなんのデザイナーだ?
印刷とかWeb系なら専門学校なんか行かなくてもなれるだろ
32:2016/05/13(金) 01:32:21.645 ID:
>>30
3DCG
33:2016/05/13(金) 01:33:24.119 ID:
>>32
それは難しそうだな
イラストとか描くのも好きなん?
35:2016/05/13(金) 01:34:52.832 ID:
>>33
2Dは描けない
40:2016/05/13(金) 01:38:58.543 ID:
>>35
もう卒業はしたんだよな?
せっかく行ったんだし小さい会社でも働きやすいとこに就職してみなよ
実際働いてみたら講師たちと違う意見の人も居るだろうしお前の才能必要としてくれてる人は居ると思うよ
45:2016/05/13(金) 01:43:46.706 ID:
>>40
まだ卒業してない
今年度で卒業
それまでに就職できなかったら来年の4月1日に死ぬ
今から自殺するってスレ立てて
エイプリルフール乙ってレスするお前らにガチの自殺映像配信してドン引きさせる

>>41
努力した結果が今なんだよ

65:2016/05/13(金) 01:58:49.416 ID:
>>45
もっと自信持て
お前は凄いよ
俺は中卒だしなにも才能ないしアニメ好きだから昔からアニメ関係の仕事したくて専門学校行きたかったけど
めんどくさくなって結局行かなくてスタートラインにすら立てなかった
そんなに行動力あるならなんでもできるよ
67:2016/05/13(金) 02:01:54.743 ID:
>>65
実際お前みたいな奴が普通なんだよな
アレがやりたいコレがやりたい
でも自分には無理だ…
お前も自分を卑下すんな周りと変わらねーから
38:2016/05/13(金) 01:36:35.874 ID:
普通に考えればわかるだろ?
学校で教師やってるような人間は大した事ないんだよ
大した人間ってのはプロになってメシ食ってんだよ
教師なんて連中はプロじゃねーんだよ
ちょっと知ってます程度で偉そうにしてるだけ
41:2016/05/13(金) 01:40:08.545 ID:
教師から教われるのは基礎のきの字だけ
後は自分で本読んだり試行錯誤してやってみたり
ネットで調べたりプロの作品見て研究したりするんだよ
そして磨いたもんを飯の種にしてるのがプロなんだよ
それを出来なかったのが教師になってんだよ
教師なんてあてにするな
自分で努力していけ
50:2016/05/13(金) 01:47:11.669 ID:
その前に元気がないとな
54:2016/05/13(金) 01:49:48.661 ID:
>>50
昨日までは元気あったよ
CGが好きだから毎日楽しかった
でも個人面談でボロクソ言われてへこんでる
61:2016/05/13(金) 01:53:47.666 ID:
>>54
まあ講師はその世界の厳しさを知ってるからこそ
あえて強めに言うんじゃないか?
63:2016/05/13(金) 01:55:49.829 ID:
>>61
「この部分が足りてないから努力しろ」じゃなくて「才能がない」で一蹴だった
51:2016/05/13(金) 01:47:34.980 ID:
電車の運転士が無理な力行したせいで運転中にいきなり死んだら困るだろ
死ぬ気でやるなんて思っちゃいかん 死んだら余計に迷惑がかかる
たとえば電車の運転という業種ではな 他は知らんが
53:2016/05/13(金) 01:49:36.064 ID:
そして舐めんなよ?
1年、2年程度で出来るようになるなら誰でも出来るんだよ
どんな技術でも日本でメシ食っていけるようになるには
5年、10年と勉強し続けなきゃ無理だよ
サッカー始めました。で、1年、2年でプロになれると思ってるのか?
舐めんなよ?
58:2016/05/13(金) 01:51:25.952 ID:
>>53
高校生の頃からずっとやってるからもう10年くらいやってることになるが

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1XcaDh6