25歳手取り14万…こんなはずじゃ………

1:2016/04/03(日) 11:06:57.486 ID:

高給取りのはずがドウシテコウナッタ

 

3:2016/04/03(日) 11:07:47.319 ID:

24で手取り13万円やで

11:2016/04/03(日) 11:09:04.205 ID:

実家暮らし残業無し年間休日120日以上で仕事楽ならまぁ…

22:2016/04/03(日) 11:10:39.341 ID:

どうしてそうなったん?

35:2016/04/03(日) 11:13:50.452 ID:

上を見ると辛い下を見ると落ちそうになる
前だけ見ていこう前だけ

55:2016/04/03(日) 11:18:31.674 ID:

>>35
せやな…まあボーナスはたくさんもらえるからね

52:2016/04/03(日) 11:17:57.455 ID:

どうせ貯蓄に7万くらい回してるというオチ

69:2016/04/03(日) 11:25:48.036 ID:

休み週一回で残業70時間で手取り20な俺はお前よりマシなんだろうか

70:2016/04/03(日) 11:26:04.547 ID:

医療メーカー営業年収700万30ちゃい
償還改定でまた給料下がるかなぁ

77:2016/04/03(日) 11:28:06.104 ID:

俺去年仕事やめるまで都内の自販機の補充員兼営業ややってたけど、
・酷い時は一月丸々休みなし
・残業月280時間オーバー(休日出勤含む)
・上司によっては殴る蹴る当たり前、流血沙汰有り
・見かねた通行人から本社へ通報あり
・月一で社員は本社に集まって営業報告会という名のマインドコントロール
パワハラなにそれ美味しいの?社内で精神的いじめ常態化
・当たり前のように『転職なんてしても給料上がらない、ここやめて正社員の口なんてあると思ってるのか』

・この状態で酷い時は月の手取りが138000円

基本給が10万ちょっとに技能給が付くんだけど、その点数の付け方が毎月のように変わる
早い話、頑張って点数上げる方法が流行すると(もちろん正当な努力で)規定変更がかかり点数を下げるスパイラル
売上に関しては基本昨年度対比で点数が出されるので自販機自体がどんどん増え続けるため下がって当然、
そして増税とか全く考慮なし。8%への増税の年は販売点数もらえた社員いたのかな?

まあ、こういう会社もあるってことよ。
ちなみに嘘偽りは一切書いてない。

78:2016/04/03(日) 11:29:32.728 ID:

>>77
長えよなにこのコピペ

87:2016/04/03(日) 11:32:04.422 ID:

>>77
なんだこれコピペ?怖すぎる

86:2016/04/03(日) 11:31:22.229 ID:

24歳手取り30万だわ
残業45時間くらいだから辛い(実働7時間)

90:2016/04/03(日) 11:32:55.673 ID:

27歳が男、基本給27万、年休120のワイ
このスレを見て転職を考え直す

94:2016/04/03(日) 11:34:44.663 ID:

>>90
恵めれすぎじゃ

95:2016/04/03(日) 11:34:54.051 ID:

25歳残業代なし

手取り17万のワイ
転職したい
けどもう有給あと3日しかない

123:2016/04/03(日) 11:43:22.854 ID:

実はうちの会社ボーナスが破格なお陰で年収500ちょいなんです

128:2016/04/03(日) 11:45:08.981 ID:

今年新卒で入って初任給22万なんだけど

131:2016/04/03(日) 11:45:42.295 ID:

>>128
大卒なら割と多いな

139:2016/04/03(日) 11:52:34.523 ID:

重工院卒だけどまだ1日しか働いてないからいくら貰えるかしらん。

142:2016/04/03(日) 11:53:29.069 ID:

>>139
重工は最初は割と少なめだって聞いた

195:2016/04/03(日) 13:40:42.925 ID:

26心理士病院勤務
手取り25万

196:2016/04/03(日) 13:41:20.899 ID:

>>195
心理士って病みそう

199:2016/04/03(日) 13:48:35.762 ID:

残業なしカレンダー通りの休み年収300万で満足してるけど、結婚は絶対無理だな
相手おらんからいいけど

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1ZSkRT1