勝手に焼き鳥をバラバラに分けちゃう奴うぜぇwwww

1:2016/04/11(月) 11:55:24.55 ID:

新人歓迎会などの宴席に出る機会が多くなるこの時期。テーブルに運ばれてきた焼き鳥は、どう取り分けると好ましいのだろうか。

■「バラバラ派」が約1割

しらべぇ編集部の調査によると、「焼き鳥を取り分けるとき運ばれた直後に串から外す」という人の割合は11.6%。

年齢、性別による偏りはほとんど見られない。およそ9人に1人は、運ばれるやいなや焼き鳥をバラバラにし、皿へ戻していることがわかった。取り分けて食べやすいようにという「気配り」の一環なのだろうか。

■「気配り」が収入に?

年収別では、所得が高めの層に「バラバラ」派が多い。

「500万~700万円未満」の19.4%をはじめ、「700万~1000万円未満」では14.1%に、「1000万円以上」では17.1%に、それぞれ達する。

気配りができると出世する。そういうことなのかもしれない。ちなみに「出世しているほうだ」という意識がある人も21.3%が「バラバラ」派だ。

■「バラバラ」派が多いのは?

意識別といえば、「私はモテるほうだ」「最近1ヶ月で○ックスをした」というリア充傾向がある層でも、それぞれ20.5%・20.9%の割合で「バラバラ派」がいる。

「よっしゃ!次の飲み会ではバラバラにしたる!モテモテや!」

そう意気込んだ人は、ちょっと待っていただきたい。

■「反バラバラ」派への配慮を

焼き鳥は、串から外してしまうと冷めやすくなり、早くに味が落ちやすい。また取り箸を使って外すにせよ、他人が触ったものを食べることに抵抗感を持つ人もいる。

たかが焼き鳥の串一本というなかれ。ひとこと「外しましょうか?」「お好きな串をどうぞ」と声を掛けてみてはどうだろう。懇親であれ接待であれ、これもまた宴席での「気配り」でありマナーというものではないだろうか。

(文/しらべぇ編集部・上泉純)

http://ift.tt/1URyK4V

 

8:2016/04/11(月) 11:57:23.81 ID:

単に1本をシェアするときに
自分の分だけ皿に取り分けるわ

他人の分には触らないよ

10:2016/04/11(月) 11:57:34.56 ID:

喰いたきゃもう一本頼めボケ
なんで一本の焼鳥をみんなで食わなきゃいけねーんだよ
感動話でも作りたいのかバカが

20:2016/04/11(月) 11:58:52.73 ID:

焼き鳥バラバラ
唐揚げにレモン

65:2016/04/11(月) 12:09:58.90 ID:

柴田理恵が私はマナーに煩いといってこれやっとったな

あっおさっしと瞬間思ったが

159:2016/04/11(月) 12:27:50.36 ID:

自分の箸をひっくり返して作業するやつにはバラバラにしてもらいたくはない

501:2016/04/11(月) 13:19:58.14 ID:

冷めるとか、食べやすさとかどうでもいいんだよ
わざわざ串から一生懸命外したその肉の見てくれを見ろ

そんな状態で食べさせるために串に刺さって運ばれてくると思ってるのか?

518:2016/04/11(月) 13:24:06.40 ID:

しいたけ焼きが食べたいです……

520:2016/04/11(月) 13:24:59.23 ID:

分かりやすいのがラーメンかな。

熱々の出来立てラーメンをすする時、箸で麺を上げて、フーッと吹く。
それだけで熱々の麺が口に入れても大丈夫な位、温度が下がる。
盛り合わせの状態は麺がスープの中に入ってる状態。
一本一本外すのは、麺を空気に触れさせるのと同じこと。

冷たくなっちゃうだろ。
冷めたのと、温かいの。
どっちが気配りだよ。

535:2016/04/11(月) 13:29:17.53 ID:

>>520
まぁその通りなんだろうけど、
焼き鳥って串に刺さったままでも
意外と冷めるのはやいんだよね。

俺は、ばらさないで欲しいけど。

539:2016/04/11(月) 13:30:22.99 ID:

>>520
れんげの中に、麺、スープ、小さく切ったチャーシュー、ネギ、もやし等を
適量入れてミニラーメンワールドを作り、どうぞっって渡してくれるのが気配りだろ

そんな事されたらぶんなぐるけど

525:2016/04/11(月) 13:25:42.53 ID:

一人一本ずつ食えや
って思っちゃう

532:2016/04/11(月) 13:28:34.16 ID:

盛り合わせをたのむ時に「何人前ぐらいですか?」って一言聞けばいい
人数分の盛り合わせをたのんで、残ってるのがあればご自由にどうぞでOK

541:2016/04/11(月) 13:31:01.03 ID:

>>532
6人で6種類6本の盛り合わせ頼んだとして
「俺、カシラ喰いたかった」
「私、つくね食べたかったに」
と、一人1本喰えたはずでも、
後で文句言う奴は言うからなぁ・・・。

534:2016/04/11(月) 13:28:47.66 ID:

しょうじきどうでもいいが

焼き鳥はずして食うのは子供にやること、
焼き鳥に上品もくそもない。
あつあつを冷まして食うとかおかしい。
そして焼き鳥ごときを行き渡らないからといって別けるのは 幹事がわるい。

548:2016/04/11(月) 13:33:01.09 ID:

串が喉に突き刺さって大量出血で集中治療室に運ばれたことあるから
食べる時はバラバラにするわ

550:2016/04/11(月) 13:34:12.63 ID:

>>548
かっこいい死に方だな

557:2016/04/11(月) 13:36:34.96 ID:

これ、どうせ東京のしょっぱい話しなんだろ?

588:2016/04/11(月) 13:57:13.31 ID:

居酒屋は串にささないと焼けない
豆知識な

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1UxSfPh