手取り15万ってキツない?

1:2016/05/10(火) 12:29:06.78 ID:
自動車税払ったら貯金とかむりやん…………

2:2016/05/10(火) 12:29:40.23 ID:
むしろなんで自動車持とうと思った
10:2016/05/10(火) 12:32:27.38 ID:
家賃 2.5万
食費 3万
水道ガス電気 1.5万
ガソリン代 1.5万
携帯代 2万
日用品 0.5万

これで約12万

16:2016/05/10(火) 12:35:27.28 ID:
>>10
携帯2万って何台使ってんの
110:2016/05/10(火) 12:58:23.79 ID:
>>10
家賃2万ってなんだよ
13:2016/05/10(火) 12:33:57.37 ID:
手取り15万とか残業全くしなくてもそんなのにならなくね
14:2016/05/10(火) 12:34:34.27 ID:
>>13
残業ゼロやで
19:2016/05/10(火) 12:35:42.11 ID:
>>14
ええやん
残業して稼げ定期
17:2016/05/10(火) 12:35:36.14 ID:
風俗が2018年にワンコインになるから我満しろ
23:2016/05/10(火) 12:37:06.57 ID:
>>17
財務省はガチでこんな感じなんやろうな
20:2016/05/10(火) 12:36:04.00 ID:
実感暮らしなら15万でも月に5万は貯金できるぞ
24:2016/05/10(火) 12:37:31.11 ID:
>>20
実家に5万入れるからできないんだよなぁ…
30:2016/05/10(火) 12:38:43.46 ID:
>>24
それでも3万くらいいける
21:2016/05/10(火) 12:36:25.10 ID:
残業0の高卒初任給あたりだとたぶんそのくらいやないの?
52:2016/05/10(火) 12:44:48.89 ID:
手取り20万ちょいのワイ、彼女に結婚を迫られる
こんな低収入で嫁子供育てるとか無理やろ…
58:2016/05/10(火) 12:45:23.40 ID:
>>52
手取り35やけどその悩みはここでは自慢にしかならない定期
65:2016/05/10(火) 12:46:20.07 ID:
>>58
手取り35とかすごE
67:2016/05/10(火) 12:47:02.08 ID:
片道30kmでガソリン1.5万

は?
雪降ってなかったらスクータで行けや無能

72:2016/05/10(火) 12:48:08.60 ID:
高卒IT業界2年目26歳
額面21万

ワイって恵まれてたのか…

75:2016/05/10(火) 12:48:24.96 ID:
タックスヘヴンやったらどうや?
93:2016/05/10(火) 12:54:15.76 ID:
風俗が安くなるだけでモテない稼げない男達が掌返しするなら
マイナンバーニキはガチで有能かもしれないな
103:2016/05/10(火) 12:56:54.23 ID:
1980年代だったらまだ物価も安いし携帯もパソコンもみんな持ってないし月給16万でも生きられるんだよなぁ
30年後の今って明らかに可処分所得が5万ぐらい違うやろ
112:2016/05/10(火) 12:58:29.28 ID:
>>103
言うてもその時代は今みたいにいつでもどこでもネット出来るわけちゃうし通話掛け放題どころかポケベルすら無かったんやで
金はかかるようになったけどその分便利な世の中になったいうことも忘れたらあかん
109:2016/05/10(火) 12:58:20.60 ID:
驚くべきことに手取り15くらいでも結婚して子育てしとるやつがおるんだよな
日本はこれからどうなるのか

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1TH0Eeh