「大学での勉強は役に立たない」とか言ってる奴wwwwwwwwww

1:2016/05/13(金) 20:02:05.02 ID:
選ぶ学部を間違えただけなんだよなぁ

ちな商学部やが、

大学で学んだ経営学会計学(簿記)、ミクロマクロの経済学、ファイナンス(金融論)、マーケティング、心理学(←対人営業)、会社法に至るまで全てダイレクトでビジネスに役立ってるわ

財務諸表の読み方から株取引、資産運用、世界情勢、対人アプローチに至るまで、すべて大学時代に学んで仕事に活かしてるんだよなぁ。。。

2:2016/05/13(金) 20:02:34.05 ID:
は?
3:2016/05/13(金) 20:02:36.20 ID:
そのへんはそうやろ
22:2016/05/13(金) 20:07:10.89 ID:
お勉強は仕事の役に立たないぞ
むしろ対策と反復学習のみに特化してぶっつけの仕事が下手な無能になる
30:2016/05/13(金) 20:08:23.91 ID:
そんなん勉強やなくて最後に物言うのはセンスやからな
センスいい奴はその辺勉強してなくても直感でわかってる
38:2016/05/13(金) 20:09:44.79 ID:
>>30
センスいい奴なんてほとんどいないぞ
37:2016/05/13(金) 20:09:34.64 ID:
経済学部なんて9割9分やりたいことがないやつが行くとこなんだよなあ
50:2016/05/13(金) 20:11:24.79 ID:
人文社法はゴミやな
経済経営商が使える
57:2016/05/13(金) 20:14:07.89 ID:
>>50
おは経営
56:2016/05/13(金) 20:13:46.33 ID:
文系は大学で何してるんやろなぁって思ってたわ
今も思ってる
78:2016/05/13(金) 20:18:40.12 ID:
大学で勉強した内容が役立たないような学科通ってるなら就活で詰むだろ
92:2016/05/13(金) 20:20:51.57 ID:
理系からすると商学部の役に立つとか失笑もんだわ
108:2016/05/13(金) 20:24:08.41 ID:
ちなみにいまビッグデータ解析できるやつは重宝されるぞ
110:2016/05/13(金) 20:24:31.33 ID:
ワイ経済学部やけどミクロとマクロって実際役に立つとは思えんのやが
113:2016/05/13(金) 20:25:04.95 ID:
やっぱ文系叩いてる理系って中途半端な理系が多いんやろうか?
129:2016/05/13(金) 20:27:09.39 ID:
数学を使えば理系とかいうとんでも理論
146:2016/05/13(金) 20:29:04.56 ID:
>>129
経済学部なんて半分理系だろ
140:2016/05/13(金) 20:28:32.38 ID:
企業からしたら良い大学卒業してるってことは一定の保険になるんだろうけどそれなら入試の合格証明書手に入れることが出来た時点で採用できるようにすりゃいいのに
はよ稼ぎたいやつもおるやろ
182:2016/05/13(金) 20:33:19.44 ID:
全ての学問の始まりの哲学やけど、哲学は社会にでて役に立つんかって話よ
194:2016/05/13(金) 20:36:02.09 ID:
意味あることとか役に立つこと勉強してる文系はアホやと思うわ、情報系とか経営とか。それなら専門学校とかいけと
意味ないこととか役にたたんことを一生懸命研究できるから文系学問の価値があるわけで
202:2016/05/13(金) 20:36:57.71 ID:
会社入って金を稼ごうとするのがもう恥ってことに気付かんとあかんで
208:2016/05/13(金) 20:37:24.62 ID:
>>202
その程度の家庭ってことだわな
204:2016/05/13(金) 20:37:12.02 ID:
すべての大学生は、MBA(=ビジネスに役立つ経済理論の寄せ集め)を学んでおくべき。

MBAはもはや上流ビジネスマンの教養。現代における教養は、もはやシェークスピアではなくMBA。知らないと共通の話題に乗れない。

経済学の基礎や、ファイナンスの基礎、マケーティングの基本、簿記三級程度の基礎会計知識すら持たずに、いきなりサラリーマンになってビジネスに関わるとか何かのネタにしか思えない。

235:2016/05/13(金) 20:40:14.03 ID:
なら採用活動も学歴じゃなくて学部重視にすべきなんだよなあ
経済系何も知らない早慶文学部>>>>>>>>ニッコマ経済系学部
とりあえず学歴高いところ入れば学部関係なく就職どうにでもなる世の中が悪いんちゃうか
253:2016/05/13(金) 20:42:59.42 ID:
>>235

就職実績は

早慶 社会科学系>>>>>>>>早慶 人文科学系

やぞ

238:2016/05/13(金) 20:41:07.57 ID:
大学数学意味不明すぎてクッソつまんないけど入試数学めちゃくちゃ面白いンゴねぇ
268:2016/05/13(金) 20:45:07.66 ID:
工学部って文系で言えば商学部やからな
276:2016/05/13(金) 20:46:33.39 ID:
日本は文系ないがしろにしすぎだわ
理系だって理系的なことばかりやってるせいで社畜ばかり育つしな。文系科目(特に会計や経営)についてももっと力を入れて真の有能育てるべきだわ

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1Ou0eqc