何で「水素水」ってバカにされてんの??

1:2016/05/06(金) 00:43:17.936 ID:

興味あるんだけど、あれ体にいいんじゃないの?
500mlで365円のヤツがきになる

5:2016/05/06(金) 00:44:08.994 ID:

科学的根拠が不明瞭だからじゃね

9:2016/05/06(金) 00:45:22.299 ID:

なんで経口摂取のコラーゲン食品はバカにされないの?

10:2016/05/06(金) 00:45:27.548 ID:

まともに化学勉強してたら一発で効果ないって解る
水なんて原価0だから馬鹿を騙して丸儲け

11:2016/05/06(金) 00:45:29.713 ID:

水に水素はほとんど溶けないし普通のボトルじゃ封じ込められない

20:2016/05/06(金) 00:48:17.762 ID:

水素水の効果ってって大学院レベルの専門知識が無いと理解できないんだよな

それを中高生のガキが浅い知識で知ったかぶりで”効果無い”批判してるだけ

31:2016/05/06(金) 00:51:13.306 ID:

>>20
薬学修士とってるけど、わからない。
確かに水素は活性酸素と反応するが、吸収~効果までの薬理データがない以上、感覚として疑わしく思ってる

24:2016/05/06(金) 00:50:14.896 ID:


みろよこの超理論

46:2016/05/06(金) 00:54:17.221 ID:

そら適当に「体にいい!」「肌が綺麗になる!」って言っておけばバカ女が騙されて大量購入するからな
ボロい商売だよ

57:2016/05/06(金) 00:56:19.701 ID:

伊藤園の水素水の解説とか面白かったな
どうやって水素を充填してるのか、ボトルがいかに素晴らしいかだけ説明してる
水素の効果とかは一切言及しない
マーケティング部の葛藤が透けて見えるよう

68:2016/05/06(金) 00:57:34.174 ID:


こいつら混ぜたら水出来るんじゃね?www

83:2016/05/06(金) 01:00:44.430 ID:

ぼく文系
水素水なんぞに騙されず野菜一日これ一本を摂取

166:2016/05/06(金) 01:15:38.151 ID:

知り合いの50歳の男性が高級中華料理店で高級フカヒレ食ったら数時間で肌ツルツルになった
って言ってたけど、1万円以上するレベルだとさすがに凄いのか?

188:2016/05/06(金) 01:20:16.613 ID:

飲むより吸った方が効果ありそうだから酸素缶みたいに缶に詰めて売ろう!
水素100%だと窒息しちゃうから酸素も20%混ぜてやろう!

191:2016/05/06(金) 01:21:04.715 ID:

>>188
冷たいとのどに悪いからストーブで暖めておこう!

210:2016/05/06(金) 01:29:27.843 ID:

馬鹿だから分からんけどH4Oとか
H余ってどっか行っちゃうんじゃないの?

216:2016/05/06(金) 01:33:40.112 ID:

買う馬鹿はプラセボで良くなって更に金つぎ込むんだろうな…良いカモだな

219:2016/05/06(金) 01:36:02.383 ID:

水素メーカーだけど水素水に関しては一切無責任な回答をしないように指導されてる
つまり効果に関しては何の根拠も無いってこと

256:2016/05/06(金) 01:58:55.586 ID:

広報用にプラズマクラスターの解説をシャープに依頼されて実際に書いた教授が言ってたがプラズマクラスターは全くの似非科学らしいし

261:2016/05/06(金) 02:00:29.109 ID:

コラーゲンの経口摂取が体にいいのはデマじゃないとか上のほうで言ってるやついたけど本当ですか?

265:2016/05/06(金) 02:03:24.721 ID:

科学的根拠が無いというのも3種類ある

・効果はあるがその理由がまだ証明されて無い
・効果は僅かなのにそれを誇大広告してる
・効果が無いのに似非科学で騙してる

270:2016/05/06(金) 02:06:39.965 ID:

所で水素水はどういう反応で体にいいんだ?

体内の酸素と結合とかいわないよな…

284:2016/05/06(金) 02:25:44.248 ID:

人間のコラーゲンとその他の動物のコラーゲンって一緒なん?

299:2016/05/06(金) 03:20:34.109 ID:

某大学病院の売店で水素水売ってたわ
報道されたらしれっと撤去しててワロタわ尚、酸素水は

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/27orFNG