大学で池上彰の授業とった結果wwwwwwwwwwwwww

1:2016/04/16(土) 17:19:46.980 ID:

今までの大学の授業で一番おもしろかったけど評価めっちゃ厳しくするとな言われてつらい

30:2016/04/16(土) 17:34:06.765 ID:

>>1
彰って、まじめな話ばかりで
90分ずっとしゃべってそう

4:2016/04/16(土) 17:20:38.020 ID:

逆に池上彰の講義で単位落として留年したら話の種になるでしょ

7:2016/04/16(土) 17:21:08.429 ID:

どんな授業なん?
まんまテレビ?

24:2016/04/16(土) 17:28:54.712 ID:

>>7
まだ1回しか受けてなくて初回はガイダンスだったからあんま授業してないけどテレビほど親切じゃない
ただちゃんと受講者目線で見やすい、分かりやすいレジュメとか配って結構丁寧に進めてくれる

8:2016/04/16(土) 17:21:13.926 ID:

そりゃ池上さんにもメンツってのがあるからな

10:2016/04/16(土) 17:21:28.151 ID:

東工大以外で池上彰が講義してるとこあるん?

14:2016/04/16(土) 17:22:25.822 ID:

愛学生チィーッスʬ

15:2016/04/16(土) 17:22:35.999 ID:

池上「論述レベルひっく」

16:2016/04/16(土) 17:23:01.230 ID:

関東だぞ
池上彰関東の私大によく呼ばれて授業してるよ

19:2016/04/16(土) 17:23:39.545 ID:

「ここが東山動物園ですか?」

21:2016/04/16(土) 17:25:28.619 ID:

話が面白いのはわかるが、ただのジャーナリストだろうにそんな奴から学問を学べるのか?

29:2016/04/16(土) 17:33:41.032 ID:

>>21
生の講義を見て話術を盗めってことだよ
大学生ともなると自分から学びにいかなくちゃイカン

22:2016/04/16(土) 17:26:48.547 ID:


これな履修希望者多すぎて倍率4倍とかだった

26:2016/04/16(土) 17:31:14.626 ID:

>>22
良いチョイスだなこれ
アメリカの原油政策が失敗してイスラム国が台頭して
EUが対処に苦慮してるとこまでさらってくれる

27:2016/04/16(土) 17:31:56.682 ID:

>>22
>その現状を、少し前に歴史にさかのぼることで見ていく日本語がおかしい
それでもジャーナリストかって教えてやれよ

45:2016/04/16(土) 18:13:15.226 ID:

>>22
積極的な質問を歓迎するで草

23:2016/04/16(土) 17:27:10.291 ID:


そうだったのか!シリーズすらまともに読んでないやつが受講すんなよ
最近の若者は本当に読書をしないから困る。 それでいてわかりまて~ん(笑)ってか? 笑わせるなや

25:2016/04/16(土) 17:29:43.689 ID:

池上さんの本読めば良くね?

33:2016/04/16(土) 17:37:25.392 ID:

下手な質問したら自分で考えろカスとか言われんの?

34:2016/04/16(土) 17:37:58.510 ID:

大学は遊びにいくとこじゃなくて学ぶとだから

41:2016/04/16(土) 17:59:10.649 ID:

テレ東で夜中にやってた経済学のは面白かったな

42:2016/04/16(土) 18:01:06.213 ID:

レジュメ?プリントって言えよ

43:2016/04/16(土) 18:02:03.000 ID:

>>42
やたらレジュメって言葉に敏感なやついるよな

44:2016/04/16(土) 18:02:36.554 ID:

うちの大学にも来て話してたけど面白かっったな

評価を厳しくしてるせいで年々凄まじい勢いで履修希望が減ってることも自虐でネタにしてた

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1ql3ez6