仕事でミスを連発した時、お前らどうやってメンタル保ってるんだ??

1:2016/05/09(月) 19:04:58.845 ID:
俺焦ったりして悪循環に陥って上司にめっちゃ怒られるんだが
どうやってメンタル保つの?

197:2016/05/09(月) 19:56:58.687 ID:
俺も同じだわ
マイペースでやってるときはミスしないんだけど
もっと早く!とかもっと効率的に!
と言われると焦って頭真っ白で冷や汗出てミスする
まあ>>1読んでないけど
3:2016/05/09(月) 19:05:43.659 ID:
逆ギレしてその場を回避
11:2016/05/09(月) 19:08:27.924 ID:
家ついたら卑猥な妄想
12:2016/05/09(月) 19:09:28.661 ID:
真面目に頼む
明後日からまた仕事なんだか、もうあと1回でもミスしたら多分、キレられるで終わらない、辞めろとか言われるきがする
16:2016/05/09(月) 19:10:45.118 ID:
ほぼ間違いなくミスするな明日明後日
19:2016/05/09(月) 19:11:37.835 ID:
自分がここでダメになって辞めるより、こんなの聞き流して好きに仕事した方が会社のためになるだろう
って思ってる

辞められて0になるより50点を平均的に出してる方が会社に取っても利益だろうと

24:2016/05/09(月) 19:13:27.865 ID:
うるせえって思ってればOK
または、俺以外の誰がやってもこうなってたはず、と思う
26:2016/05/09(月) 19:14:05.922 ID:
言われ続けて窓際に定着
28:2016/05/09(月) 19:14:25.520 ID:
俺も無理
頭がクラクラしてきて真っ白になり更にミスを重ねるパターン
43:2016/05/09(月) 19:15:49.547 ID:
>>28
まじでそれ
キレてぶっ とか小声で言われた時貧血みたいに血が引くのがわかったもん
泣きそうになって休憩でトイレ行って泣いた
30:2016/05/09(月) 19:14:32.588 ID:
逆に考えるんだ
ミスしちゃってもいいと
32:2016/05/09(月) 19:14:48.932 ID:
あの故意に追い込んでくる上司なんなの?って思う
理由を言え⇒言い訳すんな!とか

今の上司は死ぬ程応援してくれるから、申し訳なくて凄い結果出してる

33:2016/05/09(月) 19:14:50.549 ID:
真面目な話改善点がわかってれば直せばいい
思いつかないような単純作業は慣れるのが最大のカイゼンだから聞き流せ
63:2016/05/09(月) 19:18:57.780 ID:
教え下手と教わり下手の悪循環か
81:2016/05/09(月) 19:24:16.161 ID:
本当は怒られたり注意された事に、気づかせてもらってありがとうございますって
思わないとダメなんだが、
・そこまで好きな仕事か?
・言ってる事は本当に正しいか?
・その上司は尊敬出来るか??

この3つが揃ってないと真剣には聞けません

90:2016/05/09(月) 19:26:35.282 ID:
>>81
仕事自体は好きじゃない
注意受けた事は、ほかの先輩に言われた事をやってたのに、その別の先輩に違う!って怒られたりとか人によっていう事が違うから何が正しいのか分からない
先輩自体は尊敬はしてない
歳もあまり変わらないし半年しか違わないし
82:2016/05/09(月) 19:24:31.463 ID:
今日もさ、一応接客の仕事何だけどさ、一気にこられると焦る
そしてミスる、怒られる、もうミスできない怒られたくないと焦る、またミスるみたいな悪循環でさ
122:2016/05/09(月) 19:33:42.546 ID:
新人なんだからミスして当たり前
同じミスをしないようにすれば良いんだよ
144:2016/05/09(月) 19:38:42.951 ID:
どんな仕事してるの?
152:2016/05/09(月) 19:41:20.563 ID:
連発ってどれぐらいのスパンで連発って言ってるのか分からん
179:2016/05/09(月) 19:50:12.037 ID:
結構タメになると思ってるから
勝手にスクショしてるわ
190:2016/05/09(月) 19:55:53.845 ID:
もしてかしてほんとにガイジ?
207:2016/05/09(月) 20:02:56.118 ID:
みんなで仕事ミス連発してる時はどうやってメンタル保ってる?
218:2016/05/09(月) 20:19:38.228 ID:
>>207
俺「ああぁーやっちまったあああ!」
同僚「俺もだあー!」
部下「俺もっすー!」
課長「お前たちもか…」
社長「すまん…みんな集まってくれ…」

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1V0aVr6