トランプが大統領になれば、沖縄の米軍基地がなくなっていいことだよね?

1:2016/05/05(木) 08:50:40.61 ID:
横須賀や厚木の海軍施設だけ残りそう

7:2016/05/05(木) 09:06:04.39 ID:
>>1
厚木のは岩国に移転だしヘリ部隊だけ残っても大したことなくなる来年以降は
11:2016/05/05(木) 09:10:18.70 ID:
トランプは大統領候補にすらなるわけないと騒いでたやついるよな
最初は泡沫候補だから勝ち残れない
次は勝ち残ってるも共和党が代表にしない
最後の砦がヒラリーには勝てない
どういう結果になるのか楽しみ
37:2016/05/05(木) 09:51:03.82 ID:
近所にすでに横田があるけど
米軍が撤退しても自衛隊がそのまま
規模拡大して使うだろ
41:2016/05/05(木) 09:53:21.15 ID:
>>37
とりあえず東京上空の米軍専用の空域がなくなって羽田の使い勝手が良くなりそうだな
45:2016/05/05(木) 09:56:00.78 ID:
>>37
横田がなくなれば横田空域が返還されるから航空会社は喜ぶだろうその方がいいと思う
56:2016/05/05(木) 10:03:39.85 ID:
基地なくなって困るのは周辺住民だぞ
学校給食だってタダなのに
62:2016/05/05(木) 10:18:56.27 ID:
>>56
本土の地主も困るのが多いぞ
65:2016/05/05(木) 10:24:32.88 ID:
日本は軍事費が増大するだろな
72:2016/05/05(木) 10:33:24.00 ID:
沖縄は世界展開する上での最重要基地
よってなくなるわけがない
73:2016/05/05(木) 10:33:57.71 ID:
>>72
サイパンじゃダメなの?
79:2016/05/05(木) 10:40:21.42 ID:
南沙諸島がえらいことになってる今の状態で沖縄から在日米軍撤退というのは
中国へ間違えたメッセージを送ることになるので絶対にない
アメリカが南沙諸島尖閣台湾を完全に見捨てるという前提じゃないと撤退しない
82:2016/05/05(木) 10:43:53.38 ID:
>>79
日本やフィリピン等太平洋の西半分の国を見捨てるってメッセージになると思う
86:2016/05/05(木) 10:47:30.20 ID:
人気あるんだから潰そうとなったら現役から反対起きるよ
92:2016/05/05(木) 10:51:47.45 ID:
沖縄は若いのや単身赴任が多いからいろいろ事件を起こすんじゃね
96:2016/05/05(木) 10:56:50.18 ID:
>>92
入れ代わりも激しい
94:2016/05/05(木) 10:55:04.14 ID:
いかに交渉で安くさせるのかが交渉の腕の見せどころだな
あまり高ければ自主防衛をチラつかせるのも手だな
97:2016/05/05(木) 10:57:02.11 ID:
>>94
交渉とか日本がぜんぜんダメなやつや
109:2016/05/05(木) 11:43:09.53 ID:
というか
トランプでなくても、数年前の「朝まで生テレビ 25周年記念スペシャル 沖縄スタジオ発」で
沖縄の元知事・現職国会議員・地元教授・地元マスコミ・地元有権者らが
「日本から独立して一切基地のない非武装中立の沖縄にすることが県民総意だ」と結論しておりましたが、ハイ
110:2016/05/05(木) 11:46:03.39 ID:
>>109
>沖縄の元知事・現職国会議員・地元教授・地元マスコミ・地元有権者

大田、糸数、琉球大、琉球新報、島袋?

111:2016/05/05(木) 12:07:09.08 ID:
>>109
そうだったっけ?
独立せずに基地だけ無くしたい感じだったけど
122:2016/05/05(木) 13:37:22.06 ID:
沖縄タイムスやんどー
123:2016/05/05(木) 13:44:35.17 ID:
在日米軍居なくなったら生活成り立たないんじゃないの?
あれだけの人数が年間常駐してるってことは結構な金額地元に落としてると思うけど
129:2016/05/05(木) 20:14:31.89 ID:
>>123
基地があることによる負の効果も大きいし
跡地をどう利用するかによるな

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1Xe1Hbe