Airbnbで月50万いったwww

1:2016/05/12(木) 13:07:34.02 ID:
ちょろすぎwwwwwwww

2:2016/05/12(木) 13:09:22.93 ID:
仕事の片手間で始めたけど脱サラしたわ
6:2016/05/12(木) 13:18:36.02 ID:
ジモティー見てると、結構名前が出てくるな
資金いくらかかった?
英語出来るの?
9:2016/05/12(木) 13:22:46.11 ID:
>>6
かかるのは基本的に初期費用がほとんど
普通に家を借りる時の初期費用と最低限ベッドとかの家具代くらい
英語は義務教育くらいだからペラペラではないけど翻訳しながらなんとかなるよ
実際に喋ることはそんなにないし
61:2016/05/13(金) 13:10:29.99 ID:
>>9
4部屋で資本金幾らくらい準備したの?
法人作ったの?
税金は申告しない予定?
7:2016/05/12(木) 13:19:34.34 ID:
1部屋7万とかで借りて、1ヶ月満室になると売上が20~30万くらいになるから差し引きで10~20万くらいが利益になる
政府が外国人観光客を増やす政策をしてるからほっといても客がつく
12:2016/05/12(木) 13:26:55.90 ID:
>>7
都内で一部屋7万ってワンルームレベルじゃない?
そのワンルームに何人もタコ部屋みたいに貸してるの?
15:2016/05/12(木) 13:32:36.62 ID:
>>12
タコ部屋みたいな感じだね
ホテルみたいな小綺麗な部屋ってたくさんあるんだよ
俺はそういうのよりベッド多く置いたりして、他の部屋より多く人が泊まれるようにしてる
人数が多く泊まれる部屋=広く大きい部屋=料金高い、じゃなくて、
人数が多く泊まれてしかも安いから客が途切れない
16:2016/05/12(木) 13:37:00.32 ID:
>>15
自分で掃除とかシーツの洗濯するわけでは無いんでょ?
ゴミ出しとかさ
業者に頼んでるんだろうけど1平米あたりいくらでやってもらってるの?
それとも1部屋1回とかなのか?
18:2016/05/12(木) 13:38:08.22 ID:
>>16
いまは自分でやってるよ
そんなに数多くないからね
19:2016/05/12(木) 13:39:35.74 ID:
>>18
あーそうなのか
光熱費とか人件費とか福祉厚生考えたら儲からんな
21:2016/05/12(木) 13:41:37.57 ID:
>>19
代行をもし使ってもいまの利益率なら余裕で黒字
自分で社員雇うとかだったら知らん
22:2016/05/12(木) 13:46:22.74 ID:
>>21
そうなんだー
4年後には何部屋位借りてどのくらいの売り上げと利益考えてるの?
いつまでも自分で全てできるわけでは無いだろうし
26:2016/05/12(木) 14:02:38.47 ID:
>>22
4年も先はわからないけど月100万円くらいは1人でも近いうちにいけるだろうね
33:2016/05/12(木) 14:26:15.38 ID:
>>26
なるほど
特になにも考えて無いんだなー
なら質問ないわ
42:2016/05/12(木) 14:57:28.47 ID:
>>33
心外な答えだな
何も考えてないわけじゃないがここでそこまでのビジョンを話すだけの気にならない
4年後の話なんて君に金を借りたいわけでもないのに上から決め付けられるのは嫌だね
20:2016/05/12(木) 13:40:54.20 ID:
外人て物壊したりマナー悪いイメージ
部屋壊されたりウンコ撒き散されたらどうすんの?
25:2016/05/12(木) 14:01:20.21 ID:
>>20
いまのところそれはないな
32:2016/05/12(木) 14:24:09.49 ID:
>>25
今のところじゃなくて
今後そういうケースが出てきたらどう対処するのかを聞きたいのだ
すまん
23:2016/05/12(木) 13:53:58.21 ID:
airbnbで外国人観光客を泊まらせるって不動産屋に行って、嫌がられないの?
29:2016/05/12(木) 14:10:01.06 ID:
それ、普通に犯罪だって自覚はある?

「銀行強盗めっちゃ儲かるwww」て言ってるのと同じなんだけど

34:2016/05/12(木) 14:30:28.95 ID:
俺保健所の職員だけど

ある程度まとまった金集まったところで
早めに切り上げて撤退した方がいいよ

41:2016/05/12(木) 14:56:20.17 ID:
Airbnbやってる人結構いるけど
サイトにしといた方がよさげ
大田区特区になったんだっけ?

まぁ、グレーだからやっていいと思うけど
自分の不動産じゃないからウーバーとはまたちがくてちょっとな

グレーゾーンに先行参入が一番儲かるし
ただ、今更感はちょっとある

52:2016/05/12(木) 17:52:27.03 ID:
>>41
グレー?
完全にブラックだろ
逮捕者出てるし、取り締まりも強化していくって流れなのに
すぐに合法になるとか言ってる奴頭湧いてんのか?
54:2016/05/12(木) 20:04:30.76 ID:
>>52そうか?
>>1みたいな人平気で経済ニュース番組に出たりしたけどな
もう大分前だけど
まぁ、宿泊業が大変だから規制て話になるだろうし
いろいろ問題もあるから今更感はあるよ

くだらない既得権益な気もするから落としどころを探ってく感じでしょ
消費者にとってはよくなるんじゃない

57:2016/05/13(金) 01:49:55.17 ID:
持ち家ならいいけど、賃貸なら大家にバレたら終わり。

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1ZRHPJN