仕事ができる人の特徴挙げてくぞwwwww

1:2016/05/02(月) 08:01:11.054 ID:
・単純に頭の回転が速い
・記憶力がいい(興味の有無に関係なく、情報や人の話を忘れない)
・スポーツやってる。もしくは学生時代にスポーツやってた
・食欲旺盛だけど太ってない
・仕事が楽しいと感じてる
・人なつっこい

メーカーの話だから、金融とかサービス業とかは知らんよ

8:2016/05/02(月) 08:02:40.117 ID:
全部当てはまってるがニートだわ
10:2016/05/02(月) 08:04:10.528 ID:
スポーツ歴と仕事の出来はまじで関係してると思う
11:2016/05/02(月) 08:04:44.607 ID:
全部当てはまるけど頭の回転だけはレベル違うわ俺
だから働いてないんだと思うわ
13:2016/05/02(月) 08:05:27.954 ID:
>>11
あ、これもちろん良い意味ね
俺からしたら仕事してるような奴らの頭は回っていないように見える
15:2016/05/02(月) 08:06:35.261 ID:
見えない所で努力してるんだろ
勘コツ度胸で成功できる訳が無い
16:2016/05/02(月) 08:07:01.730 ID:
最適解に辿り着くまでの速さってつまり頭の回転の速さの話になるのかな?
18:2016/05/02(月) 08:08:45.025 ID:
>>16
恐らく
そういう意味で働いてる奴らは結局最適解に辿りつけていないわけだから頭の回転が速いというのもおかしな話だよな
途中で止まってるわけだし論外扱いでいい
17:2016/05/02(月) 08:07:50.845 ID:
・単純に頭の回転が速い
・記憶力がいい
この2点で劣ると自分って人間向いてないんだなって思うよな
出来る人からしたら努力が足りないって絶対言うけど
20:2016/05/02(月) 08:09:58.587 ID:
>>17
努力じゃなくていままで経験してこないと出来ない
27:2016/05/02(月) 08:17:22.061 ID:
>>17
これが全てだなぁ
生まれ持ったスペックでほぼ決まる
32:2016/05/02(月) 08:20:40.216 ID:
>>27
どっちも不要
あるほうがいいに決まっているが要領がよければ不要
21:2016/05/02(月) 08:11:05.143 ID:
できる奴ってどんな会話にも適応するから人脈広い
26:2016/05/02(月) 08:16:43.486 ID:
これで勘違いする人多いけど
スポーツする人間が優秀になる→×
優秀な人間ほどスポーツを好む→○
なんだよな
31:2016/05/02(月) 08:20:36.931 ID:
>>26
そらそうだろ
29:2016/05/02(月) 08:20:20.293 ID:
俺「あー、家のノートパソコン壊れたわ」

出来男「まじっすか、でも今安くなってるんで買い替え時かもっすね」

アホ「ノートパソコンですか?よくあんなの買いましたね!やっぱデスクトップですね!グラフィックボードがうんたらかんたら」

俺(あー、こいつ面倒くせー)

33:2016/05/02(月) 08:22:56.661 ID:
>>29
出来男軽くてウザイな
俺なら「こうすれば治るよ」って言ってくれるやつを高く評価する
44:2016/05/02(月) 08:38:39.216 ID:
手を動かすより口を動かす
口を動かすより頭を動かす
47:2016/05/02(月) 08:47:44.088 ID:
仕事中の口数は少ないけど仕事後はすごく喋る
人懐っこいけど仕事できない
48:2016/05/02(月) 08:52:39.103 ID:
仕事によるよな
営業、技術、マネージャー、職人、親方で必要なスキルはずいぶん違う
50:2016/05/02(月) 09:02:05.691 ID:
>>48
そらそうよ

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1Oe8HO5