親友に連帯保証人になってくれと頼まれたらどうする????

1:2016/04/17(日) 06:04:20.37 ID:

断ったらたぶんその親友との縁が切れそうだよな
承諾すべきだろうか

2:2016/04/17(日) 06:05:03.10 ID:

そんな事頼んでくるやつ親友じゃない

3:2016/04/17(日) 06:05:03.21 ID:

まず親友なら連帯保証人になってくれなんて言わないけど

6:2016/04/17(日) 06:07:40.01 ID:

だいたい連帯保証人なんてなんの時に必要なんだ

12:2016/04/17(日) 06:14:01.60 ID:

先輩に頼まれたことあるわ
「絶対迷惑はかけないから」
っつうから
「親に頼めばよくないですか?」
と返すと
「親には迷惑かけらんない」
だってw
絶対迷惑かけないんじゃないんかよ

16:2016/04/17(日) 06:19:37.85 ID:

ぜったいアカン
なるなら自分が借りる覚悟でなるべきやで
連帯保証人というのは例えばその友人が500万借り入れした場合
と同時に保証人も500万の借金を背負うということなんや

17:2016/04/17(日) 06:22:01.31 ID:

>>16
???
保証人になっても返す必要があるのは借りた本人が返せなかった時だぞ

33:2016/04/17(日) 06:34:48.14 ID:

本当の親友なら裏切ったりしないだろ

38:2016/04/17(日) 06:36:12.87 ID:

>>33
本当の親友なら保証人になってくれなどと言わない

56:2016/04/17(日) 06:40:59.46 ID:

もしお前らが人生で一番苦しい時に誰にすがる?
それは親友じゃないのか
助けないでどうするの?

65:2016/04/17(日) 06:43:23.72 ID:

連帯保証人必要になる状況なんて普通無いだろ

67:2016/04/17(日) 06:44:46.70 ID:

お前ら凄いドライだなw

91:2016/04/17(日) 07:18:38.28 ID:

親兄弟の間でも連帯保証するべきじゃねーよ
金額にもよるが仲違いした時は他人より酷いことになる

93:2016/04/17(日) 07:20:42.77 ID:

>>91
じゃあ誰に連帯保証してもらうんだ?

136:2016/04/17(日) 07:56:25.63 ID:

親も兄弟も親戚もいないから社長に頼んでる

158:2016/04/17(日) 09:01:07.79 ID:

俺は親戚の奨学金でさえ保証人断った

162:2016/04/17(日) 09:24:34.26 ID:

金の貸し借りとかだけは親友でも絶対あかん
つうか親友でもそれ言ってきたらその時点で親友ではなくなるわオレは

181:2016/04/17(日) 09:59:11.22 ID:

連帯保証人になるメリットがゼロだからな
メリットがないことは俺はしないんでキリッでOK

195:2016/04/17(日) 10:16:26.78 ID:

友達がいない人って将来孤独死確定だね
還暦迎えたら自殺するの?

196:2016/04/17(日) 10:16:48.18 ID:

>>195
なんで?

197:2016/04/17(日) 10:18:36.74 ID:

>>196
親は生きてないよ

199:2016/04/17(日) 10:20:26.21 ID:

>>197
39だけど親はとっくに死んでるけど

202:2016/04/17(日) 10:24:04.28 ID:

>>199
将来どうするの?

203:2016/04/17(日) 10:24:38.29 ID:

妻子がいるけど

207:2016/04/17(日) 10:25:53.84 ID:

>>203
別れたらどうすんの?

230:2016/04/17(日) 12:00:13.44 ID:

ヤミ金ではないなら世話になったやつが頼んできたら喜んで連帯保証人になるよ
その程度のことで親友が救われるなら安いもんだ
友達ゼロの暗いやつにはわからないだろうな

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1V2LaGI