この先AIやロボットに奪われない仕事ってなんやろか

1:2016/05/07(土)14:38:55 ID:

失業したないで

8:2016/05/07(土)14:45:46 ID:

医者とか弁護士もいらんなるやろ?
タクシーとかも自動運転やろ?

25:2016/05/07(土)14:56:19 ID:

人と人とのつながりが必要な職業
カウンセラーとか介護する人とか

31:2016/05/07(土)14:58:11 ID:

ヒヨコの雄雌を見分ける仕事

32:2016/05/07(土)14:58:44 ID:

こないだAIのつくった小説が賞の1次審査通過した
文学もヤバいな

38:2016/05/07(土)15:01:16 ID:

ロボット給料いらんのやないかな
ってことは人間の給料が上がる可能性が…

40:2016/05/07(土)15:01:45 ID:

軍人は絶対に無くならないで

47:2016/05/07(土)15:03:39 ID:

>>40
無人ヘリとか飛行機で攻撃するようになって末端の兵士はいなくなりそう

50:2016/05/07(土)15:05:11 ID:

なおサービス業は機械化していないのに人をどんどん切っている模様

56:2016/05/07(土)15:07:03 ID:

アパレル関係は人じゃないと無理やろ

88:2016/05/07(土)15:18:20 ID:

こういうロボ化ユートピアって、全世界がそうならんと成り立たんのかね?
例えば先進国だけロボ化して後進国はそのままってありえんの?

92:2016/05/07(土)15:19:10 ID:

ロボを動かす電力はどう作るの?
消費電力すごいことになりそうだけど

128:2016/05/07(土)15:33:15 ID:

頭おかしい人増えたね

140:2016/05/07(土)17:58:16 ID:

コンサルとかはなくならないやろ
ロボットじゃ戦略の提案はできない

144:2016/05/07(土)18:06:22 ID:

杞憂もええとこ
そんな未来来るまで地球がもつかを心配したらどうなんや

145:2016/05/07(土)18:08:05 ID:

そもそもベーシックインカムさえ導入すれば、機械化進んだ方が国民すべてに得なんだよなぁ

147:2016/05/07(土)18:09:48 ID:

シンギュラリティとかだんだん宗教化しとるのが気になるわ
神が死んだせいやろうな

170:2016/05/07(土)18:28:52 ID:

お笑いや漫画家などクリエイティブな発想を求められる仕事はAIじゃ無理じゃね

192:2016/05/07(土)18:50:01 ID:

もうさ全ての労働はロボットに任せてさ、人類総ニート生活時代到来で終わりでいいんじゃない?(適当)

197:2016/05/07(土)18:52:46 ID:

>>192
ロボット「あれ?人間とかもういらなくね?」デデンデーンデデン デデンデーンデデン テレレー テレレー

199:2016/05/07(土)18:54:22 ID:

>>197
人間のために生産してるのに人間いらないって何を学んだんやろか
感情付きやとそんな変なことも考えるかな

193:2016/05/07(土)18:50:07 ID:

0Yvとn4yの熱いレスバトル

面白い

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/226kgyA