ゆとり世代って具体的になんか損してるの?

1:2016/05/10(火) 17:10:51.38 ID:
子供にも分かるように教えて

2:2016/05/10(火) 17:11:33.38 ID:
全部
5:2016/05/10(火) 17:12:10.07 ID:
「ゆとり」っていう大義名分を使って何やっても叩くやつがいる
8:2016/05/10(火) 17:12:51.52 ID:
平均の知的水準が他の世代より低い
上の方は変わらんけど
11:2016/05/10(火) 17:13:09.78 ID:
>>8
国の責任じゃないの?
かわいそう
15:2016/05/10(火) 17:14:36.42 ID:
>>11
国の責任もあるけど結局は勉強しなかった奴らが悪い
最終的な到達地点は他の世代と違わないけど、そこまで到達する奴が少なかった
21:2016/05/10(火) 17:15:45.06 ID:
>>15
ゆとりってそもそも教えてもらう内容が少なかったんじゃないの?
自分で補うのはきつくね?
9:2016/05/10(火) 17:12:57.39 ID:
言われたこと以外の行動をしない奴が多い
17:2016/05/10(火) 17:14:48.13 ID:
>>9
ゆとり関係なくね?
20:2016/05/10(火) 17:15:31.26 ID:
>>17
それなのに「ゆとりだから」って言われるのが問題なんやで
22:2016/05/10(火) 17:16:20.51 ID:
>>20
ひどい話やんな
26:2016/05/10(火) 17:17:28.15 ID:
>>22
世の中そんなんばっかやぞ
なんjで一流の野球選手が叩かれてるの見たら分かるやろ
叩く理由なんて適当でええんや
12:2016/05/10(火) 17:13:16.78 ID:
ちなみにイッチが中高生なら、
もうゆとり世代ちゃうで
14:2016/05/10(火) 17:14:29.18 ID:
ゆとりですが何かってドラマどんなんなんだろ
19:2016/05/10(火) 17:14:59.53 ID:
>>14
ゆとり叩き
23:2016/05/10(火) 17:16:38.27 ID:
教える内容少なくするのはええけど
道徳とか総合とかわけわからんのは増やしたのは意味わからんわ
33:2016/05/10(火) 17:18:06.06 ID:
>>23
ゆとり世代の道徳は高校までやってたんか?
わおは小1、2くらいまでしかやってなかった
総合は普通にやるやろ
37:2016/05/10(火) 17:19:00.33 ID:
>>33
いや小学生までやで
総合とかいらんかったわ
47:2016/05/10(火) 17:21:10.24 ID:
>>37
進路調べとか総合でやるやん
わいの高校では金曜の6時間目毎週やるぞ
道徳的なのも高1の時やった記憶あるわ
25:2016/05/10(火) 17:16:53.84 ID:
発達障害製造教育やな
ゆとりと発達障害見分けつかない
27:2016/05/10(火) 17:17:31.73 ID:
ゆとり全開世代はいまだに大学生か?
30:2016/05/10(火) 17:17:56.35 ID:
>>27
もう社会人です
29:2016/05/10(火) 17:17:49.96 ID:
ワイの非ゆとり兄の小学校の卒アル見たら小6で方程式やってて草
31:2016/05/10(火) 17:17:56.43 ID:
今の夢も希望もない日本で若者やってる時点で可哀想
老害の付けをすべて背負うことになるんやもん
48:2016/05/10(火) 17:21:25.17 ID:
世間一般だと90年代か平成一桁がゆとりのイメージか?
51:2016/05/10(火) 17:22:16.30 ID:
>>48
セーフな年代もあるんやから勘弁してくれや
50:2016/05/10(火) 17:22:07.14 ID:
道徳とか総合の時間数ってたしか自治体によって違うはずやで

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1TcDm2D