【速報】フランスで暴動 革命か?

1:2016/04/30(土) 23:18:46.20 ID:








5:2016/04/30(土) 23:20:06.65 ID:
フランスのどこ?ボルドー
18:2016/04/30(土) 23:22:16.41 ID:
「暴動か?」
「いいえ陛下、革命でございます」
27:2016/04/30(土) 23:23:05.08 ID:
なんでセンター試験ってフランス革命大好きなの?
31:2016/04/30(土) 23:23:40.71 ID:
ブッシュドノエル
43:2016/04/30(土) 23:25:40.78 ID:
反分娩改正活動家ってなんだ? 帝王切開で産んだらダメとかか?
61:2016/04/30(土) 23:27:41.80 ID:
欧州を見習え!(笑)
70:2016/04/30(土) 23:29:56.03 ID:
暴動が起こるときはそれなりの理由があるはずだが今回は何だ?
フランス国内で大騒ぎになるようなイベントなんて報道されてないぞ
77:2016/04/30(土) 23:32:32.66 ID:
ブルジョワアアアアアア
78:2016/04/30(土) 23:32:56.69 ID:
車の窓がパリーンなんつってwww
101:2016/04/30(土) 23:35:41.52 ID:

なぜこんなにスタイリッシュなのか

107:2016/04/30(土) 23:36:30.54 ID:
レミゼラブル 民衆の歌
131:2016/04/30(土) 23:39:40.80 ID:
つべの動画見ると、これ明らかに路駐の列のポルシェだけ狙って燃やしてんじゃん。
ただの暴動じゃねえw
174:2016/04/30(土) 23:47:39.23 ID:
民主主義でも革命って起こるの?
王政に戻せっていう革命なの?
240:2016/04/30(土) 23:58:23.99 ID:
オーシャンゼリゼーぇ
325:2016/05/01(日) 00:17:57.72 ID:
要するに日本の進歩的知識人の理想がこれなんでしょ?
376:2016/05/01(日) 00:31:21.87 ID:
よく絶対的な権力は腐敗するというがむしろ正統性のない権力は腐敗するんだよ
人間は本能的に正しい権力を求める
392:2016/05/01(日) 00:36:03.99 ID:
>>376
で、日本人の習性として
身分や序列を重視し正義を軽視するんだけどな
大人の事情とか言って権力者の横暴は正しい行いとしてお咎めを受けない
重大事態になるまでは

他方、弱者の権利は何もしてないのに犯罪性向があるとみなされ事前に却下されるね
それが日本という差別主義国家の実態

595:2016/05/01(日) 01:45:17.76 ID:
>>392
この国ではなぜか権力者の横暴は仕方がないこと、大人の事情、として軽視され許されてるよな
471:2016/05/01(日) 00:59:24.50 ID:
おまえら、徳川幕府の経済が行き詰まっていたことを忘れているぞw
521:2016/05/01(日) 01:16:38.71 ID:
お前ら肝心なことを忘れてるぞ
パナマ文書を公開させるほどの力の存在を
547:2016/05/01(日) 01:26:51.82 ID:
>>521
なんかものすごく期待してるみたいだけど
パナマ文書にアクセスできると自画自賛してた朝日新聞によると
日本人と日本の会社がたしかに乗ってたが大騒ぎになるような個人や会社名はないってよ
乗ってた個人や会社に取材してたけど勝手に名前使われたとか節税になるからって言われて貸した
だの調べられてる
5月10には個人と社名のリストが全世界に公開されるから
もし見落としてたら朝日の手落ちだけどな
というわけで日本の国中がひっくり返るような個人名・会社名は出てこない

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/24frNA2