ガキの頃ってスーツ着る仕事が上位職だと思ってたンゴwwwwww

1:2016/01/20(水) 21:56:52.658 ID:
意外と作業着の方がエリート職多いよな

3:2016/01/20(水) 21:57:24.550 ID:
え、そうか?
7:2016/01/20(水) 21:58:06.791 ID:
>>3
だって商社マンとか銀行員とか出版社とかくらいじゃね?
11:2016/01/20(水) 21:59:15.653 ID:
>>7
作業着きてる上位職とは何がある?
14:2016/01/20(水) 22:01:03.784 ID:
>>11
プラントの所長とかは作業着だろうな
16:2016/01/20(水) 22:01:54.453 ID:
>>14
それ業務委託の管理会社や
21:2016/01/20(水) 22:04:12.272 ID:
>>16
委託業者だとして所長クラスなら上位職じゃね?
まさか委託会社は全て下位と思ってる?
17:2016/01/20(水) 22:01:57.358 ID:
>>11
官僚、県庁、市役所、インフラ、医者、薬剤師、大手メーカー(任天堂など)、大手ゼネコン(竹中工務店など)
19:2016/01/20(水) 22:03:37.290 ID:
>>17
そいつら基本がスーツで場合によってジャケットの変わりに作業ジャンパー羽織ってるだけだから
22:2016/01/20(水) 22:04:24.606 ID:
>>19
逆だよ、普段は作業着で場合によってたまーにスーツ着るくらい
5:2016/01/20(水) 21:57:49.990 ID:
専門職多いしな
6:2016/01/20(水) 21:58:02.567 ID:
面倒事を全部スーツ着た営業に押し付けるだけの優雅なポジ
8:2016/01/20(水) 21:58:14.844 ID:
そもそもドカタが底辺っていう認識が改まる
12:2016/01/20(水) 21:59:39.099 ID:
でも管理職はスーツじゃない?
15:2016/01/20(水) 22:01:23.441 ID:
>>12
そうでもないよ
13:2016/01/20(水) 22:00:07.524 ID:
むしろスーツ着てるのは全員無能リーマンだと思ってた
18:2016/01/20(水) 22:02:45.374 ID:
うちの所長はワイシャツネクタイに作業着羽織ってる
他は全員カジュアル着
20:2016/01/20(水) 22:03:43.555 ID:
>>18
どこもそんなもんじゃね?
営業以外作業着みたいなもんだわ
研究職やらも作業着だし
25:2016/01/20(水) 22:05:17.498 ID:
あーわかるわ
俺、スーツ来てるけど底辺だと思ってるわ
26:2016/01/20(水) 22:05:18.549 ID:
作業着の上から白衣という謎ファッション
28:2016/01/20(水) 22:08:22.502 ID:
お前よりは上位職だろ(鼻ほじ)
29:2016/01/20(水) 22:09:37.364 ID:
そもそも業務委託の雇い主側も大概作業着だろ
30:2016/01/20(水) 22:10:39.034 ID:
>>29
これは恥ずかしい
35:2016/01/20(水) 22:18:25.589 ID:
未だにそう思ってるわ
ちな工場勤務飛び込み営業とかよりマシだと思ってるけど
41:2016/01/20(水) 22:30:05.487 ID:
役所の連中が私服で腹立つ
スーツ買えや
服代が支給されんから普段着とか意味不明やわ
42:2016/01/20(水) 22:32:09.261 ID:
役所の公務員はスーツじゃね?
ウェブデザイナーとかそういう連中が私服で仕事してるイメージ
わしはスーツ
43:2016/01/20(水) 22:32:47.817 ID:
>>42
役所のほとんどは作業着だよ
スーツの部署なんて2割程度だろう
44:2016/01/20(水) 22:32:55.905 ID:
市役所行ったら窓口の奴らみんな普段着やったで
47:2016/01/20(水) 22:37:37.816 ID:
スーツいいじゃんおしゃれできるし
49:2016/01/20(水) 22:41:20.304 ID:
>>47
いや、スーツの方がカッコいいのは確かなんだが
高学歴の上位職に就こうと思ったらほとんど作業着になっちゃうのが問題
特に理系なんてほぼ作業着オンリーに近いだろう

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1SVUur8