【アニメ】 動画工房の社員が社内のギスギスした空気を暴露

1:2016/05/02(月) 08:09:14.95 ID:
動画工房が手がける「三者三葉」の4話が1人原画演出作監だったせいで作画崩壊とネットで叩かれる

そしてその件について動画工房の中の人と思われる人が愚痴ってるツイート

2:2016/05/02(月) 08:09:47.81 ID:
ドドリア ?@dodoria_dqx
https://twitter.com/dodoria_dqx

皆の反対を押し切ってPがお気に入りの作画マンに一人原画演出作監をやらせたあげく、正直者が馬鹿を見るうちの会社に嫌気が差して仕上げ撮影が完全にやる気無くしたら放送までにガチで間に合わなそうでワロタwwwww

いつもは「何だかんだ言いながら終わるから大丈夫」とか言われてイライラしてたけど、後ろの作業の人が作画と同じように全責任を他人に押し付けると終わらなくなるもんなんだな

「料理描けないんだからさっさと2原にまくって言えばもっと上手い人に描いてもらえたのにね」って本人に聞こえるように言った時の場が凍りつく感じが好きです。心が荒んでる実感がある。

ラスト一日なんで何とかお願いしますと頼む制作に「君達が何処まで自分の手柄だと思っているのかは分からないけど、金曜日に俺が30分の遅れを許さず作画室にカチ込んだからここまで出来ているんだよ?
俺が金曜に諦めてたら今朝まだ原画作業してたからね?」と恩着せがましく説教して帰ってきた

ちなみに作業は4分の1残ってるのにお金は全額払われる模様。遅れるってのはお金がかかるという意味をかみしめて欲しい

3:2016/05/02(月) 08:10:08.76 ID:
知らねーよ
アニ豚しね
4:2016/05/02(月) 08:10:17.54 ID:
制作がギスギスしてるのなんて当たり前やんけ
11:2016/05/02(月) 08:11:40.45 ID:
ID隠しとか 丸出しやんけ
クリックお願いします
15:2016/05/02(月) 08:12:58.22 ID:
ドドリア ?@dodoria_dqx
「意識高い系制作www」って聞こえるように嫌味言っても意識高い系の人は自分の事とは思わないらしい。さすが、意識高い”系”。

ドドリア ?@dodoria_dqx
実名でtwitterやってるアニメーター(作画)って何で「私、仕上げや撮影のことも考えてます!」って主張する人が多いんだろうかね…。
くっそ遅いくせに考えてるも何もねぇだろ。何度「今の状況分かってんの?呟いてないで締め切りぶっちしてる仕事終わらせろよ」って凸しようと思った事か…。

32:2016/05/02(月) 08:15:09.43 ID:
くせースレ立てんなよ糞ゴミカスアニ豚
42:2016/05/02(月) 08:16:30.95 ID:
アッフィイイイイイイイイイ
43:2016/05/02(月) 08:17:18.07 ID:
嫌カスにでも建てろよ
47:2016/05/02(月) 08:18:29.54 ID:
だからせめてスレタイ嫌儲と変えとけよ
49:2016/05/02(月) 08:18:38.98 ID:
嫌カスに立っとったわ
55:2016/05/02(月) 08:21:32.32 ID:
薄給でこんな仕事してるとかマゾかな
65:2016/05/02(月) 08:24:30.51 ID:
1人原画するとアニメーター儲かるし、大抵スケジュールも助かるものなのだが…
それ相応の実力者にやらせるからだけど

絵柄が違うことはあっても作画崩壊言われるってどんなもんやろか

66:2016/05/02(月) 08:24:40.77 ID:
オタク系の職場はどこもだいたいギスギスっていうかギクシャクしてる
いわゆる潤滑油タイプが存在しない
78:2016/05/02(月) 08:26:30.08 ID:
どう見てもア。フィスレでこのスレ内でもさんざん指摘されてるのに
わざわざ釣られてる奴はア。フィカスなん?
89:2016/05/02(月) 08:28:29.97 ID:
>>78
そりゃ自演やろ
90:2016/05/02(月) 08:28:35.36 ID:
こんなにオラついてるのに リエイトで生活してるからね
96:2016/05/02(月) 08:30:38.96 ID:
作画崩壊言ってもどうせロストユニバースだのGUN道だのよりはマシなんだろ
100:2016/05/02(月) 08:32:11.45 ID:
普通友達に愚痴るよね?
118:2016/05/02(月) 08:37:27.46 ID:
さんはほんとゲスの極みやね
120:2016/05/02(月) 08:37:52.49 ID:
作画云々なんで永遠波バンク流し続けた聖剣使いレベルになってから言え
122:2016/05/02(月) 08:38:25.56 ID:
アニ豚さーん!
ア….フィの釣りスレですよー!
それなのに何でレスしちゃうんですかー!
132:2016/05/02(月) 08:41:35.83 ID:
>>122
みんな興味のある話題やからやで
ちゃんは我々に話題を提供する代わりに報酬を得ているんや
134:2016/05/02(月) 08:41:58.55 ID:
なんや かよ、損したわ
159:2016/05/02(月) 08:48:00.79 ID:
大島縁ってごちうさ4話でも一人作監やってたじゃん
何を今更
178:2016/05/02(月) 08:53:39.85 ID:
まーた アニ豚のスレか

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/24lQD1d