1億円貰えるorこの世の謎全てを知ることができる

1:2016/05/13(金) 22:40:49.377 ID:
どっちがいい?
ちなみに人の心は読めない。
ブラックホールから別次元について、ビッグバンや宇宙人やシュメール人、海の民とか
なんでもわかるようになる。

7:2016/05/13(金) 22:43:12.918 ID:
分かったところでどうすんの?
誰も信じてくれないじゃん
9:2016/05/13(金) 22:43:40.731 ID:
>>7
これ
10:2016/05/13(金) 22:43:40.907 ID:
謎しか知れないの?全知全能みたいな状態?
17:2016/05/13(金) 22:45:14.231 ID:
>>10全知全能みたいな感じでokよ
15:2016/05/13(金) 22:45:01.165 ID:
知らなければ良かった事実とかもたくさんあるだろうな
24:2016/05/13(金) 22:47:42.780 ID:
>>15
枝豆はほぼ100%の確率で寄生虫ついてることとか?
23:2016/05/13(金) 22:47:29.227 ID:
(´・ω・`)四色定理を説明できたりしちゃうわけ?
32:2016/05/13(金) 22:50:23.278 ID:
>>23
証明されていなかったりする定理や仮説もわかるものになる。

ちなみに頭が処理できずぶっ壊れるってのはなし

条件付け足しまくりですまんな

39:2016/05/13(金) 22:57:49.847 ID:
1億じゃ釣り合わんのかな?

10億だったら?

51:2016/05/13(金) 23:08:29.796 ID:
>>39
金じゃ釣り合わんだろ
困らないだけは稼げるだろうし
55:2016/05/13(金) 23:10:25.430 ID:
何度もすまんな

最後に、
余命10年と全知だったらどっちを取る?

全知で知ったことを活用しても延命はできない。
知った瞬間から10年できっかり死ぬ。

56:2016/05/13(金) 23:12:07.647 ID:
>>55
余命10年選ぶバカおるの?
60:2016/05/13(金) 23:13:50.640 ID:
>>56
全知になるが余命10年になるとしたらやる? ってことだろ
67:2016/05/13(金) 23:16:49.855 ID:
>>60
そう書けてないことを煽ったんだよなあ……
57:2016/05/13(金) 23:12:21.601 ID:
>>55
バカとして50年生きるより神レベルで10年生きたほうがいい
58:2016/05/13(金) 23:13:08.464 ID:
>>55
死に際の老いぼれ以外10年選ばねーよ
65:2016/05/13(金) 23:15:21.829 ID:
>>58
俺は宇宙の謎とか全部理解出来たらその瞬間に死んでもいいわ
59:2016/05/13(金) 23:13:26.809 ID:
>>55
年取って余命10年きったら実行する
68:2016/05/13(金) 23:19:20.620 ID:
余命10年ある全知全能より1億の方を選んだ際のリスクが全然無くて比較にならない
70:2016/05/13(金) 23:20:36.409 ID:
>>68
全ての謎を解明するチャンスを逃したという後悔
74:2016/05/13(金) 23:24:09.726 ID:
賞金付いてる数式解けば数億なんて余裕だな
75:2016/05/13(金) 23:34:21.268 ID:
>>74
めちゃくちゃ頭悪そう
76:2016/05/13(金) 23:45:09.998 ID:
>>75
77:2016/05/13(金) 23:45:59.062 ID:
>>76
賞金ついてる数式
って表現が
P≠NP問題とかどこにも数式ないし
80:2016/05/13(金) 23:55:39.931 ID:
真理を知ったら金の価値なんてどうでもよくなってそう

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1se7K3C